オシャレをする上で絶対に無視してはいけない”とある法則”


今回の依頼者:とむさま

とむ
年齢は16歳です!修学旅行で着ていくつもりです!

シンゴ
とむさまは前回も挑戦頂いてますね!

今回は修学旅行2日目のコーデでお考えでしょうか??

まずは〇〇からチャレンジ!簡単タックインコーデ!

2018.10.07

シンゴ
それでは気になる診断結果を見てみましょう!

診断結果

キレイめとカジュアルのメリハリを付けよう!

※採点基準はこちら

ココが素晴らしい!

・配色バランス

スニーカーで白を取り入れモノトーンカラーが入り、青系統のカラーでまとまっているので統一感のある色合いとなっています。

改善ポイントはココだ!

シンゴ
まずはキレイめとカジュアルのバランスを取る事を第一に考えましょう!

前回タックインの改善コーデをご紹介したので、今回は趣向を変えますね^^

タックインはせずにパンツを主体にシルエットをテーパード形状で綺麗にしてみました。

※ネイビーTシャツはスタッフ私物

POINT:革靴で一気にキレイめへ昇華、さらにゆとりのあるワイドパンツで足のラインをキレイに。

▼診断コーデのアイテム使い
「キレイめ」・・・無し
「カジュアル」・・・トップス、デニムパンツ、シューズ

全体で使用しているアイテムを見てもカジュアルなアイテムがほとんどです。

今回のコーデではネイビーのトップスをそのままに、キレイめな靴を取り入れたバランスを考えてみました。

また、ネックレスとウエストポーチでアクセント過多になっている胸元は引き算をしてみましょう。

まずはキレイめな小物を加えるだけでもグッと印象は変わりますよ!

シンゴ
今回はウエストポーチからサコッシュへ変更したコーデにしています。

全体的にカジュアル要素が強すぎるので黒の革靴を使用してキレイめ感をUPしています!

 

アレンジ:アウター使って季節感をプラス

POINT:半袖⇒長袖で秋モードへチェンジ

シンゴ
アクセントの付け方も重要です。

ウエストポーチを前掛けする場合、胸元のアクセントとなりますのでその場合にはネックレスはややアクセントが多くゴチャっとした印象になります。

ネックレスは必要な場合にしてみましょう!

↓参考アイテム↓

グレンチェックパンツ(次回定期便予定)
 

シンゴ
タックインがお好きなようですがあえてせず、秋トレンドのチェック柄を取り入れることで一目置かれることになるかも!?ぜひチャレンジしてみてください!!

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ
今すぐ使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!


   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /