春のメンズのパンツ選びはどうする?おすすめアイテムや着こなし方を紹介

パンツはコーデの印象を決める大切なアイテムです。パンツがダサいと、せっかく上半身にオシャレなトップス・アウターを着ていても、残念な印象になってしまいます。

そこで今回はメンズのパンツについて、アイテムの選び方や着こなし方を解説します。

具体的なおすすめアイテムや、これからの春の季節におすすめしたいコーデ例も紹介するので、春のコーデに迷っているメンズはぜひ最後まで読んでみてくださいね。

記事を読む前に!知らないと損をするAI似合う服診断

記事を読む前に、一度以下の項目にどれくらい該当するかチェックしてみてください!

あなたのオシャレ度・オシャレ難民度が分かります。

チェックリスト

  1. 自分に似合う服がわからない
  2. オシャレなコーデとダサいコーデの違いがわからない
  3. オシャレな服屋が苦手
  4. 着心地が良ければ何でもいいが、ダサいとは思われたくない
  5. 若い時のファッションからアップデートできていない
  6. 普段はスーツを着ているので、休日に何を着ればいいかわからない
  7. デートに何を着ていけばいいかわからない
  8. 周りからオシャレに思われたい
  9. どんな服を買えばいいかわからない
  10. 手軽にオシャレに見える服が何かを知りたい

チェックの数が0個の方は「オシャレ上級者さん」。

1〜4個の方は「オシャレ初級者さん」。

該当する項目が6~10個の方は、残念ながら「オシャレ難民さん」だと言えます。

みゆのプロフィール画像
みゆ
「オシャレに思われたいけど、どんな服を着ればいいかわからない」と悩むオシャレ初級者からオシャレ難民さんにおすすめなAIによる似合う服診断を1分で解説します!

結論!AIで顔パターンを診断すると似合う服が分かる!

AI顔パターン診断

顔タイプ別に似合う服のテイスト

アクティブ:若々しいカジュアルコーデ

クラッシー:上質で華やかな上品コーデ

インテリ:落ち着きがあるスマートコーデ

クリーン:シンプルで爽やかなコーデ

ワイルド:男らしい系のカッコいいコーデ

人の顔タイプは上記のように5つのパターンに分けることができ、各パターンごとに似合う服のテイストが異なります!

みゆのプロフィール画像
みゆ
AI顔パターン診断で似合うテイストの服を知れば、簡単に似合う服が分かるというわけです。さらに、似合う服を知ることで次に挙げる5つのメリットも得られますよ。

5つのメリット

    1.自分に似合う服を迷わず選べるようになる

    2.周囲の人にオシャレな印象を与えられる

    3.自分のオシャレに自信がつく

    4.服選びを楽しめるようになる

    5.無駄な服を買ってしまうことが少なくなる

似合う服を知ることで得られるメリットはたくさん。1度でも診断しておけば今後の役に立ちます。診断がまだの方はぜひ一度お試しください。

※アプリDLページに移動します(無料診断期間は予告なく終了する場合がございます)

Dコレがおすすめする!春のメンズパンツ3選

早速ですが編集部がおすすめする春のメンズパンツを3つ紹介します。どれも春に最適なパンツなのでぜひ参考にしてみてくださいね。

気になるアイテムがあれば商品紹介ページのリンクからどうぞ!

テーパードパンツセットアップ対応

黒のテーパードパンツ

キレイなシルエットを作れるテーパードパンツは、メンズのキレイめコーデを作る際のマストアイテムです。

春のキレイめコーデでも、テーパードパンツを履けばそれだけでスッキリとしたラインを作れるます。

メンズスーツ専門メーカーと共同で企画・製造しているので、普段着としてはもちろんですが、ビジネスシーンでも着用できます。

今春はキレイな仕立てのテーパードパンツで、大人のメンズコーデを完成させてみてはいかがでしょうか。

黒スキニーパンツ

スキニーパンツはキレイなYシルエットとIシルエットを作るのに役立つアイテムです。

スキニーパンツはすらりと細くスタイリッシュな印象を作りますが、こちらのパンツは少し違う魅力があります。

こちらのスキニーパンツのデザインは少しゆとりを持たせつつ、スタイリッシュさを保てるようにしているのです。

黒スキニーパンツのストレッチ性

ストレッチ性のあるパンツのため、動きやすい履きこなしやすいです。

家族でお出かけする機会が多いパパ世代でも、動きやすいためカジュアルに着用できますよ。

デニムテーパード スラックスパンツ

このデニム風のスラックスパンツは、キレイめな印象と履きやすさを兼ね備えています。

一般的なデニムパンツよりも落ち着いていながら、スラックスのような単調な素材感でもないため、ほどよくコーデのアクセントとして履きこなせるパンツです。

トップス・アウターのスタイルを限定しないため、一着持っておくだけで日ごろのコーデの悩みから解放されます。

ウエストがゴム仕様で、しかも伸縮性に優れているので動きやすいです。家族とのお出かけなどの多い、パパ世代のメンズにもおすすめできる多機能なアイテムです。

腰回りにゆとりを作っているので体型カバーもできて、裾にかけて絞っているデザインは細見え効果をもたらします。体型が気になっているメンズにもピッタリです!

イマ特に売れている!買わなきゃ損する人気アイテムランキング

 

みゆのプロフィール画像
みゆ
人気アイテムは次々無くなってしまうので早めにチェックしてくださいね♪

※ランキングはデイリーで売れているものTOP5を表示しています。