【リクエストにお答えします!】男性の下着事情について

男性の下着事情
サキ

こんにちは!サキです(^^)/

最近トム・クルーズが出演している映画を見に行ってきました!実は私その映画のシリーズがとても好きなんです。

皆さんは、どんな映画が好きですか?

今回はコチラのリクエストにお答えします!

お客さま
男子の下着事情について教えてほしい

リクエストありがとうございますm(__)m

男性の下着事情・・・。個人的にはふんどしをしている男性はいるのか、それともいないのかが気になりますね(笑)

サキ
それでは早速紹介していきます!!

トランクス派?ボクサー派?それともブリーフ派?

男性の皆さん!毎日穿くであろうパンツは、何派ですか?

実は、男性の下着で一番人気だったのは、ボクサーパンツでした!

Q.男性に聞きました。「下着は何派?」

(Twitterで調査:80票)

出典:CanCam.jp

上の図を見るとボクサーパンツの人気は圧倒的ですね!

では、ボクサーパンツの特徴について詳しくみていきたいと思います。

ボクサーパンツの特徴

出典:ZOZOTOWN

ボクサーパンツは、身体に密着するようになっており、生地は柔らかくさらさらで着心地がいいのが特徴です。

しかし、身体に密着するような形になっているので、トランクスに比べて、通気性が悪く蒸れやすいといったデメリットがあります。

では、なぜトランクスではなくボクサーパンツの人気が高いのでしょうか。

 

ボクサーパンツの人気の理由

ボクサーパンツが人気の理由は以下の通りです。

  • ピッタリとしていて見た目がいい
  • 様々なデザインがあり、カッコいい
  • トランクスだとダラダラとしている感がある
  • フィット感があるため、安定感がある

何よりボクサーパンツは、穿いた時の見た目が他のパンツの形よりもキレイであるということが人気の理由のようです。

サキ
確かに見た目がキレイだと清潔感もあり、すっきりとした印象を受けるのでいいですね!

 

その他のパンツの特徴

トランクス

出典:ZOZOTOWN

トランクスは、本来タイトな半ズボンといった意味で、丈が長く開放感のある形をしているのが特徴です。

またトランクスはボクサーパンツと比べ、通気性がよく蒸れにくいといった点があります。

色や種類も豊富なのがいいですよね!

ブリーフ

出典:ZOZOTOWN

ブリーフは、伸縮性に優れており身体に程よくフィットするのが特徴です。

そのため安定感があり、子供の頃に穿いていた人は安心感もあるでしょう。

また股下がないので、スポーツをする方にはピッタリです。

女子ウケする下着とは??

あまり女性に下着を見せる機会は少ないと思いますが、下着を選ぶ際、女子ウケを気にして選ぶ男性も多いようです。

そこで、女子ウケのいいパンツと悪いパンツを紹介します!

女子から最も好印象だったのは○○でした!

女子のアンケート結果

「ボクサーパンツ」派……67.3%

「トランクス」派……32.6%

※四捨五入の関係でちょうど100%にならない場合があります。

出典:マイナビウーマン

上のアンケート結果を見ると、女子から最も好印象のパンツはボクサーパンツということが分かりました!

男性の人気も高かったボクサーパンツ。

女子はボクサーパンツを穿いている男性にこんなイメージを持っています!

 

女子が思うボクサーパンツのイメージとは

 

  • 男らしい色気を感じる
  • スタイルがよく見える(スッキリとしている)
  • しっかりとフィットしている感じが、無駄がなく男らしい

上のように女子は、ボクサーパンツを穿く男性にこのようなイメージを持っています。

ボクサーパンツは穿いた時のシルエットが、他のパンツに比べとてもキレイです。

なので、清潔感やだらしなく感じさせないといった点が、女子から好印象の理由と言えるでしょう!

サキ
もし女子ウケを狙うなら、ボクサーパンツは外せないですね!

 

女子ウケの悪いパンツとは

残念ながら、女子ウケの悪いパンツはブリーフ

出典:Amazon

「子供っぽい」

「おじいちゃんのイメージ」

「ダサい」

と女子はブリーフに対してこんなマイナスなイメージを持っているそうです・・・(-_-)

もしパンツを選ぶ際、女子ウケも考えているのであれば、ブリーフは避けたほうがいいと思います。

しかし海外ではブリーフ派の方が一番多く、特にヨーロッパ方面の方々に人気!

最近では、ブリーフもオシャレなモノが多く出ているそうなので、もしブリーフに絶対的なこだわりがあればチェックしてみるのもオススメですよ(^^)/

イケてる男性がこだわる人気のパンツとは

基本的に周りの人には見えない下着ですが、オシャレにみられたいなら身だしなみへのこだわりを忘れてはいけません!

どれだけ服装や外見がよくても、ダサくカッコ悪い下着を穿いていたらとても残念です。

折角のオシャレも台無しになってしまう可能性があります。

そこで、イケてる男性がこだわる人気のパンツブランドを紹介していきます!

メンズにオススメの下着ブランド

Calvin Klein(カルバン クライン)

CUSTOMIZED STRETCH MICRO ボクサーパンツ

出典:ZOZOTOWN

アメリカのファッションブランドであるカルバンクライン。

アンダーウェアとして若い人達から人気があります。

またスタイリッシュなデザインが、男の色気を演出してくれますよ!

POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)

ロゴプリント ボクサーパンツ

出典:ZOZOTOWN

幅広い年代の方に支持されているラルフローレン。

ラルフローレンのロゴがプリントされたボクサーパンツは、オシャレな男性をイメージさせてくれます。

どんな年代の方でも着ることができるとてもオススメのパンツです。

GUNZE(グンゼ)

BODYWILD ボクサーブリーフ(前とじ)

出典:ZOZOTOWN

男性下着の日本繊維メーカーのブランドであるグンゼ。その中でもBODYWILDは、人気が高い商品です。

身体の凹凸を考えた作りは、フィット感と伸縮性があり、長時間穿いていてもストレスを感じにくいのが特徴です。

DIESEL(ディーゼル)

ボクサーパンツ

出典:ZOZOTOWN

イタリアの人気ブランドであるディーゼル。

上質なコットンを使った定番のボクサーパンツは、モノトーンでもインパクトのあるロゴがアクセントになっています。

オシャレで男らしい印象のデザインが素敵な一枚です。

Paul Smith(ポールスミス)

MULTI BORDER BOXER 

出典:ZOZOTOWN

イギリス生まれのブランドのポールスミス。

カラフルな色使いや柄物などデザイン性の高いモノが、プレセントなどにも人気!

伸縮性があり肌触りがいいので、とても穿き心地がいいパンツです。

 

サキ

今回色々男性の下着について調べて、初めて知ったことがあるんだけど・・・。

ボクサーパンツの形をしていても、前開きだったらブリーフの部類に入るってみんな知ってた??!!

知らずのうちにボクサーパンツだと勘違いして穿いていたら、ブリーフだったとか衝撃だよね(;’∀’)

そういうパンツのことボクサーブリーフっていうらしいよ。知らなかった人は覚えておいてね。

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

サキ

次回は、中学生でもできる若さのあるコーデを紹介したいと思います!

お楽しみに~~!

男性の下着事情