【ヤセ型体型】ヘビロテ間違いなし!秋冬おすすめのアイテムを紹介

金曜連載
タヤケン

こんにちは!

今週の土日はだいぶん冷え込むそうで…厚着しなきゃ…

10月も中旬になり、すっかり秋らしい気温になりましたね!

さらにこれからは冬に向けて、冬服の準備をし始める時期に入ります。

そんな時期だからこそおすすめしたいアイテムを紹介いたします(^O^)/

 

モックネックニットセーター・ハイゲージニット

 

それがこちらのモックネックのニット

Dコレの人気アイテム「ミラノリブ クルーネックニットセーター」のモックネックタイプです。

実はヤセ型の人にはぜひオススメしておきたいアイテム!

では早速、どのあたりがオススメなのか、詳しく見ていきましょう(^O^)/

 

ミラノリブ モックネックニットセーターのレビュー

着用感

金曜連載

自分はSサイズを着用してみました。(参考数値:身長171cm/体重47kg)

肩幅や袖丈はピッタリ、着丈はほんの少し長めになるでしょうか。

長く細い自分の首でも窮屈さはなく、問題なく着用できました!

 

そもそも“モックネック”って?

モックネックニット

左:クルーネック | 右:モックネック

一般的なクルーネックの物と違い、首回りが立ち上がっているのが特徴のモックネック。

見せ掛けのタートルネックという意味があります!

面長顔や骨格がしっかりとしている人、そして上半身にさほどボリュームがないヤセ型の人は似合いやすいアイテムです。

※似合いやすさには個人差があります。

 

タートルネックラインニット

似たようなデザインで“タートルネック”というものもあります。

モックネックとは少し違い、ネックラインが大きく立ち上がって折り返しになっているのが特徴。

こちらはもっと気温の低い真冬の時期にピッタリなアイテムですね(*’▽’)

 

モックネックニットのここがオススメ!

今回ピックアップしたこのモックネックニットのオススメポイントはこちら!

 

その1
露出を抑えて体型カバー

先ほども説明しましたが、モックネックは首回りが立ち上がっているのが特徴。

首元の露出を減らすことで細すぎる印象を抑え、大人っぽくこなれた雰囲気に。

さらに編み目が細かいハイゲージなニットなのでキレイめ感がプラスされ、より整った印象になります!

オシャレ初心者でも、手軽に大人っぽさが加えることができちゃうんです(*^^*)

 

その2
1枚でも重ね着にも使える着回し力

ニットの利点といえば、何と言っても着回しやすさ。

1枚で着るもよし、ロング丈Tシャツと合わせてレイヤードスタイルにしてもよし、アウターと合わせて重ね着しても良しなんです。

寒がりなヤセ型男子でも、モックネックならば色々なコーデに重ね着アイテムとして使えちゃいます!

 

モックネックニットを使ったコーデ例

ここからはモックネックニットを使ったコーデを紹介!

合わせたいアイテムやコーデのポイントなどぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

モックネックニット×デニムスキニー

タヤケン

まだ気温が高い日ならば、デニムスキニーと合わせてシンプルなコーデでOK!

モックネックとロング丈Tシャツと合わせれば、さらにこなれたオシャレな雰囲気に。

■着用アイテム
モックネックニットセーター 4,990円
ロング丈Tシャツ 2,990円
デニムスキニーパンツ 参考商品
ポストマンシューズ 6,980円
ボーダーソックス 580円
リュック 6,980円

 

デニムチェスターコート×モックネックニット

デニムコートとモックネックニットのコート
タヤケン

ロング丈のコートと合わせたYラインシルエットコーデ。

首元はモックネック、腰回りはロングコートでのレイヤードをつけることで野暮ったくない印象に仕上がります。

■着用アイテム
デニムチェスターコート 7,990円
モックネックニットセーター 4,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
プレーントゥシューズ 6,990円
リュック 6,980円

 

ダッフルコート×モックネックニット

グレーのダッフルコートとジーンズの冬コーデ
タヤケン

上半身は膨張色のアイテムを使いボリューム感をプラスしています。

下半身は収縮色のパンツやシューズを使うことで、スラリとしたシルエットになりヤセ型体型を活かしたコーデに♪

■着用アイテム
ダッフルコート 8,990円
モックネックニットセーター 4,990円
ロング丈Tシャツ 2,980円
デニムスキニーパンツ 参考商品
プレーントゥシューズ 6,990円

 

終わりに

タヤケン

いかがでしたか?

寒さ対策も体型カバーにも使えるモックネック、ぜひお試しを!

 

\来週も見てね!/

▶金曜ブログ一覧

サカナクションの初ライブ、行って参りました。

もう最高過ぎて言葉ないっす。また絶対行くっす。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /