夏に向かって3首の重要性が増すので改めて知っておきたいこと【手首編】

夏に向けて知っておくべき3首の重要性

Dcollectionバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

『人から見られる時の視線は体の先端に集中しやすい』

体の先端に位置する首・手首・足首(まとめて3首とも呼ぶ)の見せ方次第でオシャレに見えます。

特にこれから夏に向け、手首・足首の露出は必然的に高まります。

前回までは足首の見せ方について解説。

なぜロールアップした方が良いのか? シューズ選びで気を付けることとは?

夏に向かって3首の重要性が増すので改めて知っておきたいこと【シューズ選び編】

2018.04.09

是非参考にしてください。

さて、今回は手首の見せ方についてです。

 

手首にアクセントでオシャレに見える

長袖から半袖に切替わることで露わになる腕や手首。

露出される素肌の面積が多ければ多いほど装飾性がなくなります。

装飾性がなくなるということは、よく言えばシンプル、悪く言えば地味ということ。

オシャレに見せるにはある程度の装飾(アクセント)が必要。

よく「差し色」や「〇〇で外す」という着こなしコメントがりますが、実はこれもアクセントです。

目立つところに装飾性を施せば自然とオシャレに見えてしまうものなんですね。

目線の行きやすい手の付近に、つまり手首にアクセントを作ることでより目線が集まりやすくなります。

手首にアクセントを施した例がこちら↓

手首に身に着ける装飾品といえば、ブレスレットと腕時計です。

身に着けるのはどちらか1点でもOKですし、2点を組みあわせてもOK。

たったこれだけの装飾で全体で見た時にオシャレに見えますよね。

 

誰もがハマるアクセントの落とし穴

出典:ポンパレモール

「よし!派手なブレスでガッツリアクセントにすればもっとオシャレに見えるぜ!」

『手首にアクセント』と聞いて、派手なデザインのブレスを選ぼうとしていませんか?

実はこれ、残念ながらアクセントとしては失敗する例です。

ただでさえ目立ちやすい場所なので、ここに派手な小物があると急に子供っぽい印象に…

ガチャガチャゴテゴテした小物は一切不要です。

シンプル過ぎるかなと思うデザインでも充分目立ちます。

 

アクセントとして割り切る!

自慢のアクセや腕時計を見せたいのか?

全体をオシャレに見せたいのか?

後者であれば小物や腕時計はアクセントとして割り切ることです。極力シンプルなものを選びましょう。

服選びにしろ、小物選びにしろ、結局オシャレに見えるのは”シンプルで大人っぽい印象”であること。

今までアクセントなんて意識してこなかった人も、シンプルなんて意識してこなかった人も、

まずは手首の見せ方を意識してみてくださいね。

 

 


Dcollectionバイヤー タカシ

【毎月4,980円でオシャレになれる】
バイヤー厳選アイテムを毎月お届け!
毎号組み合わせればどんどんオシャレになります。
▶オシャレ定期便

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
私達のミッション

【毎日更新!厳選コーデ】
参考になると大好評のコーデ特集
▶厳選コーデ一覧

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

 

 

 

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /