メンズ必見のデニムガイド!33通りのジーパンコーデとスタイリッシュな着こなし術

「ジーンズ・デニムパンツのお洒落コーデを知りたい」

「ジーンズ・デニムパンツを手に入れたけど着こなしがわからない」

「おすすめのデニムパンツ・ジーンズを知りたい」

と悩むメンズに向けて、この記事ではメンズスタイリスト監修のもと、ジーンズ・デニムパンツに関する悩みの解決方法をお伝えします。

様々なニーズに合わせてコーデや着こなしなどを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

記事を読む前に!知らないと損をするAI似合う服診断

記事を読む前に、一度以下の項目にどれくらい該当するかチェックしてみてください!

あなたのオシャレ度・オシャレ難民度が分かります。

チェックリスト

  1. 自分に似合う服がわからない
  2. オシャレなコーデとダサいコーデの違いがわからない
  3. オシャレな服屋が苦手
  4. 着心地が良ければ何でもいいが、ダサいとは思われたくない
  5. 若い時のファッションからアップデートできていない
  6. 普段はスーツを着ているので、休日に何を着ればいいかわからない
  7. デートに何を着ていけばいいかわからない
  8. 周りからオシャレに思われたい
  9. どんな服を買えばいいかわからない
  10. 手軽にオシャレに見える服が何かを知りたい

チェックの数が0個の方は「オシャレ上級者さん」。

1〜4個の方は「オシャレ初級者さん」。

該当する項目が6~10個の方は、残念ながら「オシャレ難民さん」だと言えます。

みゆのプロフィール画像
みゆ
「オシャレに思われたいけど、どんな服を着ればいいかわからない」と悩むオシャレ初級者からオシャレ難民さんにおすすめなAIによる似合う服診断を1分で解説します!

結論!AIで顔パターンを診断すると似合う服が分かる!

AI顔パターン診断

顔タイプ別に似合う服のテイスト

アクティブ:若々しいカジュアルコーデ

クラッシー:上質で華やかな上品コーデ

インテリ:落ち着きがあるスマートコーデ

クリーン:シンプルで爽やかなコーデ

ワイルド:男らしい系のカッコいいコーデ

人の顔タイプは上記のように5つのパターンに分けることができ、各パターンごとに似合う服のテイストが異なります!

みゆのプロフィール画像
みゆ
AI顔パターン診断で似合うテイストの服を知れば、簡単に似合う服が分かるというわけです。さらに、似合う服を知ることで次に挙げる5つのメリットも得られますよ。

5つのメリット

    1.自分に似合う服を迷わず選べるようになる

    2.周囲の人にオシャレな印象を与えられる

    3.自分のオシャレに自信がつく

    4.服選びを楽しめるようになる

    5.無駄な服を買ってしまうことが少なくなる

似合う服を知ることで得られるメリットはたくさん。1度でも診断しておけば今後の役に立ちます。診断がまだの方はぜひ一度お試しください。

※アプリDLページに移動します(無料診断期間は予告なく終了する場合がございます)

メンズジーンズのお洒落な着こなし方・選び方

ここではメンズジーンズのオシャレな着こなし方や選び方について解説します。

ポイントを押さえて、メンズジーンズコーデを楽しみましょう!

押さえておきたいポイントは、

  1. 大人っぽいアイテムと合わせる
  2. 男らしく着こなす
  3. 春夏なら足元に抜け感を出す

この3つです。1つずつ簡単に見ていきましょう。

大人っぽいアイテムと合わせる

ジーンズは基本的にはカジュアルなアイテムなので、大人感のあるアイテムを合わせて「キレイめ」と「カジュアル」のバランスを整えることが大切です。

「テーラードジャケット」や「ニット」、「シャツ」といったアイテムが、キレイめなアイテムなので、これらを合わせるとバランスのとれたお洒落コーデを作りやすいですよ。

▼おすすめの大人アイテム

男らしく着こなす

ジーンズはワイルドなアイテムでもあるので、男らしいラフな印象を与えやすいのも魅力的なところです。

その男らしさに同調するように、合わせるアイテムも男らしいものにすることで、統一感のあるスタイリングを作ることができます。

色でいうと、

  • ブルー系(ネイビー)
  • カーキ系

といったものがおすすめです。細身のトップスを合わせて、Aラインシルエットでドシっと構えるのも、男らしい着こなしをする方法の1つですね。

春夏なら足元に抜け感を出す

特に濃色のジーンズを使う時や春など爽やかさを演出したい時に意識したいのが、足元に抜け感を出すことです。

濃色のジーンズはやや重たい印象がでやすいので、足首を露出させたり、ロールアップなどをすると、軽快な印象に仕上げることができます。

「コーデ全体が重たいかな」と感じる時は、積極的に「抜け感」を意識してみましょう。

▼夏のジーンズコーデについてまとめた記事はコチラ!

関連記事

夏を楽しむジーンズ特集!メンズの着こなし術とおすすめコーデ大公開

 

【送料無料】最初に買うべきアイテムはコレ!