【かんたん】たった2つのインナー使いで、オシャレを底上げ!


マサト

2018年はいかがお過ごしですか?早くも一週間が経ちましたね。

Dコレから新春プレゼントがございますのでぜひご覧ください!

まだギリギリ間に合いますッ

マサト

この時期になるとメインで使うアウターはすでに固まっているでしょう。

そこで毎日悩むのが…冬のインナーアレンジ。

冬のインナーはオシャレをする上でとっても重要。どんなにいいアウターでもインナーとの組み合わせが悪かったり、インナーが1枚だけではオシャレに見えません。

今回は、今最も使える2つのインナーコーデ方法をご紹介します!

この方法をベースにトップスを作ってみてください!冬のインナーアレンジが広がります♪

畦編みニットをよりオシャレに・・

マサト

Dコレではもうおなじみとなった「畦編みニットセーター」

ただ、この定番ニットを1枚だけインナーとして使うのでは味気ない。

もっともっと周りと差を付けられるほどオシャレに見せるにはどうすればいいのか?

この2アイテムでパワーUP!

マサト

最も使えるこの2アイテムでレイヤード(重ね着)してみましょう。

たったこれだけですが、小技感が増し周りからオシャレに見られます!

とってもかんたんなので誰でもすぐに試せますね♪

アウター別でコーデ例をご紹介!

それぞれのアウターを活用した着こなし、コーデをご紹介していきましょう!

同時に特徴もお伝えします♪

ニット+ロング丈カットソー①

OUTER :チェスターコート

マサト

冬の定番アウターのチェスターコートですが、重ね着や色の使い方でオシャレに見られるかどうかが変わってきます。

このコーデでは大胆にアウターとニットで有彩色を活用。

その代わり、その他アイテムは全て黒を基調としたキレイめアイテムでかためました!

大人の有彩色コーデはこちらを見本に♪

 

【その他着用アイテム】

畦編みニットセーター

ロング丈カットソー

黒スキニーパンツ

ニットヌード

 

ニット+ロング丈カットソー②

OUTER :裏ボアMA-1

マサト

黒やダークブラウンをメインにつくりあげたMA-1コーデ。

上下ダークトーンの場合は、インナーで変化を付けるのがコツ。

そこで今回のロング丈カットソーが活きてきます!

腰回りに白の裾を出すだけで重たい印象が解消されます♪

モノトーンコーデ好きはぜひお試しを!

 

【その他着用アイテム】

畦編みニットセーター

ロング丈カットソー

黒スキニーパンツ

ニットヌード

 

ニット+シャツ①

OUTER :ピーコート

マサト

シャツを活用したピーコートコーデ。

テラコッタカラーのニットはとても人気ですが、派手なぶんカジュアル感がグッと増します!

そこで、インナーに白シャツを合わせるだけで大人っぽい印象は維持。

先にご紹介したロング丈カットソーとは違い、重ね着でキレイめ感がUPするのが特徴ですね!

 

【その他着用アイテム】

畦編みタートルネックニット

ボタンダウンシャツ

黒スキニーパンツ

キャンバスシューズ

 

ニット+シャツ②

OUTER :チェスターコート

マサト

デニムやスニーカー、リュックといったカジュアルアイテムの中でも、やはりシャツが活きてきます。

大人っぽさが増すのはもちろん、ブルー系の同系色でまとめたコーデの中でシャツのグレーカラーが入りアクセントに。

 

【その他着用アイテム】

畦編みタートルネックニット

ボタンダウンシャツ

デニムスキニーパンツ

シンプルスニーカー

トレマガのおさらい

ご紹介したのはこちらの3アイテム! 

あとがき

以前頂いたコメント

コメント

アイテムのページ再登場を楽しみにしてます

マサト

お正月限定アイテムということで5日連続で登場してました!

アイテムの魅力はしっかり伝わったでしょうか?

最終日のアイテムがまだわずかですが、残っています!おそらく

春先がメインとなってくるアウターですが、「冬アイテムは揃えた!」という方。

ぜひチェックだけでもどうぞ♪

ジャケット

今年も宜しくお願いします!

マサト

今年も連載ブログ一同、毎日更新していくのでお見逃しなく!

マサト

実はDコレスタッフも皆さんと同様に、連載ブログを楽しみに読んでいます!

個人的にユニクロのアイテムを活用することも多く、気になったのが木曜の「ユニクロUレビュー」

フランスの有名デザイナーであるクリストフ・ルメールとコラボしたライン。

トレンドも取り入れつつ、リーズナブルでとても使いやすいアイテムだらけ!

そんなユニクロUの春夏コレクションが発表されたのでスタッフのヨウがいち早くレビュー!

見逃せませんよ。

最後に

面白い連載があったらアンケートで人気投票しよう!!

今ならDコレで使えるポイントもGETできますよ♪
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /