トレマガ:トレンドおいしいとこ取り!ドルマンBIGTシャツって?

マサト

夏本番になり、ビッグシルエットTシャツが盛り上がっています♪

各ブランドでもメイントップスとして取り扱っており、どのショップに行ってもよく見かけますよね!

ビッグTに関しては以前もご紹介しましたが、今回紹介するのは「ドルマンスリーブTシャツ」

周りと差別化させたい方には打ってつけのトップスなんです!

ドルマンスリーブとは?

ドルマンスリーブとは

袖ぐり(袖付け)が大きくゆったりし、袖先に向かってだんだん細くなる袖の形。
名称は、モチーフとしたトルコの民族衣装の外衣であるドルマン(dolman)からついた。

マサト

レディースファッションではよく見られますが、メンズではあまり見られません!

では夏のメンズファッションアイテムとして取り入れたドルマンTシャツとは?

DコレのドルマンTシャツはこちら

カットソー
マサト

通常のドルマンスリーブのTシャツであれば裾に向かって細くなりますが、トレンドの横のワイド感も加えたMIXシルエットに。

ドルマン×ワイドのおいしいとこ取りをしたTシャツになっています♪

「肩落ちだけのゆったりTシャツはもう飽きた!」という方には特にオススメ!

マサト

トレンド感だけではなく、ガッチリとした体形のカバー術としても使えるのが嬉しいところ。

ただし!もし上下ゆったりコーデを作るのであれば、パンツや靴でキレイめ感も忘れずに!

コーデ例をご紹介

マサト

コーデ例をカラー別でご紹介!

ぜひご参考にどうぞ♪

上下ゆったりコーデ

タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
ドルマンBIGシルエットTシャツ /Mサイズ 3,990円
ワイドパンツ /Mサイズ 4,980円
バックル付きサンダル
LINEで優先販売中!
6,990円
リングネックレス 1,980円
トートバッグ 1,580円
 TOTAL 19,520円
「オシャレの法則」でコーディネート

■色合わせとシルエット

「モノトーンと有彩色1つ」と「Hライン」の組み合わせ。

■コーデのポイント

ドルマンBIGTシャツは1枚合わせるだけで今年らしいシルエットに!

上下ゆったりシルエットで重たくなりがちですが、足元にはサンダル、白のトートバッグを肩掛けすることで季節感も加えました。

スポーツサンダルよりも大人っぽい、LINEで優先販売中のバックル付きサンダルがコーデにアクセントを加えます!

黒パンツで大人スタイルに

イケプー:184cm/70kg
着用アイテム
ドルマンBIGシルエットTシャツ /Lサイズ 3,990円
テーパードワイドパンツ /Lサイズ 5,980円
ポストマンシューズ /XLサイズ 6,980円
時計
サコッシュバッグ 3,980円
 TOTAL 20,930円
「オシャレの法則」でコーディネート

■色合わせとシルエット

「モノトーンと有彩色1つ」と「Hライン」の組み合わせ。

■コーデのポイント

くすみがかった色合いとゆったりしたシルエットがトレンド感をプラス。

このままではカジュアル感が強く幼い印象に見られがちなので、パンツや靴は黒をベースとしたアイテムでキレイめ感を!

小物はサコッシュを使って今年らしいトレンド感も忘れずに♪

黒パンツで大人スタイルに

175cm/65kg
着用アイテム
ドルマンBIGシルエットTシャツ /Lサイズ 3,990円
アンクルスラックス /Mサイズ 5,980円
スポーツサンダル /XLサイズ 3,990円
時計
リングネックレス 1,980円
 TOTAL 15,940円
「オシャレの法則」でコーディネート

■色合わせとシルエット

「モノトーンと有彩色1つ」と「Yライン」の組み合わせ。

■コーデのポイント

白×ネイビーの夏らしい爽やかオトナカジュアルコーデ!

この組み合わせは清潔感も出せるため、女性からも好印象間違いなし!

足元はスポーツサンダルを合わせて季節案と軽い印象を。

シンプルですが、テクニックが詰まったコーデとなっています!

 

最後に

トレンドアイテムのおさらい

カットソー

以前いただいたコメントについて

6/2コメント

BICASHというブランドが気になっています。
おすすめのアイテムとかあれば紹介していただきたいです。

マサト

近日ご紹介とお伝えしましたが、来週のトレンドマガジンでご紹介しますね♪

もうしばらくお待ちください!


日曜担当:マサト

LINEの新相談サービス、大好評稼働中♪
ご意見がございましたらアンケート等にお気軽にコメントをくださいませ♪

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /