1万円以下!初めての人におすすめ「GUのセットアップ」がコスパ最高な件

 

どうも!Dcollectionスタッフのヨウです。

春ってなにかと人前に出る機会が多い季節ですよね。買い物行ったり、公園行ったりお花見したり、大学生活や仕事など新しい生活が始まる出会いの季節でもあります。

でもそんな季節って洋服選びがもう大変。「たまには手抜きしたいけど、、、」って思うことたくさんありませんか?

ヨウ
そんなときはセットアップに頼れ!

そう!手抜きしたいって思ったときこそ、セットアップが間違いないんです。ということで今回は、セットアップ初心者の方におすすめするGUのコスパ最高セットアップを紹介していきます!

 

そもそもセットアップとは?

麻混テーラードジャケットのセットアップコーデ

セットアップとは、上下揃いの服という意味で、身近にわかりやすいものだとビジネスシーンで着るスーツなんかもセットアップのひとつ。

カジュアルファッションにおいては、素材や色など上下統一感のあるような着こなしのこともセットアップと呼びます。

セットアップの利点は、上下の組み合わせが完成されているため、インナーと小物を選ぶだけで自然と着こなしがキマる点。

つまり「楽」にオシャレなコーディネートが作れるわけだから、初心者の方にもおすすめなんです。それがセットアップの魅力ですね!

 

コスパ最高なGUのセットアップ

コスパが良い理由はやっぱりこのお値段!上下合わせてたったの7,480円!

その割にジャケットもパンツもしっかり作られている印象です。ジャケットにはしっかり裏地がありますし、値段の割に縫製や生地の厚みといった点も問題なし!

トラウザーも裾に向けて細くなるテーパードシルエットでスッキリ見せることができます。丈もそんなに長くないのも嬉しいポイント。

またスーツ地といっても、光沢のあるようなコテコテの生地じゃないので普段着で使いやすいというメリットもあります。

色もシルエットもスタンダードなスーツ地のセットアップなので気楽に挑戦することができますよ。

ヨウ
ちなみに、上下セットじゃないためどちらか単品購入も可能です!

 

サイズ感もそれぞれ選べる

そう。GUのセットアップは、別々で売っているため体型に合わせてサイズを選べれるのも良いポイント。

例えば自分の体型の場合、ジャケットとトラウザーを別々のサイズにした方がいいということが分かりました。

モデル 168kg/64kg Sサイズ着用

ジャケットは割と大きめのサイズ感。

特に肩幅と袖丈がやや大きめなので、自分の体型でもSサイズでジャストのサイズ感です。(インナーがTシャツの場合)

なので普通体型以下の人は、ワンサイズダウンを選ぶことをオススメします。

モデル 168kg/64kg Sサイズ着用

対してトラウザーは小さめのサイズ感です。

自分の体型でSサイズだとかなり小さめでウエストはぎりぎり、太ももはパツパツです。(写真では普通に見えるかもしれませんがかなり無理してます。)

なので普通体型の人やぽっちゃりの人は通常のサイズ、細身体型の人はワンサイズダウンを選びましょう!

 

着こなしはホントに簡単

インナーと靴を合わせるだけでサマになります。気をつけるべきは色合わせだけ。参考に簡単なコーディネート例をいくつか紹介しますね!

黒のセットアップ+カラーT+白スニーカー

ヨウ
黒がベースカラー、カラーTシャツがアソートカラー、白スニーカーがアクセントカラーになり、色合わせのバランスが抜群に良くなります!足元をスニーカーにして、セットアップのカッチリした印象をやわらげてあげるとバッチリ!

 

黒のセットアップ+白T+ブラウン靴

ヨウ
黒セットアップのインナーに白Tは鉄板!足元はリラックス感のある靴で抜け感を作ってあげるとオシャレ。セットアップはカジュアルなアイテムを合わせてあげると上手に着こなせます。

 

カラーセットアップ+白T+黒靴

ヨウ
ちょっとした遊びのある着こなしをしたい人にはカラーセットアップがおすすめ!ブルー系のセットアップも爽やかですよね。有彩色の面積が大きいのでインナーと足元はモノトーンにすると上手に着こなせます!

 

まとめ

セットアップに挑戦したい人はまずこれから!

評価:★★★★☆(4.0)

ヨウ
かなり安くてコストパフォーマンスが高いので、セットアップ初心者や、お金をかけずに欲しい方にオススメです!

バリエーションを増やしたい人は多色買いしても面白いですよ♪

ただスーツ地ということで遊び心がないのは事実。もっとラフなセットアップを探している人には合わないと思ったので★4つの評価です!

以上、今週はGUのセットアップでした!

 

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /