まずは〇〇からチャレンジ!簡単タックインコーデ!


今回の依頼者:とむさま

とむ

年齢は17です!

修学旅行で台湾に行く際のコーデになります!

マッキー

修学旅行!楽しみですね!

今回のコーデのポイントを教えてください!

とむ

タックイン、靴の色に合わせたゴールドのネックレス、パンツとシャツのロールアップです。

マッキー

トレンドのタックインコーデ!

早速診断結果を見てみましょう!

診断結果

惜しい!

「キレイめ」と「カジュアル」のバランスを意識して!

※採点基準はこちら

ココが素晴らしい!

・配色

「モノトーン+有彩色2色」のバランスのいい配色になっています。

・シルエット

「Iラインシルエット」になっています!

まずはココを改善しよう!

~「キレイめ」と「カジュアル」のバランス~

マッキー

今回最も気になった点はコーデのバランスです!

アイテム使い
「キレイめ」・・・無し
「カジュアル」・・・トップス、デニムパンツ、シューズ、ネックレス

色使い
オシャレの教科書の通り有彩色は2色で整っていますが、全体的に淡いカラーとなっています。
カジュアルなアイテムのみなのでより野暮ったい印象が強くなっていますね。

EX.小物使い
シンプルな白Tシャツなので小物でキレイめ感をカバーするテクニックもあります。
特に手首周りはガラ空きで物寂しい印象なので1点加えるだけでも印象は変わりますよ!

マッキー

キレイめアイテムが無く、カジュアルなアイテムで統一されています。

バランスが偏ってしまいましたね!

カジュアル感が強いと、どうしても子供っぽい印象になってしまうので注意が必要です。

目指すべきオススメコーデはこれ!

マッキー

モノトーン色でまとめることでカジュアル感を軽減しました!

さらにワイドパンツにする事で上下のメリハリが強調されバランスのいいタックインコーデになります。

オシャレ初心者の方は、まずはワイドパンツでチャレンジすることをオススメします!

そして、キレイめなシューズと時計で大人っぽさもだしコーデ全体のバランスを取りました。

朝・晩は冷え込むかも!

マッキー

最近は朝晩が肌寒い季節になってきました!

台湾も日によっては冷え込む時間帯があるかもしれないので、アウターを一着もって行ってもいいかもしれませんね!

修学旅行、楽しんできてください^^

↓着用アイテム↓

 

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

今なら5日前後で結果をお伝えします!

秋から使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

今なら5日前後で結果をお届け!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /