2018年春夏の注目!ラップカーディガンをいち早くお届け!

2018春夏はラップカーディガンに注目!

今注目され始めている春夏のトップスがあるのはご存知でしょうか?
昨年の秋に一部のブランドから出始めたもので、ラップカーディガンといいます。

まだまだ認知度が低く、まさにこれから人気アイテムとなっていくであろう先取りアイテムです。
今日はラップカーディガンの特徴と着こなし方をいち早く紹介しましょう!

 

ラップカーディガンとは?

ラップカーディガンの特徴

ラップカーディガンと通常のカーディガンの違いはまずフロントボタンが無いこと。
ボタンが無ければ当然ボタンホールもありません。

通常のカーディガンに比べ、前立ての部分がスッキリとした印象となりますね。
そして、首元からストンと落ちる真っすぐなラインが特徴的です。

例えるなら、法被(はっぴ)や着物のような形状をしたカーディガンといえます。

【wrap】ラップ=包むこと。巻くこと。衣服などをまとうこと。

法被(はっぴ)や着物にはボタンはありませんし体を包むように前立てを重ねて着ますから、ラップの意味もイメージし易いと思います。

ゆったりシルエットでラフな印象

ラップカーディガンはボタンが無いのでややゆったりなシルエットです。
羽織ると下の画像の様にラフな印象となります。

カーディガン自体はキレイめアイテムですが、デザインやシルエットでドレスダウンしており
キレイめとカジュアルの中間ぐらいのとても使いやすいアイテムと言っても良いでしょう。

 

ラップカーディガンの着こなし方

ラフな印象のラップカーディガンにはやはりキレイめアイテムを合わせてコーディネートしましょう。
スキニーパンツでシルエットを整えるのはもちろんのこと、色合わせも『モノトーンと有彩色1つ』にまとめましょう。

少しレベルアップしたコーディネートにしたいなら、パンツもゆったりさせてみましょう。
テーパードスラックスやワイドパンツでリラックスシルエットを構築。
パンツはアンクル丈を選べば野暮ったくなりません。

 


春ニット長袖ラップカーディガン 4,980円

これまでカーディガンを選ばなかった方もラップカーディガンなら気軽に羽織えるのではないでしょうか?

今のトレンドにもピッタリなアイテムなので着こなし方も含め参考にしてみてくださいね!

 

 


Dcollectionバイヤー タカシ

【毎月4,980円でオシャレになれる】
バイヤー厳選アイテムを毎月お届け!
毎号組み合わせればどんどんオシャレになります。
▶オシャレ定期便

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
私達のミッション




【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /