夏に向かって3首の重要性が増すので改めて知っておきたいこと【足首編】

夏に向けて知っておくべき3首の重要性

Dcollectionバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

『人から見られる時の視線は体の先端に集中しやすい』

当ブログでも度々着目されるオシャレに見せるためのポイントです。

体の先端というのは頭・手・足のことを指します。

なので、首・手首・足首(まとめて3首とも呼ぶ)の見せ方を特に意識しましょうというもの。

夏に向かって肌の露出はどんどん増えていき、同時に3首の重要性も増していきます。

さて、今回は3首の中の足首に着目してみましょう!

 

「オシャレは足元から」は実は…

『オシャレは足元から』なんてよく聞きますよね。

実はあれ、紛れもない事実なんです。

まずこちらの画像をご覧ください↓

左右を比べてみて「おしゃれだな」と感じるのは明らかに右の方でしょう。

両方黒いボトムを履いているものの、左は太過ぎてだらしない故に子供っぽい印象に。

あと一つ、足元にも大きな違いがありますよね。

足首付近に注目してみましょう。

拡大してみると↓

左はクシャクシャにクッションが溜まって重た~い印象に。

右はクッションがなく素肌が露出していてスッキリした印象です。

このように、体の先端である足元の印象をしっかりと整えるだけで随分と印象が変わります。

”3首にアクセントを”と冒頭にありましたが、足元にはシューズがあるので無理にアクセで装飾する必要はありません。

ロールアップして素肌を見せるだけで充分なアクセントとなってくれますよ。

見た目をスッキリ、軽~い印象に、そして足首にアクセントまで付けてくれるのだから夏に向けロールアップは必須テクニックです。

 

ロールアップ不要のアンクルパンツもおすすめ

くるぶし付近の丈で収まるアンクル丈のパンツであればロールアップも不要。

昨年ユニクロが『足首出していこう』みたいなCMをバンバン流してくれたおかげでかなり巷に浸透しましたね。

足首が出ていればややゆとりのあるパンツでもこんなにスッキリした印象になります。

そしてなによりシンプルなコーディネートの中に足首がしっかりアクセントに。


アンクル丈スラックス 5,980円

ロールアップテクニックとアンクル丈パンツがあれば足元のオシャレは作れます♪

今すぐ実践しましょう!

次回はもうひとつの足元であるシューズ選びについて解説します。

 


Dcollectionバイヤー タカシ

【毎月4,980円でオシャレになれる】
バイヤー厳選アイテムを毎月お届け!
毎号組み合わせればどんどんオシャレになります。
▶オシャレ定期便

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
私達のミッション

【毎日更新!厳選コーデ】
参考になると大好評のコーデ特集
▶厳選コーデ一覧

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

 

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /