2018秋物で春に即完売したあのシャツチェスターが復活します!

Dcollectionバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

2018秋物でシャツチェスターコートが復活!

秋冬物の撮影サンプルが続々と届き始め、連日撮影ラッシュとなっております。

ということで前回に引き続き、秋物期待の新作をいち早くお披露目します!

2018秋冬のミラノリブニットをいち早く公開!注目のブルーグリーンもあり!

2018.07.27

今回お披露目するのは『シャツチェスター』。

実は春にもシャツチェスターを販売していたのですが、覚えている人もいるでしょうか?

こちらですね↓

薄手の生地を使用した、シャツの様に羽織れるシャツチェスターです。

春のライトアウターとしてデビューしましたが瞬く間に完売。。

完売後の問い合わせも多く、今回はそれを秋物仕様として復活することとなりました!

 

春専用→秋専用へ

そして間もなく発売される秋物新作がこちら!

ネイビー、グレー、ベージュの3色展開。

デザイン面はそんなに変わっていないけど、どこが秋物仕様となったのか?

お分かりいただけるだろうか?

裏地に注目。

春専用は暖かくなっていく気候を考慮し裏地がない1枚モノでしたが、秋専用は寒くなっていくのでサテンの裏地を付けた2枚モノとなりました。

さすがに1枚モノは着れる期間が短くなりますからね。裏地を付けることで防寒機能はもちろん、ニットに上から羽織っても袖通しが滑らかになります♪

 

ロングコートにパーカーの重ね着で『キレイめカジュアル』が作りやすい

ロングコートの中でも特にキレイめが強いチェスターコートは、大人っぽくなり過ぎて似合わないのじゃないかと不安に感じる方も多いはず。

そんな時はカジュアルなパーカーでバランスを取ってあげると不安も解消されるでしょう。

キレイめの象徴である襟を隠せば大人っぽくなり過ぎず、さらにフードがカジュアルさを出してくれるからです。

プルパーカーとの重ね着はロングコートのコーデで外せないと言えるでしょう。

リュックやスニーカーでさらにカジュアル比率を上げてあげると10代の方でも抵抗なく着こなすことができますよ。

また、着丈を長過ぎないように設定しているので初めてのロングコートにピッタリです。

 

発売日:8/8(水)~ 8/10(金)予定

販売価格:6,990円税込み

これまでロングコートを着たことがない方は是非挑戦してみてくださいね♪

 

 


Dcollectionバイヤー タカシ

【毎月4,980円でオシャレになれる】
バイヤー厳選アイテムを毎月お届け!
毎号組み合わせればどんどんオシャレになります。
▶オシャレ定期便

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
私達のミッション

【毎日更新!厳選コーデ】
参考になると大好評のコーデ特集
▶厳選コーデ一覧

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

 

 

 

 

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /