無難にはしたくない!色合わせはシーンに沿った着合わせを意識しよう


今回の依頼者:goさま

go
年齢は28歳です!
シンゴ

ラフな印象のコーディネートですね!

今回はどのようなシーンのコーデで考えられましたか?

go

夜遊びを意識して、清潔感を出しつつ無難にはせず、鮮やかな黄色のスキニーでテンションを上げみようと思いました!

シンゴ

とっても印象的な黄色のスキニーパンツで投稿頂きました!

普段のご依頼でも普段あまり見ない夜遊びコーデ、注目の診断結果はどうなったのか見てみましょう!

診断結果

シルエットは◎
シーンを意識した色合わせを!

※採点基準はこちら

シンゴ

全体的に明るめのコーディネートでアイテム自体もラフな印象は強いですが…

ココが素晴らしい!

①シルエット

トップスはポロシャツ、パンツはスキニーと上下共に細身に仕上げているのが大人っぽさを演出しています!

②小物使い

手首にはブレスレットでしょうか。
手首周りの物寂しい印象も解消されており、足首はスッキリとロールアップでまとめて頂いています。

シンゴ

色合いを特に意識されてのコーディネートとコメントされていましたが、夜遊びというシーンを想定すると白を多用した点はいささか浮いてしまいます。

白と対照的な黒を靴とシャツに取り入れると以下のように与える印象を大きく変える事が出来ます。

いかがでしょうか?白を反転した色にすると夜が似合う印象になっていませんか?

また、黒にすることで黄色のカラースキニーパンツも映えますね。

今回は色合わせを基準にコーデ組みしてみました。

 

こちらを基準にコーデ組み!

POINT:パンツ以外をダークトーンにしよう!

夜の暗い街並みを歩く際に全体に白が多いとやや浮足立つ感じになってしまいます。

パンツが特徴あるカラーとする場合、同じモノトーンカラーの中でも白よりも落ち着きのある黒やネイビーを使うことでよりシーンに合った印象に。

また、メリハリが付くことで明るめカラーのアイテムを強調させることができます。

シンゴ

これだけ印象はガラリと変わります!ぜひご参考に♪

↓参考アイテム↓

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

ぜひどんどんチャレンジしてみてください♪

今すぐ使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /