【低身長】小物使いでゆったりトップスをサラッと着こなす!

ユウタ

身長163cm 体重50kg のユウタです!

歯医者通いが続いてます( ;∀;)
ここ1週間ずっと右の奥歯が痛い…

大好きなチョコやプリンを制限して、ヨーグルトとか健康的なものを摂取してます笑

足が短く見えるゆったり系に注意

けっこう暑い日が増えてきましたね~。
今回は25度を超えても大丈夫!むしろそんな時だから着たいサマーニットを使ってこれからの時期の着こなしを紹介します!

 

今回紹介するサマーニットはこちらです^^


半袖サマーニット

これが着心地サラサラなのでめっちゃいいです(*´ω`)
カットソーに飽きたという方、今年はこういうアイテムも良きですよ!

 

さてこちら、普段の着用サイズはSサイズです。

これでもややゆったり感がありましたが、今は大きめに着るのが気分なのでもう1サイズアップです!
思い切ってMサイズ着用すると…

さらにゆったり( ゚Д゚)
でもこれでいいんです!今年なら!

 

ただ、大きめサイズを着るということは、胴が長く見えるのでちょっとした違和感が出る場合があります。
そんな時に使えるのがネックレスやサコッシュです^^

 

こちらはアウターも大きめを選んでかなりゆったりと着こなした例です。
トップスが長めですが、ネックレスがあるので視線を上に集めることができていますね。

 

もしこの着こなしでネックレスが無かったら、視線が下に行き、足の短さが強調されてしまうのが想像できますよね(; ・`д・´)

 

こちらの着こなしも同じです。
鞄とネックレスがあることで、視線を上に持って行ってます。

 

要は足が短く見えるのをごまかしているんですね!
大きめのトップスを選ぶということは、胴部分の境界線が下に下がるわけですから、必然的に足も短く見える。

 

ただ、足を短く見せるとスタイルが悪く見えてしまうので低身長には特に致命的なんです( ;∀;)
ネックレス以外で言うと、今年トレンドのサコッシュも使えます!

 

サコッシュってリュックと違い、前に持ってきて見せるように使うアイテムですよね。
つまり、その分注目をあびるので視線を上に集める効果が高いわけです!

 

大きめのトップスを着るのなら、これまではトップスにリュックなどの小物でボリュームを出す。
そうすることでシルエットにメリハリを効かせるという着こなし方を紹介してきましたが、

 

今回はネックレスやサコッシュなどで、視線を上に集めるという方法を紹介させていただきました。
ぜひ、気になった方は活用してみてください^^

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
視覚効果で低身長をカバーする方法でした。

 

とても効果的な方法ですが、チョイスするアイテム次第で着こなしの印象を大きく変えてしまう場合もあります。
例えばサコッシュを赤にするだけでカジュアル感が強くなりますよね。

 

反対に、レザー系の物を使えば着こなしをグッと引き締めてくれます。
そのあたりのアイテム選びも印象を変える要素になるので、意識してみてください(*’▽’)

 

それでは今日はこのへんで!

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 
 
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /