【ビフォーアフター】黒スキニーデビュー!初めて使った感想は?

今回変身してもらう依頼者は・・

PROFILE

ニックネーム:A

身長:178cm

体重:60kg

年齢:20

マサト

変身企画のご応募ありがとうございます♪
応募までに至ったきっかけ何だったのでしょう?

A

きっかけは友人からのお誘いなんです!
自分に似合った服が全く見当がつかず、ここ最近の悩みとなってました…

友人からこの「あなたをプロデュース」の話を聞いて、チャレンジしてみたくなりました!

マサト

オシャレを学ぶには初めの一歩を踏み出せるかが大事。
ご友人の後押しがあったということですが、ナイスチャレンジです♪

ちなみに、いつもどのような服を着用されることが多いですか?

A

普段は「チェック柄」の服を着ることが多いですね!

また、夏になると白や黒を使いがちです。。

マサト

夏場は幼い印象になりがちなので、柄モノの扱いには特に注意が必要です!
着こなし次第でカバーをすることは可能ですが♪

白や黒を活用するのは素晴らしい!
モノトーンカラーは大人っぽい印象に見せるにはとても有効的なんです♪

まずは変身前のコーデから見ていきましょう。

 

変身前のコーデをチェック!

マサト

まずは「オシャレの教科書®」を基に考えていきましょう!

改善点は主に2点あります。

①キレイめカジュアル感

まずはこの2点を押さえておきましょう!

キレイめ = 大人っぽくなりやすい
カジュアル = 幼くなりやすい

マサト

今回着用されている服はすべて「カジュアル」なアイテム。

まずはキレイめアイテムを取り入れるところから始めましょう!

②シルエット

マサト

また、シルエット作りも大人っぽいコーデに見せるにはとても重要な要素!

まずは一番サマになりやすい「Iラインシルエット」からチャレンジしてみましょう。

↓のようにパンツのシルエットを変えるだけでも随分と印象は変わりますよね?

— 変身アイテムはこちら —

ネイビーをベースとした
大人コーデ

マサト

まずはシルエットを作りやすい、「黒スキニーパンツ」をベースとしました!

黒スキニーは「Iラインシルエット」を作りやすいだけではなく、キレイめ感もあるため大人っぽい印象になりやすい♪

足元もキレイめデザインのキャンバスシューズで大人っぽさを。

マサト

黒スキニーを土台とすれば、アレンジも効きやすいんです!

インナーに柄物を入れたり、足元を夏らしくサンダルにすることも可能♪

もちろん普段着用することが多いとおっしゃていた、チェック柄もOK!

メンズファッション夏靴サンダル

 

変身を終えて・・

初黒スキニーはどう?

マサト

初の黒スキニーパンツはいかがでしたか?

A

黒スキニーパンツは初めて穿くもので慣れないと思っていましたが、実際に穿くと自分でも似合うんだと感じました! 

着回しできそう?

マサト

ご自身でも合わせられそうですか??
別のアイテムと合わせて着回しのコーデを作れそうですか?

A

まだすぐにとは難しそうですが、今回のコーデはかなり参考になりました!
普段の自分の服と合わせてチャレンジしてみます♪ 

無地アイテムはいかがでしたか?

マサト

普段はチェック柄の服が多いということでした。
シンプルな無地アイテム、ネイビーを入れてみましたがいかがでしたか?

A

無地のアイテムや紺色のアイテムはシンプルでしたが、黒スキニーと同じで意外と自分でも合うんだと感じることができました♪

今回はたくさんの発見がありました! 

ご友人に誘われたということでしたが…

マサト

ご友人に誘われたということでしたが、反応はいかがでしたか?? 

A

友人からはとても良いコーデで似合ってる言ってもらえました♪
私だけではなく、友人の変身コーデも素敵だったのでとても良い企画ですね!

お出かけ時は

マサト

お出かけの際に実際に使われてみていかがでしたか?

A

初めはいつもと違う服装で、慣れないものがありましたね。
特にスキニーパンツに関しては違和感がありました。

しかし、しばらく穿いていると脚にも馴染んできて慣れてきました!
そこで初めてスキニーパンツはスタイルをよく見せるために必須なんだなぁと実感しました♪

コーデ全体としても満足です!

マサト

初めての黒スキニーパンツ、キレイめアイテム。

ここの企画が、Aさんのこれからの良いコーデ作りのきっかけになってもらえれば幸いです♪

LINEチャットでも引き続き、着こなしやアイテム選びのご相談も出来ますのでぜひお気軽にご利用くださいね!

あなたも応募しませんか?

STEP:1

LINE友だち追加

 

STEP:2

トークルーム内のメニューボタンより応募フォームへお進みください。

STEP:3

あとはフォーム内を記入するだけ!
普段のコーデ写真を添付いただければ応募申し込み完了となります。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /