【低身長】オシャレな人はもう見てる!”冬~春”使える激推しトップスを紹介

ユウタ

身長163cm 体重50kg のユウタです!

福井は大寒波直撃で会社がお休みに><

タイヤがすり減ってるのか、ブレーキを踏んでも全く止まらない( ;∀;)

スタイルアップ効果のあるパーカーを探せ

覚えておきたいのは黒を選ぶということ

低身長メンズは着こなし次第で背を高く見せられる!
と言うと、「そんな馬鹿な」と思うかもしれません。

 

ところがこれは本当です( ^^) 
アイテム選びや細かい部分に気をつける必要がありますが。

 

そこで、低身長カバーに効果のある着こなしとして「黒のパーカー」が使えるんです!
どうして黒なのかはこの後説明しますね^^

 

ここで大切なのはコーデ全体の色合わせですが、これ、拍子抜けしちゃうくらい簡単です。
驚くほど色合わせが簡単で、それなのにスタイルアップできる!

 

しかもこれから春まで活躍するパーカーを使って!
覚えておいて損はないので、ぜひ、ここでマスターしましょう!

 

色合わせを意識する

これまでも顔を小さく見せてスタイルアップしてくれるパーカーについては何度か紹介してきました。
ですが、今まで紹介してきたものはグレーでしたよね。

 

着回し力のあるグレーはインナー使いにとても優れています。
着回し力が高いので何度も紹介してきました。

 

今回は、より低身長カバーに効果のある着こなしとして「黒のパーカー」を紹介しようと思います!
まずは下の画像を見てみましょう。

 

こちらのコーデのインナーはパーカーではありませんが、アウター以外を黒でまとめています。
アウターだけ浮いてるように見えませんか?

 

明るい色は暗い色より人の視線を集める働きがありますが、これはその色の見え方を利用した好例です。
パンツやインナーを黒にすることで、アウターを引き立てて視線を上に持ち上げることができます^^

 

黒スキニーが低身長におススメなのはトップスを引き立てる効果があるからです。
通常インナーは白やグレーなどで明るさを足すことが多いです。

 

ところが今回は、そのインナーさえも黒子に徹してもらおうという発想ですね。
当然全体の印象は重くなりがちなので、外に着るアウターに濃色を持ってくるのはNGです。

 

黒のワントーンコーデなどもカッコイイし間違いではありません。
でも、低身長をカバーするという本来の目的を考えると、アウターで濃色は控えた方が良いですよね(‘ω’)ノ

 

着こなし紹介

Coordinate 01

ユウタ
ミリタリーブルゾンを羽織ったスタイル。

リュックも黒でまとめていますが、白トートなど明るめのものを使っても◎

春先など暖かくなってくると明るめのカバンで軽さを加えると季節感が出せておすすめです!

 

Coordinate 02

ユウタ
トレンドのコーチジャケットを羽織ったスタイル。

ロング丈のカットソーをレイヤードして軽さをプラス。

スニーカーを合わせると、スポーツ感が強くジム通いのような雰囲気が出てしまいます。

足元は革靴を持ってくると、スマートにまとまりますよ!

 

煩わしいアレは結んで解決

パーカーといえば首元からプラプラ垂れてるひも(正式にはドローストリング)が特徴ですが
結構ジャマだなーと思ったことありませんか?

 

こうやって体が傾くと一緒に付いてくるし、たまに1本行方不明になったりもする。
もっとバランス良く見せることはできないものか。

 

実はこれを簡単に解決できる方法があります!
結んでしまえばいいのです!

 

こうすることで、ドローストリングがバランス良く垂らせます(*’▽’)
結びめはそこまで強く結ばなくても大丈夫!

 

ちょっとしたアクセントになるのでおすすめです。
パーカー自体も黒なので、そこまで悪目立ちしませんよね^^

 

まとめ

「黒パーカー」を使った着こなしいかがだったでしょうか?
今回はアウター以外黒子になって、目線を上に誘導しようというお話でした。

 

そういった意味でも、パンツやシューズもできるだけ黒で統一した方がベター。
ただし、軽さを出すために多少の白はあってもいいでしょう。

 

白のトートバッグを持ってみたり、黒ベースだけどソールが白いシューズを合わせたり。
春が近づけば少しづつ白の比率を増やしていってもいいですね^^

 

応援メッセージありがとうございます

1/5のコメント

低身長の悩みがどんぴしゃで助かります

 

ユウタ
メッセージありがとうございます!

ドンピシャとは嬉しいです!

毎回何を特集しようか悩みますが、これからもお役に立てるネタをアップしていきますね(*´ω`)

 

 

面白い連載があったらアンケートで人気投票しよう!! 

 
今回と同じ「パーカー」を特集していた連載です。
女子目線って実際気になりませんか?
子供っぽく見られがちなのが「パーカー」の欠点。
低身長には悩ましいこの問題の解決策を、女子目線で教えてくれますよ^^

【モテ服Vol.10】“パーカー”ってダサい?女子目線で語ってみる

2018.01.09
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /