爽やかな秋の通学コーデ、○○に気を付けよう!


今回の依頼者:よしずまさま

よしずま

年齢は21です!

ホノカ

大学生の挑戦ですね!ありがとうございます^^

どんな場面でのコーデをお考えですか?

よしずま

通学用コーデで考えています!

ホノカ

学校も始まり、キャンパス内も秋服の学生さんで溢れる時期ですね…!

コーデのポイントなどはありますか?

よしずま

黒スキニーで落ち着いたコーデにしてみました!

ホノカ

黒スキニーをベースに、印象的なチェックシャツを合わせたコーデ。

通学というシーンを踏まえた上でも診断させていただきます(/・ω・)/

さて判定は??

診断結果

「色合わせ」は大丈夫?
〇〇改善でより落ち着いたコーデに!

※採点基準はこちら

ホノカ

★3つという結果になりました!

気になったポイントは「コーデ全体の色合わせ」と「シーンに合ったコーデ」かどうかの2点。

以下で解説させていただきますね!

ココが素晴らしい!

シルエット

細身の黒スキニーにチェックシャツと黒のアウターを合わせ、Iラインを構築(^^♪

このIラインコーデは大人っぽく見せる効果があります。

Iラインは最も汎用性が高く、オシャレ初心者さんにも1番おすすめですので是非試してみてください(*^^*)

目指すべき基準コーデはこれ!

※今回はチェックシャツの代わりにストライプシャツでご提案いたしますm(__)m

まずはココを改善しよう!

改善POINT①:色使い

身につけているアイテムを見ると、シャツとスニーカーに有彩色が使われていますね!

有彩色とは、赤・緑・青など無彩色以外の色を指します。

有彩色と無彩色(モノトーン)を組み合わせてコーディネートしていくわけですが、オシャレに見える色合わせにはパターンが存在します。

 オシャレに見える色合わせ3パターン

①全てモノトーン

②モノトーンと有彩色1つ

③モノトーンと有彩色2つ

ホノカ

↑に従えば有彩色は2色までがベスト!よしずま様のコーデですと、

チェックシャツ→水色・茶色

スニーカー→ネイビー

と有彩色が多いのがわかりますね!

インナーに有彩色の柄物シャツを持ってくるのであれば、シューズはモノトーンにするのがベター(/・ω・)/

ボトムと色を合わせれば脚長効果も期待できますよ♪

改善POINT②:シーンに合っているか

ホノカ

今回の想定シーンは通学ということです!

手ぶらで通学はしませんよね?

おすすめとしては、モノトーンカラーのバッグを合わせること。

黒のアウターとボトムには、白のバッグを合わせると重苦しい印象も軽減されておすすめですよ♪

↓参考アイテム↓

ホノカ

いかがでしたか?

色合わせやシーンを意識することで、オシャレ度って全然変わります!(^^)!

ぜひ今回の基準コーデを元に、秋らしい通学コーデを作り上げてみてください♪

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

結果を5日前後で返しますので、ぜひどんどんチャレンジしてみてください♪

今すぐ使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

今なら5日前後で結果&アドバイスをお知らせ!

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?