【金曜更新】春だし、Dコレのマスコットキャラ勝手に考えてみた

産休・育児休暇中でお久しぶりのエリナ!赤ちゃんと一緒に顔を出しに来てくれました!

 

【金曜連載(偽)】新作レビューで『本気オススメ』教えます

エミ
先週高熱でぶっ倒れてしまい休載させてもらったんですが、タツヤさんが偽物の金曜連載をアップしてくれたので晒しておきます。ありがとうございます。サムネがうざいですね!

 

Dコレのマスコットキャラ考えてみた

エミ
知らぬ間に4月に突入。桜も開花しており、一週間寝込んだあと久々に下界に降り立ち玄関を開けた瞬間、マジでタイムスリップしたかと思った。

春ってアチィ~な!

エミ
4月かぁ~。そういえば、新社会人や新生活の時期だなぁ

 

エミ
じゃあ、Dコレもなんかマスコットキャラクター的なの作るか…

謎の「じゃあ」で始まったDコレマスコットキャラクター作り。

さて一体どんなキャラが出来上がるのか?

ファイッ!

 

①見た目を決める

キャラクターはまず、見ただけでDコレだとわかる風貌をしてないとですよね。キャラクターデザインにおいて、とても重要なポイントです。
エミ
うーん私がDコレと聞いてパッと思い浮かぶのは…

ロゴのDマークかなぁ

デザインの基本は図形から。

このDマークをもとに、見た目を変貌させていこうではないですか。

 

とりあえず特になんの情報も与えず、突然スタッフ数名に「Dコレといえば?」という質問を投げかけてみました。

 

 

 

 

「前置きも無しに一体何なんだ…」

そんな気持ちもお構いなしに直感で答えてもらいました。

 

 

 

エミ
め めっちゃ黒スキニーきた!

 

黒スキニーパンツ 4,980円

本日からちょうど新しくリニューアルされたDコレ看板アイテムの黒スキニー。マスコットキャラが穿いてたら、実にわかりやすいですね。

 

 

エミ
どういう体の構造してんだ!

 

 

くっつけた。ちょっとマスコットっぽくなったんじゃないでしょうか?

エミ
でもこの足の太さはスキニーパンツじゃないな…

 

細くしてみた。

無限に広がる股関節が気になりますが、スキニーパンツらしさは出た気がします。

 

それじゃ黒スキニー以外の要素を追加してみましょう。

 

エミ
商標登録もされてる、オシャレの教科書

オシャレ相談はLINEを使うから、まぁ大体スマホだよね~

 

 

 

法律を学ぶ多忙な股関節の妖怪みたいに見えてきた。なんかちょっとどうにかしてあげたい。

 

ここでもっさんから回答が。

 

 

 

お前!!!!!!!

 

お前お前、Dコレのことそんな目で見てたのかよ。いやあるのは知ってた。知ってたけどどうすりゃいいんだよ馬鹿野郎!

 

 

 

 

苦肉の策

 

まぁでも、これで間違われることはないですね。

はりきって他の要素も付け足してみましょう!

 

 

 

どういうことだよ!

 

 

わかる、わかるが~~!

お通夜状態なんて要素、どうやってマスコットキャラに取り入れたものか…さっきから酷いな…

 

エミ
そういえば全身真っ黒で顔がないから、白い顔にして白黒カラーをお通夜ってことにしよう。

ナイス発想!

 

 

 

エミ
アパレルのほうの江頭

 

大丈夫かな、大丈夫かなこれ。大丈夫じゃないなこれ。果たしてこれはナイス発想だったのか。

 

 

②顔を決める

  

エミ
3種類くらい先に決めておいて、もっさんに聞いてみよう。

※もちろん何かは言わず、画像は見せずに聞いています。

 

 

ふざけんな。

 

 

 

可愛いか~!

よしこれでやっと顔が出来るぞ!

 

 

腹立つ~~~~~!!!!!!!

 

すっごい腹立つけど、なんかもう愛着湧いてきた。でもこいつを見て「Dコレか?」って聞かれた時「どこがやねん」って答える自信は100%ある。

 

 

エミ
何か、こいつにセリフ言わせるといいのかな?また何も言わずに皆に質問してみよう。

 

 

③セリフを決める

 

 

短いキャッチコピー、というていでそれをセリフにしようと目論み。

さてさてどんなのが来るかな!

 

 

 

エミ
今回は割と普通なの集まった!

(田んぼからのお届け物には目を瞑る)

エミ
たくさんありすぎて悩むから、アミダで決めよう

 

私はいつだって適当なのだ。

マスコットキャラ作るのも、

誰からの許可ももらってないしな!

 

エミ
できた!

 

手でインク擦っちゃって、途中にいるオッサンから血が噴き出たが気にしないでおこう。

 

エミ
血液型A型だから、Aにしよっかな

血が噴き出たおっさん通らなかった。

 

 

果たして結果は…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~完~

 

 

コメントありがとうございます

いつも笑いながら楽しく見させてもらってます!(笑)エミさんのお母様とうちの母の誕生日が一緒で驚きました!(ノω`*)
エミ
母親の誕生日がかぶるって、割と激レアハッピバースデーディアマザーじゃないですか?お互いお誕生日おめでとうございました!(※母が)
エミさんの撮った写真見て、花粉症の鼻水が吹きました。失礼(笑)なか卯は以前、嫌気さすほど行ったので、もう行きたくないです。(笑)
エミ
鼻水、どうどう。あれだけの半目はある意味シャッターチャンスの天才ではないですか?ポジティブ!

もしやむを得ぬ事情でなか卯の坦々うどん(並)を食べるハメになってしまった際には、是非私の事を思い出してくださいね。

 

金曜ブログ、先週はお休みですか??
エミ
すみません、お休みでした。LINE相談とかでもご心配の声送ってきてくれた方ありがとうございます!風邪には気をつけて!!!!

 

〒 連載への自由なコメント

お待ちしてます

金曜ブログでやってほしいことや聞きたいこと、何かとりあえず送りたくなったことなどがあれば24時間365日受け付けてます!

 

▶金曜ブログ一覧

山と食欲と私っていう漫画を読んで、単独登山をやってみたくなった今年27歳独身女。

 

 

 

※マスコットの正式採用はありません。

 

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /