【リクエストにお答えします!】黒スキニー以外に穿くならこのパンツがオススメ!

黒スキニー以外に穿くならこのパンツ
サキ
こんにちは!サキです(^^)/

生まれてからずっと迷走してた前髪ですが、最近やっとこれだ!と思う形になってとてもウキウキしています(笑)

今回はコチラのリクエストにお答えします!

お客さま
下のパンツは黒スキニー以外良いものはありませんか?

リクエストありがとうございますm(__)m

Dコレでは、オシャレを始めるのにまず最初に買うべきアイテムとして黒スキニーをオススメさせていただいています。

ですが、オシャレに見せることが出来るからと言って毎日穿くのは抵抗がありますよね(-_-)

そこで今回は黒スキニー以外でオススメのパンツを紹介していきたいと思います!

男性スタッフにアンケートを取ってみた!

今回のリクエストに答えていくのにあたって、Dコレの男性スタッフにアンケートを取ってみました!

その内容がコチラ!!

「黒スキニー以外のパンツだと何がオススメですか?または何を穿きますか?」

どのパンツがオススメとして人気なのか気になりますね!

それでは早速、結果を紹介していきます(^^♪

アンケート結果

黒スキニー以外に穿くなら

なんと!!!

黒スキニー以外でオススメのパンツが「スラックス」と「ワイドパンツ」の二つに分かれました!

サキ
もっと皆さんバラバラなモノをオススメするのかなーと思っていたので意外でした!

それぞれの意見をみてみましょう!!

オススメのその①ワイドパンツ

ワイドパンツをオススメしてくれたのは以下のスタッフ。

シンゴ・ムラカミ・池ぷ~・タヤケン

ワイドパンツがオススメな理由

タヤケン
まずはやせ型の男性の足の細さをカバーしてくれるのがいいですよね!

僕もやせ型なんですが、体格をよく見せることが出来ます♪

サキ
確かにやせ型の方だと足の形に沿うようなシルエットより、ワイドパンツの方がスタイルも良く見せることができますよね!
池ぷ~
逆に足が太い方や筋肉質の方も、スキニーだと見た目がキレイにならないからワイドパンツが活躍する♪
ムラカミ
穿き心地はゆとりがあって楽ちんだしね
シンゴ
個人的にはテーパードシルエットのモノがオススメだなー。足のラインがキレイに見せてくれるし!
サキ
確かにコーデにも取り入れやすく、初めての方でも気軽に着れますもんね!

あとワイドパンツの柄とかオススメあったりしますか?

ムラカミ
グレンチェック柄だね!今年の外せない柄だし、気品を感じられるよ!もうすでに2着も持ってる。
サキ
特に今年はチェック柄トレンドですからね!

Dコレでオススメのワイドパンツ

ワイドパンツ

体型を選ばない太めのシルエットが特徴のワイドパンツ。

ゆったりとしたラフさが、トレンドのリラックススタイルに仕上げてくれるオススメのアイテムです。

ワイドパンツのコーデ集

Dコレのオススメのワイドパンツを使ったコーデを紹介します。

コーチジャケット×ワイドパンツ

黒コーチジャケットとグレーのワイドパンツのコーデ

モノトーンでまとめることで、落ち着いた大人っぽさを演出できます!

着用アイテム
コーチジャケット 6,990円
クルーネックニット 4,990円
ワイドパンツ 5,990円
ポストマンシューズ 6,980円
レザーサコッシュ 3,980円

7分袖ミラノリブニット×ワイドパンツ

7分袖ニットと黒スキニーパンツのコーデ

これから秋に向けて7分袖が大活躍!ゆったりとしたラフ感のあるモノなら、イマドキな印象になります。

着用アイテム
7分袖ミラノリブニット 4,990円
ロング丈Tシャツ 2,980円
ワイドパンツ 5,990円
ポストマンシューズ 6,980円
リングネックレス 1,980円

クルーネックニット×ワイドパンツ

白ニットとワイドパンツのシンプルコーデ

淡い色味のアイテムでまとめたコーデは、黒の小物を合わせることでメリハリがつきスタイルがよく見えますよ!

着用アイテム
クルーネックニット 4,990円
ワイドパンツ 5,990円
ポストマンシューズ 6,980円
ミニショルダーバッグ 3,990円

オススメその②スラックス

スラックス

スラックスをオススメしてくれるのは以下のスタッフ。

タカシ・タツヤ・ヨウ・マサト・ユキヒロ
タカシ

キレイめ寄りのコーデが好みだから、スラックス系は多様してる。

シューズは基本革靴でキメるかなー。

ユキヒロ
俺もスラックスだなー。テーパードシルエット+アンクル丈だとなおよし!
タカシ
Tシャツ一枚でもオシャレに見えるからオススメだよ!
サキ
確かにどんなトップスにも合わせやすいのっていいですよね!
ヨウ
特にアンクル丈だと春夏はもちろん、秋冬もワインランク上の靴下見せコーデが楽しめるよ!
サキ
さりげないオシャレってやつですね(^^)/
マサト
僕は特にベージュのスラックスがオススメ!秋らしい印象を出しやすいし、大人っぽさもあるし!

黒いトップスとも合わせやすいから、黒好きにもオススメだよ!

サキ
私もベージュはオススメしたいですねー。トレンドカラーでもありますし。

タツヤさんはどうですか?

タツヤ
年齢に応じたオシャレということで、30代になってからスラックスが増えたな。

キレイめにもカジュアルにも対応できるし。

ユキヒロ
それはわかるなー
タツヤ
最近だとイージータイプのモノやシワになりにくい素材が充実してきたから、普段使いしやすさが上がってるしね。
サキ
確かにラフ感のあるシルエットのモノとかも出てきてますもんね!

Dコレでオススメのスラックス

アンクルスラックスパンツ

程よいラフさが旬な着こなしに仕上げてくれるアンクルスラックス。

カジュアルなアイテムと合わせることで、バランスの取れたキレイめカジュアルコーデができます。

スラックスのコーデ集

Dコレのオススメのスラックスを使ったコーデを紹介します。

ニット×シャツ×スラックス

ニットと白シャツの重ね着コーデ

目を引くテラコッタカラーのニットが秋らしさを演出!シャツを重ね着することで清潔感のある印象になります。

着用アイテム
クルーネックニット 4,990円
オックスフォードシャツ 4,500円
アンクルパンツ 5,990円
キャンバススニーカー 4,500円
バックパック 6,980円

MA-1×スラックス

MA-1とスラックスのコーデ

カジュアルなMA-1は、キレイめなアイテムと合わせることで幼くなり過ぎず、キレイめとカジュアルのバランスが取れたコーデになります。

着用アイテム
MA-1 6,990円
クルーネックニット 4,990円
アンクルスラックス 5,990円
ポストマンシューズ 6,980円
レザーサコッシュ 3,980円

 

サキ

いかがでしたか?

黒スキニー以外のパンツを探していて何を買おうか悩んでいる方は、「ワイドパンツ」や「スラックス」を選んでみてはいかがでしょうか?

ぜひ今後パンツを購入する際の参考にしてみてくださいね!

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

サキ

来週は足のサイズが大きい人にオススメの靴を紹介します!

お楽しみに~

 

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /