【モテ服Vol.14】マイチが着てほしいと思う春服を勝手にベスト5しちゃう

メンズファッションDコレクション

 

こんにちは!

前回のVOL.13は『みなさんのデートコーデに女子目線でコメントします』というテーマでお送りしました。

まだ見てなかった人はぜひ~(*´ω`*)

【モテ服Vol.13】みなさんのデートコーデに女子目線でコメントします

2018.01.30

それでは今週のモテ服コラム、スタートです♡

 

 マイチ的BEST5な春服を紹介します

寒波真っ只中なDコレ本社において、春の気配は微塵も感じられないですが←

春服がちょこちょこ売れ始めているので、ここで一発、マイチがおすすめするBEST5かましておきます。

いまから何か買おうと思っている方はぜひ参考にしてくださいね!

 

第5位:あぜ編みニット 2,980円

クルーネックニットセーター

 ストライプっぽい編み目が、シンプルながらもサマになる使い勝手の良いニット。

春は白ニット+シャツの重ね着で清潔感のある着こなしが好きです♡

第5位にとどまった理由は、在庫が残り少ないからです(*_*)

ニット×シャツの清潔感コーデ

クルーネックニットメンズ
着用アイテム
あぜ編みニット 2,980円
ストライプシャツ 3,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
プレーントゥシューズ 6,980円
トートバッグ 5,980円
マイチ
鉄板の重ね着スタイルですね♡

白ニットと黒スキニーのモノトーンコーデをベースにすればシャツの色や柄もいろいろ楽しめます!

春の白ニット男子ってなんだか儚くて、好き。←

 

お買い物カフェなどまったり、ゆっくりするデートにおすすめ♡

 

第4位:開襟シャツ 4,980円

ラフな襟なのでカジュアル感もありますが、ツルンとした生地感とシャツとしてのキレイめ感がちゃんとあるので大人っぽいですよね。

ラインナップが有彩色なので華やかで良いですが、着回しやすさの観点から第4位のランクインです!

開襟シャツ×春コートで大人っぽいコーデ

ベージュのステンカラーコートとネイビーの開襟シャツのコーデ
着用アイテム
ステンカラーコート 3,980円
開襟シャツ 4,980円
ロング丈Tシャツ 2,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
スニーカー 5,980円
マイチ
春コートのインナーにすると、ニットやカットソーとは違う程よい大人っぽさがあります。

コートと色の濃淡の差があるとメリハリがあってカッコいいですね♡

足元がラフなスニーカーなのがキメすぎ感がなくて◎!

 

★コートのかっこいい佇まいと、歩きやすいスニーカーのスタイルなので街をぶらぶらしたりテーマパークとかのデートにおすすめ♡

 

第3位:カーディガン 4,980円

薄手のカーディガンは、春の気温の変化に対応できて重宝する羽織モノ。

インナーはシャツでもカットソーでもOKだし、女子はカーディガン姿のスマートな男子が好きなコ多いです♡

無地でボタンなどの装飾が少なく、編み目も細かいものがおすすめ!

カーディガン×ギンガムチェックの大人カジュアルコーデ

メンズファッションカーディガン
着用アイテム
ニットカーディガン 4,980円
ギンガムチェックシャツ 3,480円
テーパードアンクルスラックス 5,980円
ローファー 5,980円
トートバッグ 1,580円
マイチ
モノトーンがベースの大人っぽいコーデにギンガムチェックの可愛さがアクセントになって良いです♡

ギンガムチェックも柄が細かいタイプならごちゃごちゃしないです。

布製のトートバッグが自然体な雰囲気をかもし出しているので、あまりかっちりした大人っぽさが得意じゃない男性におすすめ!

 

★本、映画、雑貨とかおしゃれな物に触れるデートにおすすめ♡

 

第2位:スウェットカットソー 3,980円

スウェットトレーナー

トレンドの「リラックス感」のある着こなしも可能なスウェットカットソー!

Dコレのスウェットは首周りのリブが分厚くなく、裾もフラットなタイプなので、従来のスウェットみたいな子供っぽい印象にはなりません。

女子好みの大人カジュアルコーデができるので第2位にランクイン♡

スウェット×ブルゾンのシンプルなコーディネート

メンズファッション
着用アイテム
スウィングトップブルゾン 4,980円
スウェット 3,980円
長袖ロング丈Tシャツ 2,980円
黒スキニー 4,980円
ポストマンシューズ  6,980円
ボーダーソックス 580円
ウォレットチェーン 2,980円
マイチ
無地のスウェットなので、カジュアル服が多めのコーデでもまとまりがあります。

小物使いや靴下が見えていることで、適度にアクセントが効いていてかっこいいです!

スウェットは運動着が起源なこともあり、アクティブな印象。男性っぽさも出てかっこよくまとめやすい♡

 

★シンプルで動きやすいスタイルなのでいろんなデートに使える!友達との外出にも◎

 

第1位:スプリングニット 4,980円

メンズファッション春ニット

マイチが選ぶ春服、第1位は春専用の「スプリングニット」です♡

編み目が細かいシンプルさ、もうどストライクの大人っぽさで良きです(*´ω`*)

若干ゆったりしているのがまた可愛さもあっていい!「ゆったり+シンプル」は好バランスな大人カジュアルスタイル♡

キレイめパンツと合わせると、簡単に大人カジュアルスタイルになるのでおすすめです♡

スプリングニット×スラックスの大人カジュアルコーデ

メンズファッション春服
着用アイテム
スプリングMAー1 7,980円
スプリングニット 4,980円
ロング丈Tシャツ 2,980円
アンクルスラックスパンツ 5,980円
スニーカー 5,980円
サコッシュ 2,980円
マイチ
パンツのキレイめ感があるので、アウターもカジュアルなMA-1が合いますね。

ニットの色も、優しげで品のあるモカなのがポイント高い♡

ニットと相性のいいキレイめパンツは、コーデ写真のようなすっきりした裾のものが好印象ですよ♡

 

★サコッシュがあればちょっとした遠出や旅行にも便利!アウターを脱いでもサマになるので、屋内外問わずいけるコーデ♡

 

本日のまとめ

早く春服着たいから寒波は早々に撤退せよ~!

マイチ
春服の新作がもう出ているのを見ていると、早く春服を着てお出かけしたいと思います。

今回は気分だけでも春に浸れるかな?と思ってBEST5やってみましたが、窓の外がそれを許さなかった…。(吹雪)

みなさんもDコレのブログを見ながら、春に備えてくださいね♡

 

今週のモテ服コラムはここまで。また来週♡

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

モテ服コラム バックナンバー

おかげさまでモテ服コラムも10回突破しました!これまでのコラム一覧はこちらからどうぞ。

 

ライター:マイチ

大寒波なう!アパートの駐車場も15分くらい雪かきしたら出れるかな~とか甘い目測のおかげで、髪もコートも凍りつくほど外で雪かきする羽目になりました…。正しい見立てができる女子になる。がんばる。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /