ヤセ型体型におすすめの冬アウターTOP5を紹介!

金曜連載
タヤケン
こんにちは!

急に冬のような冷え込みに…(>_<)

お布団が恋しい季節になってきましたね。

 

11月が始まり、今年もあと2ヵ月。冬支度をそろそろ始める時期ですね!

冬のファッションには、防寒性と保温性のある”アウター”は欠かせません!

そこで今回は、ヤセ型の人におすすめの冬アウターランキングを作ってみました!

「アウターといっても、いろいろ種類があってどれがいいのか分からない」「それぞれのアウターに合うおすすめのコーデが知りたい」という方は是非参考にしてみてください!

 

ヤセ型おすすめ冬アウターランキングTOP5!

それでは早速、冬の定番アウターを第5位から順番に発表していきましょう(^O^)/

 

第5位 ジップアップブルゾン

シンプルでスタイリッシュに仕上がる「ジップアップブルゾン」。

無駄な装飾のないため、キレイめにもカジュアルにも使える万能アイテムです。

 

ジップアップブルゾンのおすすめコーデとポイント

黒ジップブルゾンと赤系パーカーの重ね着コーデ
タヤケン

インナーに色味のあるパーカーを合わせた街着スタイル。

アウターだけだと肌寒いと感じた時は、パーカーにロング丈Tシャツを重ね着することで、防寒性を上げることができます。

■着用アイテム
ジップアップブルゾン 6,990円
プルオーバーパーカー 4,500円
ロング丈Tシャツ 2,990円
テーパードアンクルパンツ 5,990円
プレーントゥシューズ 6,990円
ボーダーソックス 580円

 

第4位 Pコート

ピーコート・pコート・冬コート

第4位に、メンズ冬アウターでは超定番の「Pコート」がランクイン。

大きな襟が特徴で、細身のパンツと合わせたIラインシルエットコーデが人気のキレイめアイテムです!

 

Pコートのおすすめコーデとポイント

ネイビーのピーコートとグレーニットの冬コーデ
タヤケン

上品な大人っぽさがあるPコート。

キレイめな要素が強いアイテムなので、キメ過ぎた印象を抑えるために、カジュアルなデニムスキニーパンツを合わせてドレスダウンしています。

襟が大きく開いているため、重ね着をしても首元がかさばる心配はありません!

■着用アイテム
Pコート 7,990円
ミラノリブニット 4,990円
オックスフォードシャツ 4,500円
デニムスキニーパンツ 4,990円
プレーントゥシューズ 6,980円
トートバッグ 1,580円

 

第3位 ダッフルコート

ダッフルコート・冬コート・アウター

若者にも大人気、ダッフルコートが第3位。

フードやフロントのトグルなどの装飾により、カジュアル感がプラスされ、親しみやすい印象を与えることができます。

ちなみに、一般的なボタンよりもサイズが大きいトグルボタン。

寒い時期に手袋を付けた状態でも脱ぎ着できるように作られています。

 

ダッフルコートのおすすめコーデとポイント

黒ダッフルコートとブルーグリーンニットのコーデ
タヤケン

カジュアル感のあるダッフルコートには、キレイめな黒スキニーとキャンバスシューズを合わせるのがおすすめ。

ダークトーンのアイテムばかりだと細さが強調されてしまうので、白のインナーや靴下で抜け感を加えるとなお良し!

■着用アイテム
ダッフルコート 8,990円
ミラノリブニット 4,990円
ロング丈Tシャツ 2,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバスシューズ 5,980円
ボーダーソックス 580円
リングネックレス 1,980円

 

第2位
フーデットコート

フーデッドコート・ロングコート・冬アウター

フード付きのロングコートの「フーデッドコート」。

キレイめ要素のロング丈×カジュアル要素のフードで、ちょうどいい”大人カジュアル”さを演出してくれます。

細身のパンツと合わせれば、オシャレに体型を活かしたYラインシルエットコーデの出来上がり!

 

フーデットコートのおすすめコーデとポイント

グレーのフーデットコートと白ニットのコーデ
タヤケン

Vネックのチルデンニットにシャツを重ね着したアートスクール風なコーデ。

上半身に明るい色のアイテムを多く使用した場合は、ボトムと小物を黒でまとめてコーデのバランスを整えましょう。

■着用アイテム
フーデッドコート 8,990円
チルデンニット 参考商品
オックスフォードシャツ 4,500円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバスシューズ 5,980円
エディターズバッグ 5,980円

 

第1位 チェスターコート

ウールチェスターコート・ロングコート・冬アウター

冬の大人気アウター、「チェスターコート」が第1位!

テーラードジャケットの着丈を長くしたようなデザインで、秋冬のキレイめアイテムの代表的存在。

手軽にオシャレを手に入れたい方は、絶対に持っておきたいアイテムです!

 

チェスターコートのおすすめコーデとポイント

チェスターコートとモックネックニット
タヤケン

モックネックのニットとベージュのコートを合わせたベーシックなコーデ。

ボーダー柄の靴下がコーデに遊び心をプラスしてくれます♪

■着用アイテム
チェスターコート 7,990円
モックネックニット 4,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバスシューズ 5,980円
ボーダーソックス 580円
エディターズバッグ 5,980円

 

グレーのチェスターコートに開襟シャツを合わせた黒スキニーコーデ
タヤケン

先ほどのコーデに開襟シャツをプラスしたコーデ。

定番×トレンドを取り入れることで、オシャレでこなれた印象に仕上がります。

■着用アイテム
チェスターコート 7,990円
開襟シャツ 11月中旬再入荷予定
モックネックニット 4,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
PUレザースニーカー 6,990円
ボーダーソックス 580円

 

ウール / メルトン素材の取扱いについて

冬アウターでよく使われるウールやメルトン素材は、お手入れがとても大事です。

機能性が高く、ある程度放っておいても問題なく感じますが、日々のダメージが蓄積すると長持ちしづらくなってしまいます。

ホコリや花粉を取り除くため、外出したあとにはブラッシングをすることをおすすめします。

また雨に濡れた場合は、乾いたタオルなどでしっかりと水分をふき取るようにしましょう!

 

終わりに

タヤケン

冬のセールが始まるころには、欲しかったアイテムが無くなっている事って多いですよね…。

今のうちに確保しておきましょう!

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

ヤセ型体型克服ブログの感想、質問、相談などありましたらタヤケンまでどうぞ!

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

\来週も見てね!/

▶金曜ブログ一覧

今度ポールマッカートニーのLIVEに行って参ります!!!!

楽しみすぎる!!!!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /