「ガリガリ男子のファッション」についてDコレ女性スタッフに直接聞いてみた

金曜連載
タヤケン

こんにちは!

今回はかなりぶっちゃけた企画をやってみました(^^)

その名も…

「ガリガリ男子のファッション」についてDコレ女性スタッフにホンネを聞いてみた。

です!(^O^)/

今までは僕自身のヤセ型体型の克服方法を執筆してきましたが、たまには他人の目線も気になるなと思いまして…。

そこで今回は、Dコレで勤務している女性スタッフに直接「ガリガリ男子のファッション」についてアンケートをとってみました。

タヤケン

今回僕がアンケートを取った内容はこちらです!

アンケートの内容 3つ

①ガリガリ男性の黒スキニーパンツを使ったコーデは、どう思う?

②ガリガリ男性のファッションで、「ここに目が行く・気になる」というところは?

③ガリガリ男性へのアドバイス

ものすご~~~~~く頼もしい答えがたくさん返ってきましたので、がっつりと紹介していこうかなと思います(^O^)/

 

【アンケートその1】
ガリガリの黒スキニーってぶっちゃけどうなの?

オシャレをするには欠かせない黒のスキニーパンツですが、僕のようなガリガリの人がはくと、余計に華奢さが目立つ可能性が。

女性的にガリガリの黒スキニーの評価はいかに…!

金曜連載
タヤケン

自分が思っていたよりも意外な結果に!

あり派となし派の意見で気になったものをピックアップしてみましょう。

黒スキニーあり派の意見

もともと細身の方は好みだし、一般的なスキニーパンツの生地感なら細身といえどある程度のシルエットにはなると思う。

程よくぴったりなスキニーならよいとおもいます(/・ω・)/

華奢なぶん、手持ち無沙汰感や物足りなさが出ないコーデ・シルエットを意識すればカバー出来る。

すっきりまとまりすぎちゃう気もするので、スキニーをはくならリュックとかボリューム感のある小物を取り入れるとよいかと!

 

黒スキニーなし派の意見

本当に細い人がはいてしまうと逆に細すぎる印象を与え、よくない気がします。

どうしても細さが目立ってしまう。

どちらかというと「ちょっとゆったりしたボトム」のほうが、見た目的にも体型カバー的にもいいと思ってます!

 

どちらにも共通して言えるのが、「シルエット」のことでした。

あり派の人でも、細すぎると心配してしまったりスパッツみたいにピッチピチなのは嫌などの意見も。

オシャレになりたければ、自分のサイズに合ったアイテムを着ることで、シルエットを良くすることが大事にするべきというわけですね(・∀・)

結果は…若干あり寄り。

 

【アンケートその2】
ガリガリ男子のどこに目が行く・気になる?

ガリガリの人と対面した時に女性はどこに気が向くのか、調査してみました!

こちらはかなり意見が分かれましたので、候補にあがったものをまとめて紹介します。

 

腕・足・筋肉などの全体的なサイズ

腕や足、筋肉に胸板や首元などの「体の線の細さ」が見て分かる部分が気になる人が多数。

特に暑くなってくるこの時期は、半袖を着る機会が増えて腕の細さが気になる人が多い!

金曜連載

左:サイズぴったりでない大きめのTシャツ
右:ジャストサイズのTシャツ

トップスの袖口は太すぎないものを、生地の厚さは厚めのものを、少し暑くても重ね着をしてボリュームを出す、腕時計をするなどが対策になりそうです。

また、足の露出が増えると靴に目が行くという方も!(これは意外。)

人間の目線は足先・指先などの端の方に集まりやすいので、アイテムが少なくなる夏は靴も気が抜けないですね(‘ω’)

 

姿勢

やせていると骨格が目立ちます。それが故に姿勢がその人のイメージにつながりやすい意見も。

例えばやせていて猫背だと、うつむいた姿になるので陰のあるキャラクターになってしまいます。

姿勢

そうすると暗い雰囲気に見えてしまうので、話しかけづらくなったり魅力が半減してしまうかも…(>_<)

細くても、姿勢がいいとキリッと男らしく見えるので意識していきたいですね!

 

隣を歩きづらい

細すぎるが故に、体型を気にしがちな女性には隣を歩きにくいという意見もチラホラ。

(´・ω・`)…。

女性のためにも、少しは男らしい体型を目指さなければ!!(使命感に駆られる男の図)

【金曜連載】筋トレはじめました。

2018.05.04

 

【アンケートその3】
女性からガリガリ男子へのメッセージ

心優しいDコレの女性スタッフからの熱いメッセージをたくさん受け取りました!

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

食べて筋トレしよう

高カロリーな食事をとって体の土台となる大きな筋肉を鍛えていくと、体格が少しは良くなるのではないかと思います!

女子より細いと女子にはプレッシャーです(笑)

夏はアイス、冬はお餅食べまくれば太りそう。

目指せ、細マッチョ!(笑)

筋トレもほどよく筋肉がついてるとそこまでガリガリって気にならなくなると思うし、貧相というよりは「モデル体型!」っていうふうに見られると思うので筋トレもぜひぜひ!

女性が言うんだから、筋トレをやるっきゃないですね!( `ー´)ノ

 

自信をもって武器に!

最近の若い子はみんな細いし、そこまで気にしなくてもいいんじゃないかなーとも思ったり。

「細身は自分の武器」と思って、オシャレ頑張ってー!|ω・`)ノ

ガリガリは体質なのでしょうがない!

その分「たくさん食べても太らない」って感じでおいしそうに食べ物を食べてくれたりするとギャップがあって好印象ですね!

細さも個性ですからね。それを活かしたオシャレをしていきましょう(^^)

 

金曜連載お馴染みのエミさんからのエール

エミ

華奢さをカバーするなら、とにかく髪型を含めた全体のシルエット作りが肝だね。

金曜連載
分かりやすい例をあげると、トイレのマークでは女性はスカートに見える下にボリュームのある正三角形、男性は肩の張った逆三角形に作られています。

そのため、肩から足にかけてシルエットが逆三角形になってると男性的印象を無意識に付けることが出来るとのこと!

コーチジャケットとボーダーTのコーデ

 

また、女性が気になりがちな3つの点についても教えてくれました( ゚Д゚)

・靴のチョイスは手を抜かない

・服の生地の厚みで印象を変える

・腕時計を付ける

もともと足元には目が行きやすいのに細身だと靴のゴツさがさらに際立つことも。

靴だけが浮くことのないように、コーデは全身チェックを怠らないように!

また、カットソー1枚にしてもペラペラな薄手の生地よりも、ヘビーウェイトにするだけでもずいぶん印象は変わりますよ。

Tシャツ 比較

左:薄手の生地のTシャツ
右:ヘビーウェイトTシャツ

そして、腕時計は手持ち無沙汰感を軽減するマストアイテム。ワンポイントとして目につくので細さが気にならなくなります!

エミ

最後に言わせて!

ガリガリ男子だけじゃなくみんなに言えることだけど、服だけ変えても髪型を放置したままなら、せっかくのオシャレも完成度は高まらないぞ!

ガリガリをカバーするオシャレのポイントをおさえた上で、是非髪型にも気を配ってほしい!

タヤケン

お久しぶりのエミさんがめちゃんこ語ってくれました! 頼もしいッッ!

参考になります|д゚)

エミ

頑張りたまえ、ガリガリの諸君よ。

タヤケン

ガンバリマスゥゥゥ|д゚)

アンケートにご協力してくださった女性スタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

終わりに

いかがでしたか?

女性からの生の意見、とても参考になるものが多かったと思います!

女性にとって頼もしい細マッチョ目指してがんばりましょう(^O^)/

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

ヤセ型体型克服ブログの感想、質問、相談などありましたらタヤケンまでどうぞ!

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

\来週も見てね!/

▶金曜ブログ一覧

夏だからって、トップにホラーの画像もってくるサイト嫌い。(怖いのが大の苦手なタヤケンであった。)

金曜連載