バイヤーも正直驚いた!あの色がこんなに爆発ヒットするなんて

Dcollectionバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

春夏の振り返りと秋冬の展望

季節は夏真っ盛りですが、アパレル業界の2018年夏はもう終わっています。

なぜなら我々バイヤーの目線は既に秋冬どころか、2019年春夏を見据えているからです。

まさに今、春夏物の商品構成を練っています。

ついでに今日は2018年春夏の人気商品と人気カラーを振り返ってみようじゃないかと。

 

バイヤーも正直驚いた!あの色がこんなに爆発ヒットするなんて

春~夏までの商品構成のメインはニットでした。

長袖春ニット、7分袖ニット、半袖サマーニット、サマーカーディガン等、、まさしくニット旋風!

その中でも主力を担ったのがこちらのサマーニット↓


半袖サマーニット 4,500円

メンズの必需品【洗えるサマーニット】で夏を爽やかに乗り切ろう!

2019.05.23

お陰様で予想を遥かに超える受注量でして、後で紹介するメインカラーはほぼ完売状態。。

正直結構な量作ったんです、そこからさらに追加生産もしました。

この夏、”国内でサマーニットを売ったランキング”があるとしたらユニクロ・GUの次点になるんじゃないかなとマジで思っています。

 

爆発的人気カラーが誕生!

その中でも圧倒的人気なカラーがありました。それがこれ↓

ブルーグリーンやダークブルーとも呼ばれるこのカラーです。

総販売数の半分をこのブルーグリーンが占めているほどの人気振り!

そしてライターぐっさんが執筆する週間連載ではブルーグリーン特集が組まれるほど!

今注目の『ブルーグリーン』でオシャレ見え!色合わせと着こなし方とは

2020.05.29

何度も言いますがブルーグリーンのニットアイテムは既にほぼ欠品状態です。。申し訳ないです!

 

秋冬も継続確定やな

これ程爆発的人気を誇っているブルーグリーン。

夏だけで終わらすなんて言語道断。きっとDコレユーザーも待ってくれている。

「秋冬も継続確定やな」そう決心した私は秋冬の商品企画にもちゃっかりとブルーグリーンを仕込んでおります。

その第一弾として放たれたのが『Dコレ定期オシャレ便8月号』

晩夏初秋に間違いなく活躍するであろう、7分袖のプルオーバーシャツです!

これがまた計画を上回る申込数となっており、サイズによっては早期〆切も充分あり得ます。

【2018秋最速】トレンドカラーの「◯◯」で初秋の1週間着回し!

2018.07.15

 

秋冬展開されるブルーグリーン情報

最後にDcollectionの秋冬アイテムでブルーグリーン、ダークブルーがどういったアイテムで登場するのか情報を漏らしておきます。

まず先程の7分袖プルオーバーシャツ

長袖開襟シャツ

7分袖ミラノリブニット

長袖ミラノリブニット

です!どれもマジで自信作!

8月中旬~9月初旬にかけて一気に送り出すので是非楽しみにしていてくださいね♪

撮影用のサンプルを入手次第また写真で公開しますので(ΦωΦ)

 

 


Dcollectionバイヤー タカシ

【毎月4,980円でオシャレになれる】
バイヤー厳選アイテムを毎月お届け!
毎号組み合わせればどんどんオシャレになります。
▶オシャレ定期便

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
私達のミッション

【毎日更新!厳選コーデ】
参考になると大好評のコーデ特集
▶厳選コーデ一覧

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

 

 

 

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /