【ヤセ型体型】新しくなったDコレのデニムスキニーを調査してみた

金曜連載
タヤケン

こんにちは!

来週はまた激しい冷え込みになるそうです…。防寒対策はお忘れなく(>_<)

 

今回はお客様からリクエストが届いていたので、それにお答えしていこうと思います。

お客様からのリクエスト

自分も痩せ型なので金曜連載いつも参考にしてます!

最近デニムスキニーが新しくなったようなので、詳しいレビューと冬のおすすめコーディネートを教えてください。

いつも参考にして頂きありがとうございます!

リクエストにお答えするべく、10月末に新しくなったデニムスキニーを、早速ヤセ型体型代表のタヤケンがレビューしていきたいと思います(^O^)/

 

新デニムスキニーをレビューしてみた

「デニムスキニーってどこが新しくなったの?」と思っている方も多いと思いますので、まずはそちらの紹介していきます。

旧型と比べ、変わった部分は2つ!

 

①ゴム仕様になった

新しいデニムスキニーはウエストの部分がゴム仕様になりました!

今までウエストがキツかった方や、着丈に合わせたことでウエストにゆるさを感じていた方もこれで安心。

ヤセ型体型である僕らもとても助かりますね(^O^)/

ちなみに気になるサイズの方は、旧型と変わらないそうですのでご安心ください!

 

②ほんの少しだけ色が変わった

新デニムスキニーは、ワンウォッシュ・インディゴ・サックスの3色展開。

旧型と比べ若干色合いが変わったそうです!

タヤケン

僕にはあまり色の変化が分からなかったのですが、とてもコーデに合わせやすい色味なのでおすすめです!

 

実際にデニムスキニーをはいてみた

それでは、新デニムスキニーのサイズ感をレビュー!

ジャストサイズを知るために必要な「ウエスト・丈・フィット感」の3点で判断します。

(タヤケンの参考数値:身長171cm/体重47kg)

 

XSサイズについて

金曜連載

XSサイズは、ピチピチすぎないキレイなシルエットに仕上がっています!

ウエストは指1本分余りますが、ゴム仕様になっているのでベルトは不要でした♪

自分の体型だと裾の部分が若干短く感じましたが、冬は靴下をはくので問題ありません。

 

Sサイズについて

金曜連載

サイズアップをしたため、全体的にシルエットにゆとりが生まれてしまいました。

ダボダボとまではいかないですが、スキニーパンツらしい細身のシルエットは出ていませんね。

ウエストは指3本ほど入るため、ウエストゴムがあるもののベルトをつけることをオススメします。

上の画像のように、丈感に関してはロールアップ無しでピッタリの丈感になっています!

 

タヤケン

身長が160cm台の人で、自分と同じくらいの体重の方はXS、やや太めの方・体重が50kg以上の方はSがベストです!

身長170cm前半の人で、自分よりも細い方はXS、それ以上はSサイズがベストとなってきます(‘ω’)

 

【ヤセ型おすすめ】デニムスキニーを使った冬コーデを紹介

それでは、ヤセ型体型の人にオススメしたい冬のデニムスキニーコーデをピックアップしてみました!

新しいデニムスキニーと一緒にコーデの参考にしてみてください♪

 

Pコート×パーカー×デニムスキニー

ネイビーのピーコートにグレーパーカーを重ね着したコーデ
タヤケン

Pコートとデニムスキニーを合わせたコーデ。

Pコートはキレイめ感が強いアイテムなので、カジュアルなデニムスキニーと相性抜群!

■着用アイテム
Pコート 7,990円
プルオーバーパーカー 4,500円
デニムスキニー 4,990円
キャンバスシューズ 5,980円
ボーダーソックス 580円
エディターズバッグ 5,980円

 

チェスターコート×モックネックニット×デニムスキニー

グレーチェスターコートとマスタード色のニットのジーンズコーデ
タヤケン

チェスターコートとデニムスキニーを使ったYラインシルエットコーデ。

濃い色味のワンウォッシュのデニムスキニーならカジュアル感を抑えることができます。

■着用アイテム
チェスターコート 7,990円
モックネックニット 4,990円
ロング丈Tシャツ 2,990円
デニムスキニー 4,990円
プレーントゥシューズ 6,990円

 

ダウンジャケット×デニムスキニー

グレーのダウンジャケットとジーンズのカジュアルコーデ
タヤケン

冬アウターとしてはダウンジャケットも外せません。

ボリュームがあるアイテムなのでヤセ型体型と相性バッチリ!

カジュアル感が強くなるため、色味を抑え革靴などでキレイめ感をプラスすると大人っぽさを演出することが出来ますよ♪

■着用アイテム
シームレスダウンジャケット 12,900円
モックネックニット 4,990円
デニムスキニー 4,990円
ポストマンシューズ 5,990円
無地ソックス 580円
リュック 6,980円

 

コーデュロイコーチジャケット×ボアパーカー×デニムスキニー

コーデュロイジャケットにボアパーカーを重ね着したコーデ
タヤケン

今年はボアが人気!

ふんわりとした作りから、ボアのアイテムを取り入れるだけでヤセ型体型をカバー出来ます♪

主張が強いアイテムを使ったコーデは、収縮色を取り入れてコーデをまとめましょう。

■着用アイテム
コーデュロイコーチジャケット 7,990円
ボアパーカー 3,990円
デニムスキニー 4,990円
キャンバススニーカー 4,500円
ボーダーソックス 580円

 

終わりに

タヤケン

冬でも大活躍間違いなしのデニムスキニー。

ぜひ参考にしてみてください♪

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

ヤセ型体型克服ブログの感想、質問、相談などありましたらタヤケンまでどうぞ!

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

Twitter

DコレTwitter、毎日更新中!

Twitterだけのオリジナルな情報を見たい方、タヤケンと会話したい方はぜひ公式Twitterをフォローしてね♪

 

\来週も見てね!/

▶金曜ブログ一覧

寒いのは嫌じゃ~~~! 早く冬が終わりますように…。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /