ロングコートに合わせるボトムは○○がオススメ!


今回の依頼者:味噌さま

味噌

年齢は21歳です!

飲み会の際のコーデになります!

マッキー

キレイめのアイテムでまとめたコーデになっていますね!

今回のコーデのポイントを教えてください!

味噌

着丈が長い服が好きなのでチェスターコートに合わせました。

マッキー

これからの時期にロングコートは大活躍ですね!

早速診断結果を見てみましょう!

診断結果

アイテムのチョイスは◎

惜しいのはサイズ感と合わせ方!

※採点基準はこちら

ココが素晴らしい!

・「キレイめ」と「カジュアル」のバランス

キレイめ・・・チェスターコート、ニット、黒スキニー

カジュアル・・・シューズ、ネックレス

マッキー

キレイめアイテムでまとめたコーデに、カジュアルな小物を取り入れて上手くバランスを取っていますね!

ここを改善して次のステップへ!

マッキー

今回最も気になった点は・・・

マッキー

黒スキニーのシルエットですね!

サイズが大きすぎる為かスキニー感がありません。

ダボつきによってシルエットも崩れてしまっていますね。

目指すべきシルエットはコチラ!

マッキー

コメントにもありました通り、着丈の長い服が好きということですのでキレイな「Yラインシルエット」を作れると◎です!

ロング丈のトップスに細身のパンツを合わせるだけで簡単にキレイなシルエットになりますよ!

大切なのは、やはりボトムスのサイズ感ですね!

下記の参考記事のように、裾をロールアップするだけでも改善できますよ♪

メンズ向けオシャレロールアップのやり方を伝授

2021.06.02

 

冬に向けてのオススメコーデ!

マッキー

チェスターコートに、スキニーパンツを合わせてキレイな「Yラインシルエット」に仕上げました。

さらにスヌードを取り入れる事でトップにボリュームが追加され、より上下のメリハリがはっきりし「Yライン」が強調されます。

結果スタイルアップ効果につながりますね。

冬にオススメのコーデになります^^

是非参考にしてみてください!

↓着用アイテム↓

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

秋から使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /