【低身長】感動レベルのゆったり系パンツ見つけました!

今回は、おすすめのパンツ紹介です!
前回の投稿で「足が太い方のおすすめパンツ」としてアンクル丈のテーパードスラックスをおすすめしました。

 

その流れで、スラックスではありませんがゆったり系のパンツが気になってまして
久しぶりにいいモノに出会ったので即決で購入!

①夏でも涼しい
②サイズ感も文句なし
③価格も優しい

これは売り切れる前に紹介しないと!
ということで、今回の内容はコチラ(∩´∀`)∩

 

低身長でも穿けるリラックス系パンツ

ゆったりシルエットのパンツです。
でも、低身長男子がそういうパンツを穿くとサイズが合わないことが多くないですか?

 

ウエストが合わなかったり、丈が長すぎたり…
総じて世の中にあふれているその手のパンツには泣かされてきたのです( ;∀;)

 

ところが!

 

見つけてしまったんですね~( *´艸`)
夏涼しくて(ここ重要)いいサイズ感のゆったりシルエット。


GLOBAL WORK
ストレッチピケアンクルパンツ

それがこちらです!
カラー展開は全4色。
他にもネイビー・ライトグリーン・レッドで、僕はベージュを選びました。

 

①夏でも涼しい

これはピケ素材を使っているからですね。
綿素材のものは主に夏服に使われるみたいです。

 

素材を見てみると、綿64%・ポリエステル36%です。
気温36度の真夏日に穿いた感想ですが、これ、めっちゃ涼しいですよ!

 

しかも涼しいだけじゃなくかなり軽いです( ゚Д゚)
全くストレスなく穿けました!

 

②サイズ感も文句なし

次にサイズ感ですが、身長163cm・体重50kgの僕はSサイズを選びました。
まずウエストはドローコードなので調整がききます。

 

ウエストが細い方はベルト穴が足りない問題などあるので、こうゆうドローコードは助かりますね(;^ω^)
もちろんベルトループもあるので、タックインでベルト見せなどにも対応!

 

丈感はSサイズでもちょっと長めです。
商品名はアンクル丈なのになぜ!(T_T)

そういう時はこのようにロールアップで解決!
ロールアップした雰囲気も好きなのでこれはこれでOKです!

 

僕の場合ロールアップした方がいいということで、適正身長は170cm前後かも。
でも秋はフルレングスでゆったり見せるのもいいかなと思ってます^^

 

③価格も優しい

わざわざ見出しにして言うほどのことではないかもですが。
税込4,860円ということで、学生さんでも比較的手が出しやすい価格です。

 

ユニクロやGUには負けますが、僕がどうしてお手頃だと思ったかと言うと、とにかく涼しいから!
今年特に暑いじゃないですか、38度とか平気で出してくるし。

 

いくら安くても履き心地が悪ければ使用頻度が下がるわけで。
その点このパンツは夏でもガンガン穿けます!

 

唯一の欠点はシワになりやすいところですね。
普段から服のシワが気になる方はちょっと神経使うかもしれません(;^ω^)

 

その点を差し引いてもショートパンツに抵抗のある方や、スポーツをしていて足が太い方には最高のアイテムです!
そういうことも含めて考えるとこれ、めちゃくちゃ夏~秋にかけておすすめです(`・ω・´)

 

着こなし例

簡単にですが、着こなしもご紹介します。
いつもスキニーパンツやショートパンツなど、夏同じようなパンツでマンネリを感じている方。

 

使えるアイテム数が限られる分、こういうシルエットで変化を加えられるパンツってけっこう助かります。
いつものTシャツスタイルもグッと印象が変わるので、そういった点も注目してください^^

1番右のコーデは夏に使える薄手のジャケットを着用しています。
秋口にも使えそうな着こなしを意識しました!

 

シルエットも決して大きすぎることもなく、適度なゆったり加減。
これだけゆとりがあると、空気も抜けて涼しいです^^

 

僕はスキニーパンツかスラックス、たまにショートパンツをローテしてたので、こういった種類のパンツが加わると印象がガラッと変わっていいかなと思いました!

 

おわりに

いかがでしたか?
こういうシルエットのパンツって休日のパパみたいになるのが怖くて敬遠していたのですが、穿いてみると考えすぎだったのかなと感じました。

 

お店でも試着しないで通り過ぎてたことが多かったです。
気になったら絶対試着しましょう!

 

5回に1回くらいは「おっ」と驚くものに出会えるかもしれませんよ(^^♪
それでは今日はこのへんで!

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 
 
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /