【トレマガ】これ1足あれば秋コーデの幅がグンと広がる!

どうも!Dcollectionのマサトです!

9月中旬に差し掛かり、朝と夜の気温の寒暖差も激しくなってきましたね!

秋アイテムをお探しの方も多いと思います…

マサト

さて、7月に紹介したこちらの記事を覚えてますでしょうか?

【トレマガ】全年代にオススメする最強靴!たった2つの理由とは?

2018.07.15

 

7月の真夏でも暑苦しくないキャンバス地のキレイめシューズをお伝えしました!

今回は秋冬アイテムとして紹介したいのが、

「プレーントゥシューズ」

マサト

今回は2種類ご紹介!

好みやコーデによって使い分けも効くキレイめシューズです。

それがこちらになります!

 

プレーントゥシューズとは

プレーントゥシューズとは

つま先や甲部分に何の飾りもないシンプルなデザインの靴。

こちらのようなレザー調であれば、フォーマルな場面はもちろん、私服でも活用できる便利なアイテム。

足元で1足合わせるだけで、メリハリの効いた大人コーデが完成する。

シューズ

今回は2タイプご用意!

①マットタイプ
②エナメル素材タイプ

マサト

個人的には、艶がありより大人っぽくみせやすいエナメル素材にチャレンジしてもらいたいところ♪

 

メリットは?

見た目の通り、特にマットタイプに関しては街で見かけるサラリーマンが履いていてもおかしくないデザイン。

逆にその点を利用して、ブラッシュアップを図れるのがこちらのシューズ。

マサト

秋冬シーズンはキレイめアイテムがより映える時期。

パーカーやデニムなど、カジュアルなアイテムと合わせてもバランス良く大人カジュアルコーデを作れてしまうのが魅力♪

 

秋のコーディネート例を紹介!

解説も交えてご紹介していきますね♪

コーチジャケットコーデ

マサト:181cm/64kg
着用アイテム
コーチジャケット /Lサイズ 6,990円
ロング丈Tシャツ /Lサイズ 2,980円
スラックス /Mサイズ(近日発売) 5,990円
プレーントゥシューズ /Lサイズ 6,990円
時計
ベルト
ソックス 580円
リングネックレス 1,980円
エディターズバッグ 5,980円
 TOTAL 31,490円
「オシャレの法則」でコーディネート

■色合わせとシルエット

「モノトーンと有彩色2つ」と「Iライン」の組み合わせ。

■コーデのポイント

コーチジャケットでコーディネート。

パンツはネイビーと相性の良いベージュを取り入れて、今年らしいさをプラス!

ポイントは、ボーダー柄のソックスでアクセントを加えたこと。

シューズとの相性も抜群です♪

 

ステンカラーコートコーデ

タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
ステンカラーコート /Mサイズ 7,990円
ミラノリブクルーネックニット /Mサイズ 4,990円
オックスフォードボタンダウンシャツ/Mサイズ 4,500円
デニムスキニーパンツ /Sサイズ 4,990円
プレーントゥシューズ /Sサイズ 25.5~26cm 6,990円
時計
ベルト
ソックス
 TOTAL 29,460円
「オシャレの法則」でコーディネート

■色合わせとシルエット

「モノトーンと有彩色2つ」と「Yライン」の組み合わせ。

■コーデのポイント

ステンカラーコートでコーディネート。

体型カバーだけでなく、着こなしがバランスよく見えます。

デニム素材やベージュカラーでカジュアルな印象が強くなる分、プレーントゥシューズで大人っぽさをカバー。

 

コーディガンコーデ

マサト:181cm/66kg
着用アイテム
ワイドテーパードデニム /Lサイズ 5,990円
ロングコーディガン /Lサイズ 3,980円
ロング丈カットソー /Lサイズ 2,980円
リングネックレス  1,980円
リュック  6,980円
ベルト
時計
エナメルシューズ 今秋発売予定
「オシャレの法則」でコーディネート

■色合わせとシルエット

「モノトーンと有彩色2つ」と「Hライン」の組み合わせ。

■コーデのポイント

秋冬ならではのトレンドのシルエットといえばHライン!

ただし、やはりココでも気を付けておきたいのは「カジュアル感」

サラッとした黒カラーのコーディガン、そして足元には艶のあるキレイめシューズで大人っぽさをカバー。

時期としては少し肌寒くなる頃がベスト!それでも暑いと感じたら、手首や足首周りを露出させて軽い印象を持たせるのもテクニック!

 
 

開襟シャツコーデ

マッキー:160cm/55kg
着用アイテム
ストライプ開襟シャツ /Mサイズ 4,990円
ロング丈Tシャツ /Sサイズ 2,980円
黒スキニー /Sサイズ 4,980円
エナメルシューズ /Sサイズ 6,990円
時計
ベルト
ソックス
 TOTAL 19,940円
「オシャレの法則」でコーディネート

■色合わせとシルエット

「モノトーンと有彩色2つ」と「Iライン」の組み合わせ。

■コーデのポイント

ストライプ開襟シャツでコーディネート。

線のしっかりとした柄を使うことで、視線を上に集中させることができます。

柄の主張が大きい分、他のアイテムはシンプルにまとめるのが正解!

 
 

最後に

↓今回のトレンドアイテム↓

シューズ

 

マサト

いかがでしたか??

着回し力バツグンな靴なので、ぜひこの秋冬シーズンに1足試してみてください♪

下記よりチャット相談も受け付け中ですよ!

 


日曜担当:マサト

LINEでファッションに関するお悩みだけでなく、サイズに関するお問い合わせも受け付けてます。
誰でも無料で利用できるサービスなのでお気軽にどうぞ♪

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!