【モテ服Vol.18】“今流行ってる服”をマイチ目線でレビューしてみた

メンズファッションDコレクション

 

こんにちは!

3/6更新のモテ服コラムは「流行ってる服は女子ウケ的にどうなのか解説」です。

それでは今週のモテ服コラム、スタート♡

 

流行ってる=女子ウケ?

流行の服って、話題性こそあるものの実際の「善し悪し」は個人の好みによって違いますよね。

着ている男性自身は「かっこいい!」と思っていても、女子から見るとイマイチだったり、その逆もまた然り。

流行は“正義”ではなく、あくまで“盛り上がり”ですが「どうせなら女子ウケしたい」という貪欲な方のために!今回はマイチが話題の流行アイテムをレビューしてみました(ΦωΦ)

 

※ちゃんとした流行のアイテム情報はこちらの記事をみてね

2021春夏の流行“3スタイル”を大公開!メンズトレンドファッション総まとめ

2021.07.30

 

流行から5つピックアップ!

今回は春服として楽しめる5つの流行を選んでみました。参考程度の意見なので、「これを着たらモテる!モテない!」ではないのであしからず。

“モテ要素のある着こなし”のご提案はしていきますよ~♡

カッチリ×ゆるの絶妙なバランス
– 開襟シャツ –

メンズファッションDコレクションモテ服

 

マイチ満足度:★★★★✯

 

■メリット 

まずシャツという点で清潔感があって好印象!

開襟で程よく開放感があって、レギュラーカラー(襟)のシャツとは違う親近感があります♡

羽織りにもなって涼しげなのもいいですね!

 

■デメリット

大事なのは着こなし!キレイめなシャツだから、とただ着るだけだと開襟のラフさが暴走して途端にイケてないコーデになる罠…!

よく似た襟の服に「パジャマシャツ」っていうのがあるくらい、この襟は抜け感をもたらすので抜けすぎると野暮ったさ直結です。

リラックス感ってまじで諸刃の剣なのでI・Y・Aラインいずれかのシルエット厳守が必須条件!

 

おすすめモテコーディネート

メンズファッションDコレクションモテ服

マイチ
おすすめはテーパードパンツとのコーディネート。

パンツのボリュームとシャツのキレイめ感の絶妙なバランスでできる「大人カジュアルコーデ」が素敵です♡

春のトップスとしてはTシャツ1枚のラフなコーデより、こっちのほうがキレイめ感やシワなど清潔感の観点で無難かな~とも思ったり。

スキニーパンツとのコーデの場合は、ちょっとすっきりまとまりすぎるので前を開けて着たり、リュックを取り入れると◎。

 

▼コーデに使ったアイテム一覧

開襟シャツ【定期オシャレ便限定】 3,980円
ロング丈タンクトップ 2,980円
テーパードワイドパンツ 5,980円
ポストマンシューズ 6,980円
本革アナログ腕時計 4,980円

 

ストリートなのに大人っぽくキマる!
– コーチジャケット –

メンズファッションDコレクションモテ服

 

マイチ満足度:★★★✯✯

 

■メリット 

ストリート系のアウターですが、襟があるのでわりとキレイめで大人っぽい◎。

装飾もなく、すっきりシンプルなのが好印象♡インナーもTシャツ、春ニット、パーカーなどいろいろ着られるのが良き!

 

■デメリット

大人っぽく見えても、やはりストリート起源の服なので「若く」見えがち(*_*)

10~20代前半の方が着るならちょうどいい!20代後半~30代前後の方だと「友達」って印象になっちゃいそうかな~。

インナーにシャツ、パンツはスラックス、キレイめ靴などなどしっかりキレイめ感を出す必要アリ!

 

おすすめモテコーディネート

メンズファッションDコレクションモテ服

マイチ
マイチ的イチオシのカラーはネイビーなんだけどどうだろ?

ストリート系の男らしいかっこよさを活かしつつ、清潔感のあるネイビーがもたらす大人っぽさがあるコーデになる♡

ベースをシンプルにまとめた分、リュックとかキャップでアクセント付けたコーデが好きかな(*‘ω‘ *)

このくらいシンプルならスニーカーを合わせてもOK~!

 

▼コーデに使ったアイテム一覧

 

モテの条件「キレイめ」が着るだけで実現
– ロング丈アウター –

春にぴったりのステンカラーコートをpick up!

メンズファッションDコレクションモテ服

 

マイチ満足度:★★★★★

 

■メリット 

ロング丈アイテムは絶対大人っぽく見えるので好き♡

 ロングゆえに服が占める面積が大きいから、服の組み合わせをアレコレ考えなくてもコーデがサマになるので楽~!

カジュアル服だけだと子供っぽいけど、ロング丈のアウターなら逆にそれが活きるのもいいですね!(パーカーとかスニーカー)

 

■デメリット

サイズ感がモノを言うのでそこがネック(;´Д`)

着られてる感満載なダボダボした状態にならないように注意が必要。

 

おすすめモテコーディネート

メンズファッションDコレクションモテ服

マイチ
ロング丈アウター×リュックの組み合わせがお気に入り♡

大人っぽいロング丈と、カジュアルなリュックはバランスを取りやすいですね!

ベージュ×ネイビーの色合わせって、同じ「アースカラー」のくくりなので好相性。アースカラー(自然界の色)は基本的に人に安らぎを与える色なので印象も良いです♡

ベージュのコートって春っぽくていいんですが、淡い色なだけに引き締め感が必須なので黒やネイビーを意識的に取り入れるとかっこよく仕上がりますよ♡

 

▼コーデに使ったアイテム一覧

 

余裕のある雰囲気をかもし出せる
– リラックススタイル –

春アウターにも使えるアンクル丈をpick up!

メンズファッションDコレクションモテ服

 

マイチ満足度:★★★★✯

 

■メリット 

黒スキニーやデニムパンツなど定番パンツと差別化できるのはまず大きなポイント!

アンクル丈でダボダボしないので、清潔感のある印象になるのもいいですね♡

このパンツのカラバリ、絶妙なくすみカラーなのが好き♡くすみ=黒が混じっているので、大人っぽさアリということ。

 

■デメリット

シルエットに注意しないと短足に見えたり、野暮ったくなる可能性があるので必ずYかIラインシルエットで。

あと10代の方だと雰囲気に馴染まなくてパンツが浮いてしまうかも。(雰囲気…髪型、人相からくる大人っぽさ、振る舞いなど)

 

おすすめモテコーディネート

メンズファッションDコレクションモテ服

マイチ
リラックススタイルは色使いでも楽しめます!

白や黒はパキッとはっきりしている色なので“リラックス”とはちょっと趣が違います。なので有彩色を使ってあえてカジュアルにするとリラックス要素が生まれます。

このコーデのリラックス感は色そのものにリラックス効果のある青系のネイビーと、ナチュラルさのあるベージュからきています♡

羽織ってる「シャツチェスター」はキレイめ要素ですが、腕まくりすることでリラックス感とリンクさせているんですよ…!ウーン巧妙…!

「大人っぽいのにリラックス感あり」ってちょっと難しいんですが、女子的には余裕のある感じがめちゃ好み♡腕まくりや生地感、色の組み合わせに注目してみてください!

▼コーデに使ったアイテム一覧

 

爽やかさが魅力的!
– スポーツMIX –

ベーシックで使いやすいパーカーをpick up!

メンズファッションDコレクションモテ服

 

マイチ満足度:★★★★★

 

■メリット 

パーカーはみんな好きだよね。なぜならフードがあるだけでサマになるから。

単体でもよし、重ね着でもよし。女子も自分で着るし、着ている男子も好きです♡

「パーカーを着たらモテる!」ってわけじゃないけど、パーカーを着てるだけでモテないってこともないです。

(余談:ライブのグッズは、絶対パーカーかツアーT買う派)

 

■デメリット

「ド」カジュアルになりやすい。あとパーカー着てるだけで「地味」「オシャレに興味ない人」って思われがち。

着やすい分、着こなしをおさえてないとなかなかカッコよくは見せられないところかな~(T_T)

 (余談:ライブのグッズのパーカーは、値段が高い…)

 

おすすめモテコーディネート

メンズファッションDコレクションモテ服

マイチ
スポーツMIXをモテ服的に着るならぜひ「モノトーン」で♡

鮮やかなブルーのパーカーはカジュアルど真ん中なんですが、何故か大人っぽい…。それは他の服がすべてモノトーンだから!

サコッシュやスニーカーも、モノトーンなら馴染んで大人っぽいスポーツMIXコーデにできます。

これ、久しぶりにツボなカジュアルコーデだ~♡

 

▼コーデに使ったアイテム一覧

MA-1ジャケット 6,980円
プルオーバーパーカー 3,980円
ロング丈カットソー 2,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
スニーカー 6,980円
サコッシュ 2,980円

 

本日のまとめ

今季のトレンド…(・∀・)イイネ!!

マイチ
重箱の隅をつつくレビューにしてやる~(ΦωΦ)フフフ

って思って書き始めましたが、今季はトータルで見るとなかなか良きです!

以前の“ノームコア”の反動でカジュアル要素も多い今季の流行ですが、着こなし次第でモテコーデになるものばかり。

流行の服って女子ウケどうなのかな?って気になってた方、どんどん着てみてくださいね♡

 

今週のモテ服コラムはここまで。また来週♡

 

〒 火曜連載へのコメントお待ちしてます♡

モテ服の質問から恋愛相談まで♡何かあればマイチ宛にコメントください(*‘ω‘ *)

 

モテ服コラム バックナンバー

これまでのコラム一覧はこちらからどうぞ。

 

ライター:マイチ

福井で美味しいと評判のイタリアンレストランに行ってきました!チーズのピザにはちみつをかけて食べるのが大好きなんですが、そこのピザ美味しすぎて笑えてきました。人間、美味しいが頂点を越えると笑いだします。デートの際ははちみつかけて食べるピザがあるお店、おすすめです。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /