女子ウケ狙い!メンズサンダルで足元から魅力的なイメージを演出

暑い夏に向けて、女子ウケが狙えるオシャレなサンダルや、考える方も多いでしょう。

特に、女性からの視線を集めたいなら、スタイリッシュなサンダルとそのコーディネートが鍵となります。

ここでは、オススメのサンダルとそれに似合う服装のアイディアをご紹介します。

記事を読む前に!知らないと損をするAI似合う服診断

記事を読む前に、一度以下の項目にどれくらい該当するかチェックしてみてください!

あなたのオシャレ度・オシャレ難民度が分かります。

チェックリスト

  1. 自分に似合う服がわからない
  2. オシャレなコーデとダサいコーデの違いがわからない
  3. オシャレな服屋が苦手
  4. 着心地が良ければ何でもいいが、ダサいとは思われたくない
  5. 若い時のファッションからアップデートできていない
  6. 普段はスーツを着ているので、休日に何を着ればいいかわからない
  7. デートに何を着ていけばいいかわからない
  8. 周りからオシャレに思われたい
  9. どんな服を買えばいいかわからない
  10. 手軽にオシャレに見える服が何かを知りたい

チェックの数が0個の方は「オシャレ上級者さん」。

1〜4個の方は「オシャレ初級者さん」。

該当する項目が6~10個の方は、残念ながら「オシャレ難民さん」だと言えます。

みゆのプロフィール画像
みゆ
「オシャレに思われたいけど、どんな服を着ればいいかわからない」と悩むオシャレ初級者からオシャレ難民さんにおすすめなAIによる似合う服診断を1分で解説します!

結論!AIで顔パターンを診断すると似合う服が分かる!

AI顔パターン診断

顔タイプ別に似合う服のテイスト

アクティブ:若々しいカジュアルコーデ

クラッシー:上質で華やかな上品コーデ

インテリ:落ち着きがあるスマートコーデ

クリーン:シンプルで爽やかなコーデ

ワイルド:男らしい系のカッコいいコーデ

人の顔タイプは上記のように5つのパターンに分けることができ、各パターンごとに似合う服のテイストが異なります!

みゆのプロフィール画像
みゆ
AI顔パターン診断で似合うテイストの服を知れば、簡単に似合う服が分かるというわけです。さらに、似合う服を知ることで次に挙げる5つのメリットも得られますよ。

5つのメリット

    1.自分に似合う服を迷わず選べるようになる

    2.周囲の人にオシャレな印象を与えられる

    3.自分のオシャレに自信がつく

    4.服選びを楽しめるようになる

    5.無駄な服を買ってしまうことが少なくなる

似合う服を知ることで得られるメリットはたくさん。1度でも診断しておけば今後の役に立ちます。診断がまだの方はぜひ一度お試しください。

※アプリDLページに移動します(無料診断期間は予告なく終了する場合がございます)

女子ウケが狙えるオススメサンダル5選

これからの暑い季節を乗り越えるためにも、女子ウケが狙えるかっこいいサンダルを取り入れたいものです。

どのアイテムも、普段使いから、海やアウトドアまで、幅広く履きこなすことが可能なアイテムになっていますので、ぜひ、あなたのコーデに取り入れてみてください。

スポーツサンダル

まずオススメなのは、シンプルで使い勝手の良い、スポーツサンダルです。

色は、どの着こなしにも合わせやすいブラックカラーとなっており、ベルトテープで好みのフィット感に調節可能なアイテムとなっています。

かかとを固定することで、アクティブに動きやすくなっています。

詳細はコチラ

whoop’-de-doo’ ベルト レザーサンダル

大人っぽさを演出できるレザーサンダルもオススメです。

夏のコーデではTシャツやハーフパンツなど、カジュアルになりがちなですが、レザーサンダルを取り入れることで高級感と落ち着きを演出することが可能になります。

詳細はコチラ

Teva(テバ)/メンズ M ハリケーン ドリフト サンダル スポーツ

Teva/ハリケーン ドリフトサンダルは、ストラップとソールのつなぎ目をなくした使用で、水に浮くほどの軽量性をもったアイテムです。

足首のストラップで調節が可能で、素材がゴムを使用しているため、水中でのアクティビティでも使用できます。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)/サンダル Arizona BF アリゾナ ビルコフロー

240年以上の歴史を持つ、ドイツの老舗シューズブランドBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)の定番サンダルです。

優しい柔らかな印象の色合いとデザインから、若者から大人まで、幅広い年代で使用できるサンダルになっています。

SKECHERS(スケッチャーズ)/メンズ D’Lux Walker サンダル

ベーシックなデザインと、膝にも優しい柔らかな履き心地が魅力のスポーツサンダルです。

定番的なスポーツサンダルに、トレンドでもある厚底を取り入れたアイテムで、低身長な方やオシャレに着こなしを取り入れたい方などに、おすすめなアイテムです。

女子ウケを視野に入れたサンダル選びには、何を重視すれば良いのでしょうか。

色調や素材選び、清潔感のある見た目、シンプルさ、そしてちょっとした特別感。

これらが重要なポイントになります。これらの要素を押さえて、女性に好印象を与えるコーディネートを計画しましょう!

ボトムスとの色合いで選ぶ

女子ウケを意識したサンダル選びで大切なのは、ボトムスとの色の調和です。

理想的には、ボトムスと同化する色のサンダルを選び、視覚的な統一感を出すことが大切です。馴染まない色のサンダルをチョイスすると、全体の色同士が喧嘩してコーデが乱れてしまうため注意が必要です。

黒やブラウンなどのベーシックカラーのサンダルは、無難で組み合わせやすく、コーディネートを引き締めます。

素材感を生かしたメンズサンダルを選ぶ

女子ウケを狙える選び方として、素材感を活かしたメンズサンダルを選ぶことが重要になります。

比較的カジュアルさを出して、動きやすいようなメンズコーデを意識するのであれば、黒の合成繊維やゴムなどのサンダルを取り入れたコーデでも問題はありません。

しかしサンダルを使用していても、大人な雰囲気を出して、カジュアルさを抑えたいのであれば、素材に気を配ったレザーや革を使用することで、オシャレに着こなすことが可能になります。

足元の清潔さを意識してメンズサンダルを選ぶ

女子ウケを狙える選び方として、足元の清潔さを意識してメンズサンダルを選ぶことが大切です。

注意したいのは、若者がよく履く柄物、色物のサンダルや、学生の部活時に使用していたスポーツメーカーのサンダルを、40代、50代の大人が取り入れると清潔さがなくなり、子どもっぽいイメージが付いてしまうので気をつけましょう。

また、サンダルは一歩間違えると、だらしない印象を与えてしまう恐れがあるので、気を付ける必要があります。

シンプルなメンズサンダルで女子ウケを意識する

女子ウケを狙える選び方として、シンプルなメンズサンダルを意識することが不可欠です。

柄物や色物のサンダルや、スポーツメーカーのロゴが大きく入ったようなサンダルよりも、無地で素朴な色合いのサンダルを選ぶようにしましょう。

サンダルをシンプルに、黒やブラウンなどの色合いでシックにまとめることにより、女子ウケしやすい、かっこいい大人なイメージを出すことが可能になります。

非日常感を意識したメンズサンダルを選ぶ

女子ウケを狙えるサンダルの選び方として、非日常感を意識することが重要になります。

メンズコーデにサンダルを取り入れるときは、仕事休みのオフの時、もしくはバカンスなどのイメージが付きまといます。

かっちりし過ぎたイメージのサンダルや、着こなしに取り入れると、違和感が出てしまいます。

そのためにも、サンダルを取り入れるメンズコーデには、非日常感を意識した「良い意味でのラフな部分」を演出し、大切にすることで女子ウケを狙えるオシャレな雰囲気を出すことができます。

女子ウケ狙い!メンズサンダルで足元から魅力的なイメージを演出しよう

女子ウケを狙えるような、魅力的なイメージを出すためには、どのようなポイントを抑えておき、どのような点に注意すれば良いのでしょうか。

夏のサンダルコーデには軽やかさや解放感、機能性やデザイン性など、さまざまな要素が関係してきます。

サンダルの軽やかさと解放感で女子ウケUP!

メンズサンダルで、足元から魅力的なイメージを演出するためには、サンダルの軽やかさと解放感を出すことが重要になります。

ボトムスがダボッと重い印象になると暑苦しいイメージがついてしまい、女子ウケせずに「ださい」印象がついてしまうので注意が必要です。

具体的には、ハーフパンツを取り入れたり、スマートなパンツで足元をスッキリと見せることで、サンダルの軽やかさや、解放感を出すことが可能になります。

足元からの魅力が与えるメンズの好印象

大人な雰囲気でオシャレにサンダルを取り入れるには、若者や学生とは違ったタイプのサンダルを選ぶようにしましょう。

例えばクロックスサンダルは、普段履きには便利で最適ですが、大人がオシャレに履きこなすには向いていません。

柄物のサンダルや、スポーツブランドのロゴなどが大きく入ったサンダルも、大人がオシャレに履きこなすには向いていないのです。

足元から、好印象な魅力を与えるためにもサンダル選びは、重要は位置を占めているのです。

女性が注目するメンズサンダルのデザイン要素

女性ウケを狙えるメンズサンダルを選ぶ際には、清潔感や爽やかさ、全体のコーディネートとの調和が重要です。

派手な色のサンダルは若者には向いていますが、大人の雰囲気を出すには向いてないと言えます。

黒やブラウンなどのベーシックカラーを使用したサンダルは、大人の雰囲気を強調し、どんなトップスやボトムスとも合わせやすいです。

機能性も大切!足元をサポートするメンズサンダル

メンズサンダルを選ぶ際に、機能性は重要な要素を占めています。

カジュアルで動きたいなら、かかとが固定されたサンダルがおすすめです。また、海での使用などサンダルが濡れてしまう場合は、レザーや革よりもゴムや合成繊維の素材が適しています。

疲れにくさを求めるのなら、底が厚いコンフォートサンダルを選ぶことで膝へのストレスも緩和できます。

サンダルが女子ウケする!カジュアルさとリラックス感

サンダルを、着こなしに取り入れるのであれば、カジュアルさを上手に演出することが重要です。

堅苦しいスタイルにはサンダルは合わず、一方で、リラックスしたバケーションスタイルにはピッタリです。

そして、カジュアルな中にも少しのエレガントさを見せることで、女子ウケのいいオシャレな夏のコーディネートを実現できます。

サンダルと組み合わせて女子ウケを狙いたい!メンズ向けオススメコーデ

DCOLLECTION(ディーコレクション)では、サンダルと組み合わせて女子ウケを狙えるおすすめの、メンズコーデを10選ピックアップしました。

様々なスタイルを楽しめる幅広い商品ラインナップをご用意しておりますので、是非ともご利用ください。

シルエットのキレイな快適夏用パンツとサンダルで足元をスッキリ

シルエットのキレイな快適夏用パンツに、サンダルを取り入れて足元をスッキリ見せました。

素材も軽くてサラッとした手触りに加え、吸水速乾で夏にはピッタリ!

サンダルながらも、レザーの素材を使用してカジュアルな中に、大人な雰囲気と清潔感を演出しています。

着用アイテム
麻混レギュラーカラーシャツ
7.1オンス 半袖Tシャツ
ドライタッチ アンクルパンツ
whoop’-de-doo’ 鼻緒 レザーサンダル
Salvatole Marra クロノグラフ腕時計 縦配列 本革ベルトタイプ

シアサッカー素材のハーフパンツは、この夏イチオシのおすすめアイテム

シアサッカー素材のハーフパンツは、この夏のおすすめアイテムになります。

シアサッカー素材の凸凹した素材でシンプルながらも地味な印象を与えず、子どもっぽさを軽減させて、大人なオシャレな雰囲気を演出してくれるのでおすすめな一枚です。

着用アイテム
オープンカラーシャツ
ヘビー無地Tシャツ
大人のシアサッカーショーツ
whoop’-de-doo’ ベルト レザーサンダル
Salvatole Marra クロノグラフ腕時計 縦配列 本革ベルトタイプ

首元のデザインで、大人の夏コーデに程よい抜け感を演出

他にはない首元のデザインなバンドカラーシャツは、お手入れも楽チンで、大人の夏コーデに程よい抜け感を演出します。

上下ともに、ネイビーの色合いで揃えることで、大人な雰囲気をエレガントに演出することが可能です。

着用アイテム
バンドスキッパーシャツ
大人のシアサッカーショーツ
ヘビー無地Tシャツ
スポーツサンダル
サコッシュ

シャツなのにTシャツみたいに着れるオーシャンプルオーバーシャツで清潔感を演出

シャツなのにTシャツみたいに着ることができるオーシャンプルオーバーシャツで、Tシャツにはない清潔感を演出することができます。

袖口をリブにすることで、腕まくりもしやすい設計にしました。

腕まくりは、大人な色気を出すのにおすすめな手法ですので、女子ウケを狙うのに効果的なアイテムです。

着用アイテム
防しわストレッチ 大人のオーシャンプルオーバーシャツ S~XL
接触冷感テーパードパンツ
Salvatole Marra クロノグラフ腕時計 縦配列 本革ベルトタイプ
【ROAV】Dean ボストン型 折りたたみ式サングラス グラデーションレンズ ケース付き F

大人気の防シワシャツシリーズに夏用が登場!

大人気の防シワシャツシリーズに夏用が登場しました。

しわが付きにくい素材で、体型のラインが出づらい、ゆったりとしたサイズ感になります。

伸縮性も抜群で、ストレスもなく着こなすことが可能です。

着用アイテム
半袖バンドカラーシャツ
大人のシアサッカーパンツ
Salvatole Marra クロノグラフ腕時計 縦配列 本革ベルトタイプ
【ROAV】Dean ボストン型 折りたたみ式サングラス グラデーションレンズ ケース付き

夏の大人カジュアルコーデにピッタリなオープンカラーシャツ

夏の大人カジュアルコーデにピッタリな、オープンカラーシャツはこの夏のおすすめアイテムになります。

吸水速乾でサラッとした素材が魅力で、ボタンを閉めて1枚でも着こなし可能ですし、写真のようにボタンを開けて羽織としても使用可能です。

着用アイテム
オープンカラーシャツ
ヘビーウェイト無地Tシャツ
接触冷感テーパードパンツ
Salvatole Marra クロノグラフ腕時計 縦配列 本革ベルトタイプ

シアサッカーTシャツに、ハーフパンツとサンダルのシンプルコーデ

吸水速乾で、サラッとした素材が魅力のシアサッカーTシャツに合わせるのは、ハーフパンツとスポーツサンダルといったシンプルな夏コーデ。

しかし、シアサッカーの素材を使用しており、エレガントな大人の雰囲気を演出。

アクセントとして、腕時計やブレスレットを取り入れても、オシャレな夏コーデが実現できます。

着用アイテム
シアサッカーTシャツ
ロング丈タンクトップ
大人のシアサッカーショーツ
スポーツサンダル
Salvatole Marra クロノグラフ腕時計 縦配列 本革ベルトタイプ

ハーフパンツとサンダルながらも、襟シャツ羽織って爽やかなさを演出

ハーフパンツとサンダルといった組み合わせながらも、襟のついたレギュラーシャツを羽織り、ボタンを閉めることで、爽やかさと清潔感を出しました。

カジュアルな着こなしにおすすめのトートバッグは大容量で、さまざまな場面で活躍します。

着用アイテム
半袖レギュラーシャツ
大人のシアサッカーショーツ
スポーツサンダル
撥水加工 トートバッグ

スッキリとした見た目が特徴の大人のシアサッカーパンツ

スッキリとした見た目が特徴的なシアサッカーパンツは、伸縮性もあり、細身に見えながらもゆったりとしたウエスト周りで、余裕を持って着こなすことができます。

同じ素材のジャケットやトップス商品も多く存在していますので、1枚あるだけでコーデの幅が広がります。

着用アイテム
大人のシアサッカーバンドスキッパーシャツ S~XL
7.1オンス 半袖Tシャツ
大人のシアサッカーパンツ
Salvatole Marra クロノグラフ腕時計 縦配列 本革ベルトタイプ

夏のコーデを上手にまとめてくれるレザーサンダル

夏のコーデを上手にまとめてくれるレザーサンダルは、カジュアルでは無い、大人な雰囲気を上手に演出してくれるサンダルです。

パンツもスマートなシアサッカーパンツを取り入れることで、Tシャツと合わせても大人で爽やかな雰囲気を出すことが可能になります。

着用アイテム
9.1オンス マグナムビッグ半袖Tシャツ
大人のシアサッカーパンツ
whoop’-de-doo’ 鼻緒 レザーサンダル
Salvatole Marra クロノグラフ腕時計 縦配列 本革ベルトタイプ

メンズサンダルで涼しさや非日常感を演出して、女子ウケを狙おう!

本記事では、女子ウケを狙えるおすすめのサンダルや、その着こなしのポイント、それに合うおすすめの夏コーデを紹介しました。

ラフな印象が強いサンダルも、適切にコーディネートすれば大人っぽく、オシャレな雰囲気を醸し出せます。

本記事を参考に、ぜひ女子ウケを狙える、オシャレで大人な雰囲気の、サンダルコーデを実現してみましょう。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /