この冬の必需品!?30代メンズにピッタリのマウンテンパーカーの選び方やコーデを徹底解説

マウンテンパーカーは、アウトドアにて活躍するファッションアイテムで雨風に強いことが特徴的です。

そんなマウンテンパーカーを通勤時などに使う30代のメンズの方は多く、人気が高いアイテムといえます。

しかし、そんなマウンテンパーカーはどこのブランドが良いのか、普段使いではどのようにコーディネートすればわからないという方も多いでしょう。

そこで今回は、30代メンズにおすすめのマウンテンパーカーについて以下の内容をご紹介します。

この記事からわかること

  • Dcollectionおすすめのマウンテンパーカー
  • 30代に適したマウンテンパーカーの選び方
  • 自分に似合うマウンテンパーカーを使ったコーデ

マウンテーパーカーは長く使えるもののため、この記事を参考にお気に入りの1枚を見つけましょう!

Dcollectionのマウンテンパーカーはコレ!

Dcollectionから出ているマウンテンパーカーは上記画像の物となっています。

30代~40代がオシャレに着こなせることを意識してデザインされており、通勤からプライベートまで様々なシーンで活躍します。

シンプルにこだわり、ごちゃごちゃした装飾がないためテーパードパンツといったキレイめなファッションとの相性が良いです。

タカシ
子供っぽさがない大人ファッションにおすすめのマウンテンパーカーです!

また、トップスを中に着込んでも着ぶくれしないゆとりのあるデザインで体型カバーをしてくれることもメリット。

この冬マウンテンパーカーが一着必要というなら非常におすすめです。

Dコレマウンテンパーカーの機能性

Dコレのマウンテンパーカーは撥水機能が付いているため、しっかりと雨を弾いてくれます。

フードも付いており、風が強くて傘がさせない暴風雨の時でも活躍する機能性に優れたものとなっています。

女性スタッフの画像
マイチ
わざわざカッパを着るのが面倒な時はマウンテンパーカーを上から羽織るだけで同様の機能性を発揮してくれます。

また、燃えにくくハリのある素材を使用しているため、キャンプといったアウトドアシーン時に防寒具として使うことも可能です。

デザイン性と機能性の両方取りをしたDcollectionおすすめのマウンテンパーカーでこの冬を乗り切りましょう!

詳細はこちら

その他おすすめのマウンテンパーカーブランド5選

ここからは、オシャレなデザインが特徴的なおすすめのマウンテンパーカーブランドをご紹介します。

おすすめのマウンテンパーカーブランド

  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
  • パタゴニア(patagonia)
  • コロンビア(Columbia)
  • マムート(Mammut)
  • カリマー(karrimor)

それぞれのブランドについて解説していきますので見ていきましょう!

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)

ザ・ノース・フェイスはアメリカで生まれたアウトドアブランドで、マウンテンパーカーをはじめ様々な商品を展開しています。

大きな特徴はその品質の高さにあり、若い世代からおじさん世代まで幅広く人気を集めています。

タカシ
英字でザ・ノース・フェイスとブランドロゴが刻まれているものが多く、わかりやすいのもポイントです!

ザ・ノース・フェイスのマウンテンパーカーは防水性・透湿性に優れていて、機能面も良いため非常におすすめです。

パタゴニア(patagonia)

パタゴニアはアメリカの老舗アウトドアブランドで、男性向きなシックなデザインが特徴的です。

材質に無農薬オーガニックコットンを使用するなど、地球にやさしい素材を積極的に採用するこだわりがあります。

女性スタッフの画像
マイチ
無農薬オーガニックコットンは着心地が悪いこともなく、地球環境に配慮された画期的な素材です。

プライベートで使えるオシャレな色合いやデザインの物から、本格的な山登りに使えるマウンテンパーカーまで幅広く取り揃えています。

コロンビア(Columbia)

コロンビアは世界でも知名度の高いアメリカのアウトドアブランドで、デザイン性に優れたマウンテンパーカーを多く取り扱っています。

チェック柄からシンプルなものまで、カジュアルに着こなせるマウンテンパーカーで大人カッコよさを出すことができます。

カラーも豊富でベージュやブラックなどに加えてブルーやホワイトなど遊び心を持たせることも可能です。

タカシ
誰もが知っているアウトドアブランドでブランド力が高いため、着るだけでオシャレになること間違いなし!

マムート(Mammut)

1862年スイスにて創業したマムートは、もとはロープを専門とした会社でしたが後にアウトドアブランドとなりました。

マムートのポイントは、オリジナル素材であるソフトシェル素材を使用していることでしょう。

ソフトシェル素材とはストレッチ性と透湿性に優れており、湿度が高い地域にて効果を発揮しやすいです。

女性スタッフの画像
マイチ
シンプルかつ使いやすい色合いのマウンテンパーカーが多く、30代メンズにおすすめといえます。

カリマー(karrimor)

カリマーはイギリスで創業したバックパックブランドで、本格的な登山に適したデザインが特徴的です。

防寒性や防水性に優れ、雨の日でも十分に着ることができるため通勤用におすすめといえます。

タカシ
30代以上の大人が着こなすのにピッタリなシンプルなデザインで、プライベートでも活躍するでしょう!

マウンテンパーカーを使った30代メンズコーデ7選

続いてマウンテンパーカーを使用した30代メンズにピッタリのコーディネートを見ていきましょう。

コーデの一部をまねるだけでも雰囲気を変えられるため、ぜひ参考にしてみてください!

ダークカラーで落ち着いた雰囲気の大人コーデ

アッシュブラウンのマウンテンパーカーを主に、ダークカラーで揃えると落ち着いた雰囲気が出ます。

センタープレス入りのテーパードパンツと組み合わせることで、カジュアルすぎない清潔感のあるコーデが完成します。

生地は厚くないため、中に着込んだとしてもシルエットをスッキリ見せることが可能です。

キレイめファッションでマウンテンパーカーを主役に!

エクリュカラーのマウンテンパーカーが主役として引き立つコーデならこちらがおすすめ。

暗めのハーフタートルニットを着ることで、マウンテンパーカーの魅力を前面に出すことが可能です。

エクリュカラーは膨張色ですが、下半身をスッキリしたコーデにすることでYシルエットを作り出せます。

キレイめのファッションでカッコよく決めたいなら、合わせ方が重要といえるでしょう。

ライトモスグリーンで爽やかな大人を演出

フレッシュなコーディネートに挑戦したいならライトモスグリーンのマウンテンパーカーがおすすめです。

秋~冬にかけて相性の良いライトモスグリーンが際立ち、一味違ったオシャレを体験できます。

大人顔×曲線型の顔タイプの方に特に適しているコーデで、寒色系の爽やかさでカッコよくキメましょう!

ビッグシルエットコーデにも相性バツグン!

体型が気になる方がマウンテンパーカーを着こなすなら、こちらのコーデがピッタリです!

ピッチリとしたシルエットではなくゆったりとした柔らかい雰囲気を演出することができるため、体型を気にせず着こなせます。

インナーにオックスフォードシャツを着ることで適度な大人感を出せるため、清潔感とオシャレの両方取りが可能です!

ジーンズと合わせてカジュアルコーデにも対応

普段よくデニムパンツを履くことが多いなら、大人カジュアルを極めたこちらのコーデが良いでしょう。

テラコッタカラーのミラノリブニットがアクセントとなり、大人の上品さを演出してくれるためオシャレと言われること間違いなし!

マウンテンパーカーを脱げばよりキレイな見た目になるため、バランスが崩れることもありません。

また、シューズをスニーカーではなく光沢感のあるUチップシューズを選ぶとまとまりが生まれます。

30代メンズに適したマウンテンパーカーの選び方

最後に30代メンズに適したマウンテンパーカーの選び方について解説していきます。

ポイントをしっかり押さえて自分にピッタリの物を見つけましょう。

30代メンズに適したマウンテンパーカーの選び方

  • 機能性に優れたものを選ぶ
  • 様々なファッションに合う色やデザインを選ぶ
  • 人気ブランドから選ぶ

機能性に優れたものを選ぶ

マウンテンパーカーは元はと言えば登山用に作られているため、機能性が優れていることが多いです。

しっかりと撥水できるか、収納性や防寒性は十分かを基準に選ぶと良いでしょう。

タカシ
せっかくマウンテンパーカーを購入するなら機能面は重要視するべきといえます!

最近では、シンプルデザインでカジュアルに着こなせるものも増えてきています。

本格的な登山をする予定がないなら、普段のファッションに合いやすいものを選ぶことをおすすめします。

様々なファッションに合う色やデザインを選ぶ

自分が普段から着ている洋服やこれからチャレンジしてみたいファッションに合うかどうかは重要です。

せっかく購入したのに、通勤用でしか使わないとなると少しもったいなく感じてしまいますよね。

マウンテンパーカーはオシャレな大人の雰囲気を出せるおすすめアイテムのため、色やデザインは慎重に検討しましょう。

女性スタッフの画像
マイチ
マウンテンパーカーの使い方に迷ったら、今回ご紹介したコーデを参考にしてみてください!

人気ブランドから選ぶ

先ほどご紹介した人気ブランドのマウンテンパーカーはどれも質の高いものばかりです。

また、ブランド力が高く着ているだけでオシャレ度が増すものが多いため、ブランドを見て選ぶのも良いです。

タカシ
商品の不備等の問題が少なく、どれも品質が良いので絶対に外したくない方におすすめです。

ブランドばかりを見すぎて、デザインが自分好みでない物や着心地が合わないものを選ばないよう注意しましょう。

最も重要なのは自分がオシャレに着こなせるか、着心地が良いかを考えて選択すると満足いくものが手に入れられます。

シルエットを意識してこの冬をオシャレに過ごそう!

今回は30代メンズにおすすめのマウンテンパーカーについて深く掘り下げてご紹介しました。

マウンテンパーカーは機能面はもちろんのこと、コーディネート次第ではオシャレアイテムになります。

そのため、通勤用・プライベート用どちらも活躍するマウンテンパーカーを手に入れたい人は今回ご紹介した内容やコーデを参考にして選んでみてください。

また、自分の顔に合った色合いやデザインが知りたいならDcollectionの顔タイプ診断を活用してみてください!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /