いよいよ白スキニーブーム到来か!?今こそ白パンツを推奨する!

メンズよ なぜ白パンツを穿かないんだ?

Dcollectionバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

突然ですが、私は白パンツが好きです。

もちろん黒のスキニーパンツも好きですが、春から夏にかけては白パンツを穿く比率の方が多い というぐらい白パンツが大好き!

なのに白パンツを穿くメンズは黒パンツを穿くメンズに比べて圧倒的に少ないのが現状です。

「こんなに着こなし易くて清潔感が溢れているのになぜみんな穿かないんだ??」と常々思っているわけです。

そんな私が白パンツについて熱く解説した記事がこちら↓

白パンツの着こなし5つのコツ。メンズコーデを自然に卒なくキメる方法

2021.05.20

こちらは2年ほど前に書いた記事でして、コーディネートがちと古い状態となっていますが白パンツの魅力や着こなし方については充分に参考となるでしょうから是非ご覧ください。

そして今日は白パンツをひいき目にもう少し紹介させて頂きますね。

 

そろそろ来てもいいでしょ白パンツブーム

皆さん気付いていますか?

学校や街で見かけるメンズの黒スキニー率の高さに。

昨年、オシャレ講座をしに福井県の某大学へおじゃまする機会があったのですが黒スキニー率の高いこと高いこと。

シルエットがイマイチでキレイに着こなせてない方も半分程いらっしゃいましたが、総じて黒パンツのシェアは圧倒的No.1でした。


Dcollection 黒スキニー 4,980円

黒スキニーは今やメンズファッションの超定番アイテムと言っていいでしょう。

流行、ブームを超えて超定番のポジションへと昇りつめたのです。

黒スキニーというパンツのスペックの高さからしてもそれは必然なのかもしれません。

 

だったらそろそろ来てもいいんじゃないかと思うんです。

空前の白パンツブームが!


ストレッチツイルアンクルパンツ 4,590円

トレンドや流行は反動によって生まれます。

例えば、シンプルが流行ったらその反動で次は装飾性が求められてきます。

ちょうど今その流れが起きていますよね。

明るい有彩色や柄・ロゴで装飾するスタイルが人気。

この様に黒パンツの反動で白パンツの流れが来てもいいと思うんです。

スキニーの反動でワイドパンツが人気となっているんだからあり得る話でしょう。

今後の白パンツの動向に是非注目して頂きたい!

 

差別化するなら白パンツを推奨します

現在メンズファッションで人気のボトムは以下の通り。

・黒スキニー
・スラックス
・ワイドパンツ
・デニムパンツ

 

この状態から差別化を図るなら、やはり白パンツが断然おすすめ。

清潔・爽やか・大人っぽい・合わせやすい というように黒パンツと同等のスペックを兼ね添えているわけですから選ばないわけにはいかないでしょう。

加えて今は有彩色のトップスが人気となっていますし、合わせるパンツのバリエーションとして白パンツは有力な選択肢です!

白パンツの着こなし5つのコツ。メンズコーデを自然に卒なくキメる方法

2021.05.20

白パンツのスペックについて詳しく知りたい場合は読んで欲しい。是非!

 

ただ気を付けたい点は汚れが目立つのと、下着が透けやすいというところ。

このへんのデリケートな部分はしっかりと受け入れて上手く付き合っていきましょう。

まだ白パンツを穿いたことがない人は挑戦してみてくださいね!

以上、今回は白パンツをひいき目に紹介させて頂きました♪


ストレッチツイルアンクルパンツ 4,590円

 

 


Dcollectionバイヤー タカシ

【毎月4,980円でオシャレになれる】
バイヤー厳選アイテムを毎月お届け!
毎号組み合わせればどんどんオシャレになります。
▶オシャレ定期便

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
私達のミッション

【毎日更新!厳選コーデ】
参考になると大好評のコーデ特集
▶厳選コーデ一覧

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /