【低身長】背が低くて足が太い時どうオシャレする?

今回は久しぶりにリクエストにお応えします^^
その内容は…

低身長で足が太い人のためのコーデは?

というものです。
あー、確かにこれまでも何回か同じような質問をいただいていました><

 

すっかりほったらかしにしてしまっていたので、今回挑戦してみようと思います!
まず、どんな着こなしにも相性抜群のパンツとして、Dコレでは黒スキニーを推していますが…

 

今回の場合は残念ながらあまりおすすめできません。
足のラインがはっきり出てしまう可能性があり、これは女子から評判もあまり良くありません

 

ということは足のラインを隠せる歩き方程度ゆとりのあるシルエットが求められるというわけです!
それが何かと言うと

 

ややゆったりめのスラックスです

 

ただし、テーパードのかかっているものを選ぶこと(`・ω・´)
ここ重要です!

 

そして、これからの季節を考えるとアンクル丈のものがベスト!
シルエットで言うとこんな感じですね↓

そしてトップスはそうすればいいのか
これもひとつおすすめなのがあります。それは

 

黒の開襟シャツです!

 

上下黒って、夏の着こなしには重くない?
と思ったアナタ。

 

その通りです!
でも、ここであえて黒を選ぶのには理由があります。

 

実は低身長の場合、トップスの1番小さいサイズを選んでもちょっと大きい場合があります。
着丈が長かったり身幅が大きかったり…

 

そんなアイテムをそのまま着てしまうと、足が短く見えてしまうことがあります。
その時トップスが膨張色や有彩色だったりすると余計に大きく見えます。

 

トップスの色をパンツと同じ(例えば黒)に揃えることで、仮に大きかったとしても多少はごまかすことができます。
しかも黒やネイビーなどの濃色であれば、収縮色なのでシュッと細く見せてくれる効果も(*’ω’*)

着こなしはこんな感じ。
開襟シャツであれば、胸元から白のカットソーをのぞかせて着こなしに軽さをプラスできます。

 

しかも、全身黒の中に明るい色が胸元にあるということで、相手の視線を上に集めることだって可能!
足元はサンダルを選ぶことで、着こなしに抜け感を演出!

もっと軽さを出したいのであれば、ボタンを開けて解決です!
サコッシュやボディバッグを合わせると、より今年らしい着こなしに仕上がります。

 

もう1コーデ行きましょう!
スラックスに合わせたいトップスは…

 

ワンポイントの入ったカットソー

 

きれいめ感の強いスラックスに白系やブルー系のシャツを合わせると、クールビズ風の雰囲気に(;^ω^)
ここはカジュアルなアイテムを合わせるのが正解です。

 

なので、スラックスのカッチリ感を和らげてくれるカットソーがおすすめです。
しかもワンポイントがあれば単調な着こなしのアクセントになります。

もちろんこのワンポイントが視線を上に集める効果も!
プリントもいいですが、ちょっと周りと違いを出すなら刺繍などのデザインも今年らしくて◎

 

カバンはレザー系のものを合わせると落ち着いた着こなしに。
カジュアル感を出したいのであればリュックを合わせるのもおすすめです^^

 

おわりに

いかがでしたか?
スラックスってちょっとおじさんっぽくて苦手だという方。

 

それってストレートでやや大きめサイズ、裾がダボついているスラックスを想像していませんか?

 

そのおじさんっぽいという印象はテーパードシルエットを選ぶ。
アンクル丈を選ぶことで解決するかもしれませんよ!

 

まずは自分に合ったスラックス選びから。
ここが決まれば後は簡単です^^

 

今年の夏は、スラックスを使って大人カジュアルに挑戦してみてくださいね!
それでは今日はこの辺で!

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!