【低身長】強みを活かせ!「かわいさ」も立派な武器になる

ユウタ

身長163cm 体重50kg のユウタです!

全く関係ない話ですが、電子レンジでレトルトカレー温めてたら燃えました。
箱が。

自動は危険です。
箱にワット指定書いてあったら、ちゃんと設定しましょうね_(:3 」∠)_

思い切ってかわいく見せる

女子からも好評です

今週も低身長の着こなしに鋭く切り込みます!
今日は服のサイジングが与える影響について!

 

以前Dコレ女子に、低身長の着こなしについてアンケートをとったことがあります。
そこで意外と高評価だったのが「かわいさ」を出した着こなしでした。

 

エリナ
例えば、少し大きめのニットをゆるっと着ているとかわいいってなります。
そこもボトムは細身限定がいいです!

例えるならこんな感じ♪

ユウタ
トップスはほど良くゆったりとした感じだね!
ボトムとのメリハリ感もいい!

そういえば『可愛らしさを感じるファッション』っていう意見もあったんだよね

エリナ
そうですね。
逆に男っぽいというか、エ●ザイル系を低身長の人がすると、チグハグ感があるような気がする…

ユウタ
うんうん
エリナ
イケイケになりすぎずないほどよくかわいらしさのある?(女子でも着れそうな)恰好がいいです♪

低身長の特徴って良くも悪くも「かわいく見える」ということですね。
僕も学生の時とか「かわいい」って言われたことありました!当時は複雑でしたが(;^ω^)

 

そこでですね、今回はDコレ低身長メンズの新星「マッキー」に登場してもらいます!
「マッキー」カモーンヌ(*‘∀‘)

 

はい!Dコレに低身長メンズが増えて嬉しい限りです!
身長160cmなので僕とほぼ一緒ですね。

 

次の章では着こなしについて、フォーカスを当てていきますよ~!

 

トップスのシルエットでかわいく見せる

はい、さっき写真を載せたのでピンときた人も多いと思いますが
けっこうトップスはゆったりしたサイズ感でした。

 

着や袖丈も自分ならちょっと長いかなーと敬遠しがちです。
このサイズ感が成り立つ理由は、シルエットやアイテム合わせがポイントですね。

 

スキニーパンツでしっかりとメリハリを出してて素晴らしい!
ブーツを履いてますが、パンツと同じ黒でまとめているので足が短く見えることもありませんね(*’▽’)

 

色や柄が特徴的なのでカジュアル感は強めですね。
でもタートルネックニットやスキニーパンツなど、アイテム自体はきれいめ系を選んでいるのでバランスがとれてます。

 

アウターを羽織ったものがこちら!
黒の面積が増えたことで、やや落ち着き感のある着こなしに変化しました。

 

パンツでのシルエット調整と色合わせが上手く、非常にバランスのとれたコーディネートです!
低身長の特徴である「かわいさ」を強みに変えた着こなしと言えるでしょう!

 

洋服選びのアレコレ質問しました

はい!ということで、オシャレメーン「マッキー」の気になる服の選び方。
個人的にも聞いてみたかったので、質問してみました( *´艸`)

ユウタ
Q1.服選びで意識していることは?
Q2.服はいつもどこで買う?
Q3.過去の着こなしでの失敗談などあれば?

単刀直入ですが、わかる範囲でお願いします!

マッキー
Q1.直観です!
Q2.好きなブランドの実店舗、通販、古着屋、アウトレットなど
Q3.試着した日のコーデにはしっくりきたけど、他の服には相性がいまいちで着る機会があまりない
ユウタ
Q1の服選び直観とか…笑
マッキー
あんまり参考にならないですよね(;^ω^)
なので、Q3の答えでもあるように、他の服と合わせにくいことが多々あります。笑
ユウタ
けっこう柄物が多いからかな?でも似合ってるから羨ましい!
好きなブランドは何でしょう?
マッキー
好きなブランドは Vivienne Westwood です!
ユウタ
おー!知ってる!けど、レディースのイメージが強くてメンズのイメージあまりない
マッキー
今はメンズラインもありますよ^^
気になった人は探してみてくださいね!

 

ということで、「マッキー」は直感型でした!
直感で服買えるなんて、それだけ好きなものがハッキリしてるんだなと羨ましくなりました!

 

僕はけっこう何日も悩んでしまうことが多くて、その間に売り切れてたなんてことも(´-ω-`)
今年は少しでも買い逃しなくせるように直観力を大事にしよう!

 

まとめ

今回は低身長の特徴である「かわいさ」を強みに変えよう!
という内容でした。

 

トップスはボリュームのあるものを選んでゆるい雰囲気をつくる!
その分パンツは細身のもので引き締めると、きれいなシルエットがつくれます!

 

色や柄が多く子供っぽくなりそうな着こなしも、アイテム選びでしっかりバランスをとってましたね!
さすが!

 

カジュアルアイテムばかりでなく、きれいめ系のものも上手に合わせて中和がとれると印象の良い着こなしがつくれますね^^

 

 

応援メッセージありがとうございます

2/1のコメント

頑張ってください!!

ユウタ
コメントありがとうございます!

とてもストレートなメッセージで気持ちが伝わりました(`・ω・´)
何かやってみてほしい企画などありましたら、いつでもリクエストお待ちしてますね^^

 

面白い連載があったらアンケートで人気投票しよう!! 

 
ちょっと前に「ニッチ」の連載でも「マッキー」登場してます。
この時も服選びは直感だと言ってますね。笑

【STAFF私服】新人の私服を抜き打ちチェック!

2018.01.08
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /