【モテ服Vol.19】“雰囲気イケメン”が実は最強説

メンズファッションDコレクション

 

こんにちは!

3/12更新のモテ服コラムは「雰囲気イケメン」についてです。

それでは今週のモテ服コラム、スタート♡

 

実はイケメンより有利?「雰囲気イケメン」

「※ただしイケメンに限る」

こんな文章をよく見かけた時代もありました。イケメンは生まれながらにして有利であることの象徴のようです。

ただ、イケメンという言葉に惑わされないでください。女子の言う「イケメン」は顔のパーツだけの話ではないことがあります。

そう、雰囲気。我々女子は、メンズの纏う雰囲気込みで「イケメン!」と騒いでいることも多々あります。いわゆる「雰囲気イケメン」です。これは実は顔のパーツの魅力を凌駕するほどの威力を持っています。

今回は、誰でも挑戦できる雰囲気イケメンの作り方についてお話してみます。

顔面イケメンが雰囲気イケメン法をマスターするとただの無双(*‘ω‘ *)

 

雰囲気イケメン:髪型

顔の印象に大きく関わってくるので、コーデと並んで重要な髪型。

流行のパーマやカラーじゃないといけないわけではなく、自分の髪質と相性のいいスタイリングができる髪型に整えることが大切です!

 

①ニュアンスパーマ

出典:ONEOFF by she

ニュアンスパーマは軽めのパーマなので、自然なスタイリングが可能。見た目にもこなれたオシャレな雰囲気に見せられます。

フワフワとしたナチュラルな仕上がりは、女子から見ても好印象です♡

【向いている人:髪が細いor直毛の人、パーマ未体験の人】

 

②ツーブロック

出典:FLOWERS・BOD

短髪のさっぱりした感じがお好きなら、ツーブロック!刈り上げは黒髪なら派手になりすぎなくていいです♡

刈り上げの範囲次第では、男らしくもできるし清潔感のある感じにもできるので挑戦しやすい髪型。

【向いてる人:髪が固い、量が多い人】

 

髪型は、自分の髪質に合わせないとスタイリングが難しくなり、維持が大変になってしまいます。

整った素敵な状態を気持ちよく維持するためにも、わからないことは美容師さんやまわりのオシャレな人に聞いて、自分にぴったりの髪型をキープできるようにしましょう!

 

★重要!眉毛も忘れずに

美容室に行ったら同時に「眉毛」も整えましょう!

前髪がある人は眉毛は隠れて見えないと思うかもしれないですけど、ふとした時に見えた眉毛がNOお手入れだとちょっと厳しい…!

眉毛が濃い・薄いではなく、眉毛の形が綺麗に整えられているかどうかです。

眉毛を整えるだけでかなりあか抜けた印象になれますよ(・ω<)

セルフでもお手入れはできますが、不慣れな人はまず美容師さんにやってもらうところから!

 

雰囲気イケメン:小物

なんかオシャレだな~という人は、ほとんどの場合何かしらの「小物」を使っています。

そしてそれに対するこだわりを「オシャレ」として上手く取り入れています。

 

Dコレスタッフ・タツヤ

メンズファッションDコレクションモテ服

トレードマークのメガネ帽子姿が定着しているタツヤ。

小物とは言えど、コーデを引き立たせてくれるアイテムなので厳選したものを使っているみたい。

アクセントになる小物にこだわることで、シンプルな着こなしがサマになるという目に見える効果もあるんです!

 

【おすすめ小物:メガネ、腕時計、帽子、靴】

こだわり=高価格ではありません!値段がどうということよりも、「自分がその小物を本当に好きで気に入っている」かどうかが重要。

 

雰囲気イケメン:ミステリアス

なんだか“人と違った雰囲気を漂わせている人”を見ると気になっちゃいますね(ΦωΦ)

まわりとは違う趣味とか行動パターンとか。一匹狼タイプを想像してみてください。ミステリアスな一面があると、「あの人はどんな人なんだろう」って思うから気になるんです。

例えば普段そういう人が、みんなで盛り上がるときにはっちゃけるギャップが魅力的だったりします…♡

こじらせすぎ注意。ミステリアスと変な人は紙一重ですが、貫けば本物になります。

 

雰囲気イケメン:自信

「自信を持つ」って結構難しいです。それには裏打ちされる努力が必要だから。でもこれが大きな武器になるんですよ^^

【外見】姿勢

自信があるように見せるために手っ取り早いのが、姿勢を正すこと。

歩く時も座る時も、姿勢が綺麗な人は美しいです。「ちゃんとしてる人だな」って思います♡

正しい姿勢を維持するためには腹筋・背筋を使うので、実は筋トレにもなります(笑)

 

【内面】自分の軸、芯

自信はそもそも内面に存在するものなので、自分の内側と向き合う必要があります。

特にコンプレックスがあると自信なんて果てしなく遠いものに感じるかもしれませんが、絶対ブレない自分の軸、芯になるものは「自分が好きなもの・こと」から見つければ大丈夫です!

雰囲気イケメンは趣味特技に特化している人が多い印象。小物編でお話した「こだわり」ですね。自分が好きなものを磨くだけで、それはあなただけの自信になります。それがあれば見た目はおのずと付いてくるものです。

磨いたものはあなたのスキル、知識として誰かのためになることがあります。嫌でも自信になると思いませんか?^^

 

雰囲気イケメン:清潔感

口が酸っぱくなるほど女子モテブログで言い続けてきたので、もはや口は酸っぱいし耳タコですよね(笑)

清潔感のある男性はそれだけでイケメンです。

①服装

大人っぽい「キレイめカジュアルスタイル」が支持率高め。かっちりしすぎないのがポイント。カジュアルさが持つちょっと余裕のある感じが魅力になります♡

服そのものも、シワや汚れのない清潔な状態にしておくのが大前提。

詳しくはマイチ特製のモテ服ブログ♡でチェックしてくだされ(ΦωΦ)

メンズデート服の正解発表。女性が選んだコーデはこれ!“大人っぽい”がその秘訣。

2021.07.29

 

②ヒゲ、爪など身体的な部分

こんなことを、ここで改まって書くのもおかしな話なんですがw

おひげも爪も、切って整えましょう!おヒゲの有無は女子によって好みが違いますが、無精ひげはすぐわかりますよ(ΦωΦ)

また、乾燥する時期はお肌のカサつきにも注意!「女子かよ…」って思うかもしれないですが、カサカサお肌もあまり清潔感のある状態ではありません。

ちなみにマイチはヒゲなしツルツルよりザラザラのほうが好きらしい!(誰得)

カサカサ防止のためにも、ひげ剃りのあとは肌荒れしないようにケアしましょう。

 

③持ち物

 持ち物の清潔感というのはですね、例えばカバンやハンカチ。普段使うものほど人前に出すことが多いはずなので汚れていないか要チェック。

愛用しているとどうしてもクタクタになってくるので、定期的なお手入れや買い替えを意識しましょう。

そういう細かいところに気が回るようになれば、自然とスマートに見られるようになります。イケメン is スマート。

手を洗った後に服で拭くのはマジでご法度。何を血迷ったかァ!ってなる。ハンカチ持ちましょう。

 

雰囲気イケメン:お互いを尊重する

女子に「どんな人がタイプ?」って聞くと、「優しい人~♡」と言います。

女子に「なんであの人じゃダメなの?」って聞くと、「優しいんだけど、それだけじゃちょっとね…」と言います。

矛 盾 。

相手のために尽くす気持ちって素敵ですが、1から10までしてあげることだけが優しさじゃないですよね。

雰囲気イケメンは尽くすばかりではありません。自分の時間もちゃんと大事にします。だから余裕とか自信があります。

優しさは魅力です。なので、本当に必要な時に全力で優しくする。これでOK!

ずっと優しくしていないと嫌われる、なんてことはないです。相手のことを真剣に考えるとどこで優しくするべきかわかるはず♡

 

本日のまとめ

雰囲気イケメンは「百利あって一害なし」!

マイチ
これパーフェクトなら雰囲気イケメンというか、もはやイケメンです。

あと当たり前ですが、顔のパーツだって人それぞれ好みがあるので、そればっかりが全てではないです。

内面あっての人。雰囲気はあなたの内面の象徴です。モテ服とあわせてぜひ内面にも注目してみてください♡

 

今週のモテ服コラムはここまで。また来週♡

 

〒 火曜連載へのコメントお待ちしてます♡

モテ服の質問から恋愛相談まで♡何かあればマイチ宛にコメントください(*‘ω‘ *)

 

モテ服コラム バックナンバー

これまでのコラム一覧はこちらからどうぞ。

 

ライター:マイチ

ネイルのお直ししてきました。春らしくピンクに♡なので指先を見るとテンションあがります。毎日の中にこういうちょっとしたテンションがあがるものがあると、ふと目にした時に「がんばろう!」って思えるものです。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /