【ユニクロU】2018秋冬のウールブレンドチェスターコートが素晴らしい逸品!

ヨウ
どうも!
Dcollectionスタッフのヨウです。
私のブログでは初ですね!今回はユニクロUのウールブレンドチェスターコートをご紹介!

チェスターコートは今や冬の定番として人気の高いアイテムですよね!数年前はオシャレ上級者が着るアイテムとして認識されていたアウターですが、今ではオシャレが苦手な男性にも取り入れやすいアイテムに変わってきているのではないでしょうか?

もちろんユニクロでも毎年チェスターコートが発売されています。近年ではUniqlo U(以下ユニクロU)でも必ずアウターのラインナップにチェスターコートの名前が挙がっています!しかしユニクロのチェスターコートってユニクロの割に意外と割高で見向きもせずに敬遠している方もきっと多いはず!

そこで今回は、最近発売されて気になっている方が多いであろう「ユニクロUのウールブレンドチェスターコート」を他のチェスターコートと比較していきます。間違いなく他のブランドに引けを取らない逸品ですよ!

 

ユニクロUのウールブレンドチェスターコート

このチェスターコートが優れているポイントをまず結論から言うと、ズバリこのふたつ!

  1. 高級感あふれる上品な見た目
  2. トレンド感のあるシルエット

特にひとつ目の高級感あふれる上品な見た目が推しポイントです!それではどこが良いのか詳しく見ていきましょう!

①高級感あふれる上品な見た目

普通のウールと全然違う素材感!

普通ウールブレンドチェスターコートって言われたら、起毛感のあるウール素材のチェスターコートをイメージしますよね!

起毛感のあるウールチェスター

 

こんな感じで起毛感のある冬らしいチェスターコートですよね。

しかしユニクロUのチェスターコートは、普通のウールコートに比べて起毛感がなく、ハリとツヤのある素材感に仕上がっています!しかもシワにもなりにくく何とも言えない上品な雰囲気を漂わせています。

光沢があって上品な雰囲気

触った感じや見た目はほとんどツイル素材を想像してもらえばいいと思いますが、普通のツイル素材と比べると高級感、上品さは別格です!

さらに撥水加工も施されているため実用的。起毛感のあるウールコートに比べて、雨や雪で濡れても俄然安心ですよ♪

撥水性もあるウールツイル素材

表地:ポリエステル 55% ,毛 45%

起毛感のあるチェスターコートと比較してみた

左:ユニクロU 右:Dcollection

実際に起毛感のあるチェスターコートと比較した写真がこちらです。

左がユニクロUのウールブレンドチェスターコート、右が我らがDコレのウール混チェスターコートです。

よく見るとユニクロUのチェスターコートの方がしっとりした生地感に見えて光沢も強く見えますよね。つまりそれだけ上品に見えるということ!

Dコレのウール混チェスターコートも起毛感による温かみがあるため別の魅力がありますが、今回はユニクロUの上品さを引き立たせるために使わせてもらいました!

温かみのあるDコレのチェスターコートをみる

ユニクロUのウールブレンドチェスターコートの価格は、14,900円とユニクロにしてはかなり高い価格設定。(ユニクロUのチェスターコートは毎年このくらいの価格)

しかし実際に着てみると、14,900円では安いと感じるほどのクオリティの高さを感じます。他のブランドで買おうと思ったら間違いなく30,000円以上の価値があるでしょう!

ヨウ
ユニクロでこの値段は買いづらいと感じますが、クオリティだけじゃなく見た目も本当にカッコいいですよ!

②トレンド感のあるシルエット

少し大きめでゆったりとしたシルエットが特徴的です。

一般的にありふれたシュッとしたシルエットのチェスターコートと違って、肩幅や身幅、着丈の長さも全体的にオーバーサイズでつくられています。

よって今までのチェスターコートとはちょっと違った雰囲気。もっと言うと女性的でオシャレな雰囲気がグッと増します。

理由は、素材や色の面で上品さとキレイめな印象をめちゃくちゃ高めていて、その代わりオーバーサイズなシルエットでカジュアル感を出しバランスを取っているから。

これはオシャレさんが多い女性の方が着るようなアイテムに多いデザインのパターン!だから都会的でオシャレさんが羽織っているような次世代型のチェスターコートに仕上がっているというわけなんですね。

通常サイズのチェスターコートと比較してみた

左:ユニクロU 右:Dcollection

通常サイズのチェスターコートと比較するとこれだけサイズの違いがあります。特に肩幅と着丈に大きな差がありますよね!

私の身長は168㎝なのですが、ユニクロUのウールブレンドチェスターコートはSサイズを着ています。右のDコレのチェスターコートはMサイズ着用です。

Sサイズでこのサイズ感ということは、私より身長が低い方はちょっと厳しいアイテム。。。

オーバーサイズで着るアイテムですがサイズ感だけ注意してください!

 

ウールブレンドチェスターコートのコーディネート例

オーバーサイズのチェスターコートは馴染みのない方が多いと思うので、コーディネート例を何パターンがご紹介します!

他のユニクロUのアイテムと組み合わせたコーデもあるので、ぜひ参考にしてみてください!

シンプルに白インナーに黒スキニーと!

マフラーを加えて物足りなさを解消

パーカーでカジュアル感をプラス

ユニクロUのタートルネックニットと

ユニクロUのタートルネックカットソーと

チャコールのアンクルスラックスと

ベージュのワイドパンツと

 

まとめ

  1. 高級感あふれる上品な見た目
  2. トレンド感のあるシルエット
ヨウ
この2つのポイントを押さえた素敵すぎるチェスターコートです!
ヨウ
ちょっと値段が高めですが余りある品質の良さと上品さは保証するので、今季新しいチェスターコートを探している方はぜひ試してみてはいかがでしょうか!
ヨウ
今週は以上です!来週もお楽しみに(*^^)v

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。