満点!秋のこだわりスケーターコーディネート!


今回の依頼者:ジャックパーセルさま

マサト

今回は19才のジャックパーセルさんの診断。

それぞれのアイテムを見る限り、こだわりが垣間見えますね!

ジャックパーセル

少し早いかもしれませんが、UNDERCOVERのコーチジャケットをベースに秋コーデとしてみました!

マサト

今年の秋も各ブランドでコーチジャケットが発売されます。

昨年に引き続き2018AWの注目アウターですね!

ちなみにコーデのポイントを教えていただいてもよろしいでしょうか?

ジャックパーセル

スケーターを意識し、ロールアップに細心の注意を払いました!

マサト

スケーターコーデですね^^

その点も踏まえながら診断結果といきましょう!

診断結果

しっかりと考え込まれた
お手本スケータースタイル

※採点基準はこちら

コーチジャケットをメインとしたスケータースタイルは90年代をメインとして流行りました!

ファッションの「リバイバル」は繰り返され、似たようなトレンドが再びやってきます。

マサト

ここ数年でVANSも含め、各アイテムがメンズファッション市場でも上位に食い込むほどです。

TPOに適したコーデ作り!

そもそもスケーターファッションは、スケボーが好きな若者から始まったもの。

スケボーが乗るのが目的なので、動きやすさが重要視されます!(TPO)

そのためゆったりしたチノパンツやカーゴパンツを穿くスタイルも多いです。

マサト

ジャックパーセルさんのコーデは、動きやすさを重視した中でも工夫が見られました!

 

①ボトムのシルエット

スキニーというよりはストレートシルエットに近い、少し余裕のあるボトム。

動きやすさも考えられています。

パンツの裾をしっかりとロールアップさせることで、余分なクッションを無くしていますね!

マサト

野暮ったくなりがちスケータースタイルをブラッシュアップさせていますね♪

②色使い

黒やネイビーをベースとしたダークトーンコーデとなっています!

▼着用アイテムのカラー

コーチジャケット:黒
デニム:ネイビー
スニーカー:黒
キャップ:黒

ダークトーンをメインとすることで、カジュアル感が強くなりがちなスケーターコーデも、周りと差を付けた大人コーデに♪

マサト

以上の2点でとてもまとまりのあるコーディネートとなっていました^^b

 

EX.より今年らしくするには?

「リバイバル」は繰り返されますが、その時代に合った流行アイテムも加えながら作るのが個性を出す秘訣。

たとえばこのようなコーデ

マサト:181cm/66kg
着用アイテム
ワイドテーパードデニム /Lサイズ 5,990円
7分袖コーチジャケット /Lサイズ 5,990円
インナーTシャツ 参考アイテム
ポストマンシューズ  6,980円
サコッシュ  3,990円
ベルト
時計
ソックス 参考アイテム
マサト

足元はポストマンシューズ、そしてサコッシュを合わせることで2018年らしいコーデとしています!

また、ソックスで遊べるのは秋冬コーデ醍醐味。

ぜひアレンジコーデとしてご参考に♪

 

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

ぜひどんどんチャレンジしてみてください♪

今すぐ使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!


   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /