オシャレを始めるのにまず最初に何を買ったらいいですか?

オシャレを始めるのにまず最初にパンツを揃えよう

Dcollectionバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

コーディネート全体を整えるのはパンツがとても重要です。

パンツの種類やサイズ選び次第でシルエットが激変。しっかりと整います。

パンツの穿きこなし方で印象をガラッと変えることが出来ます。足元は目線が行き易いので印象を変えやすい。

この様にオシャレをするのにパンツは極めて重要なパーツと言えます。

つまり、まずパンツをどうにかすればある程度オシャレに見せることが可能というと。

Dcollectionが”オシャレを始めるのにまず最初に買うべきパンツ”として推奨しているのがお馴染みの黒スキニーですよね。

皆さんもう持っていますか??

細身のパンツは2つのシルエットに対応

オシャレを始めるにあたって知っておくべきシルエットは3つです。

・上下細身のIラインシルエット
・上にボリューム、下が細身のYラインシルエット
・上が細身、下にボリュームのAラインシルエット

他にもOライン、Hライン、Xラインなどが存在しますが、最初はA・I・Yの3つを知っておけばOK。

なぜ細身のパンツをまず最初に買うべきなのかというと、3つのシルエットのうち2つに対応出来るから。

 

この様に細身のパンツがあればIラインとYラインのシルエットがいとも簡単に構築できるんです。

オシャレになろうとこれまで色々買ってきたけどなぜかイマイチ…という方、もしかしてトップスやアウターばかりを買っていませんでしたか?

確かに上半身は面積が大きいので印象を変えやすいです。
なのでオシャレになるならまずトップスやアウターでしょ!と間違った意気込み方をしてしまう人が実はほとんど…

オシャレに見せるにはまずはシルエットを整えることが極めて重要!是非意識してみてくださいね!


黒スキニー 4,980円

 

 


Dcollectionバイヤー タカシ

【毎月3,980円でオシャレになれる】
バイヤー厳選アイテムを毎月お届け!
毎号組み合わせればどんどんオシャレになります。
▶Dコレ定期おしゃれ便

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^
wear_iconaタカシ@Dコレ

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?