【金曜更新】184cmをプロデュースしてみた

本日の写真

トリックアート展で神戸牛にくるまれる私

エミ
先週は大阪ついでに初めて神戸行ってきました!

大雪で1時間遅延して着いたけど、関西圏は全く雪なくて謎

池ぷープロデュースしてみた

エミ
私達商品課のデザイナーとして新しく入った池ぷ~

ご存知、ないのですか?!(マ●ロスF)

エミ
180cm超えスタッフの中でも、群を抜いて高身長の184cm

いや~~たっかいですね~~銀河行けそう。あとライブで超後ろの人に超嫌がられそう!

エミ
真ん中のヤツ、えらいおもろい顔しとるやんけ
マサト
わざわざこの表情のをチョイスされてしまった…
エミ
何やろ、オシャレやな~とは言い辛い格好やね。サイズの問題かな?
マサト
俺も181あるからわかるけど、やっぱり身長が高いと着れる服ってのが見つけられないんだよね!
池ぷ~
はい!

丈が短かったり、ウエストだけ大きくなっちゃったりします

エミ
これ完全におじいちゃんと孫
タツヤ
どっちがおじいちゃんでどっちが孫なんだ…
自分、どんな服が似合うのかもわからなくて…教えて下さい!
おばあちゃん
よかろうばい!!!

Dコレに入ったなら私好みのオシャレにしたろうやないの。ただし私は辛辣良く言えば素直だから、先に謝っとくね!

エミ
今週はオシャレも学べる内容!銀河系アイドル池ぷ~プロデュース回だぜ
池ぷ~の推しは、乃木坂48の白石麻衣ちゃん

 

BEFORE

エミ
ポージング草
エミ
とりあえず、高身長の人でよく目にするのはこの股上の部分!

エミ
股上が見える面積がちょっと多いよね。
エミ
これは、身長が高すぎてトップスの着丈が短くなっちゃってるのが原因。股間部分だけが面積長いって、ダs

 

…じゃなくてえっと…胴が長いって錯覚されちゃうよ!

池ぷ~
なるほど!確かにちょっと長かったかもしれないです!
エミ
あとスキニーも浮き浮きでシワ超多くてボヨンボヨンしとるがな。野暮ったさ爆発!

スキニーは皮膚のように足にぴったりとフィットしたパンツのことを指すんだけど…サイズが合ってないっていうか…スキニーのサイズが足に追いついてないよね!

池ぷ~
ス、スキニーが追いついてない
エミ
うん!池ぷ~は悪くないよ!追いつかないスキニーが悪い!
エミ
いや、やっぱり誰も悪くない…だって全く同じ人間なんて存在しないのだから…

★哲学――――…ッ

出展:WEAR

エミ
まぁそういう人にオススメなのは、腰回りゆったりで裾にかけて細くなってくテーパードパンツ。スキニーほどフィットはしないけど、足首が細いと足全体が細く見えるっちゅ~錯覚を利用できるよ!
エミ
まぁとりあえず一回手持ちのアイテムでコーデしてきてもらおうかな!ちなみに↑は世界一ドストライクなコーデ。これ参考にしてこようか!
池ぷ~
わかりました!

 

↓その他助言↓

・まばらな前髪+面長で顔の肌面積が多いぶん、タートルネックなどで肌露出は少なめに。

・超声高いし喋ると可愛くなっちゃうから、カジュアルの比率は9:2くらいで少ない方が良い。

・髪、眉、肌メッチャどうにかしたいけどどうも出来ないから細胞頑張れ!

後日

池ぷ~
おはようございます!

言われた通り、着てきました!

エミ
オッ

大人っぽくてオシャレやん、良い感じやんけ~!

 

エミ
待って長靴~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
エミ
えっ待って

超長靴~~~~~~~~~!!!!!!!!!

エミ
足だけ真っ青じゃねーか!!!!!
池ぷ~
すみません、大雪なので普通の靴だと歩けなくて><
エミ
雪国だからね、まぁ仕方ない…

とりあえず、雪でなければこのくらいのボリューム感の靴がいいかな。

エミ
う~ん何かシルエット微妙だな~?アウター脱いで!
池ぷ~
脱ぎました!
エミ
アーハーン…?

悪くはないけど、このテーパードパンツはちょっとだけワイド感が強すぎるかもなぁ。もうちょっとシュッとしてるテーパードにしよう

 

 

エミ
ヤッタ~!良い感じ!カッコイイ!

エミ
ウ~~~ン

髪型以外はかっこいい~~~~!!!!!!!!!

池ぷ~
髪…難しいです><
エミ
ダークトーンで占めてるけど、靴下使ってアクセント出してるコーデ結構好きなんだよね~
エミ
…う~んわからん!靴下黒のままでいいような気も…バッグもレザートートよりバックパックのほうがラフになっていいかな~

エミ
うん、いいんでないかい?

どっかに明るい色挟みたいくらい超暗めなコーデだけど、羽織るチェスターを明るめのやつにしたらいいとおもう!

池ぷ~
ありがとうございます!

 

プロデュース完了

池ぷ~
スゴイ!劇的に変わりました!ポージングも!
エミ
左のポージングどうなっとんねん
エミ
今回は再現コーデだったけど、身長が近い人の服装やアイテムを真似てみるってのは、やっぱり一番参考になるかな~って感じ。

頑張れ池ぷ~!またプロデュースしたるよ!

池ぷ~
はい、ありがとうございます!

今度はこれで白石麻衣さんの握手会行ってきます(*’ω’*)

エミ
靴ァ!!!!!!!!!!!

 

最後に

コメントありがとうございます!

最近、女子力の魅力アップですね。wear観てますよ。ダイエットしましたね。
エミ
ダイエットしてま~~~~~~~~~~~~~……せん!!!!笑

でもありがとうございます!!

先日おすすめスニーカーを教えてほしいとリクエストした者です! ニッチさんもエミさんも反応してもらってほんとにありがとうございます(^^) エミさんの提案を参考にVANSねらおうかと思ってます! ニッチさんのスニーカー特集、とても楽しみです(^^) これからも更新がんばってください!
エミ
いえいえ!ニッチもVANSオススメしてましたね!私も春になったら買お~っと

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

▶金曜ブログ一覧

明日はライブで東京なんですけど東京大雪で超ウケる

(なんで貼られてるんだろう…)

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /