課題は丈感とカジュアルさ…こう変えて素敵スポーツ男子を目指せ!


今回の依頼者:もちもちドラゴンさま

もちもちドラゴン

年齢は18です!

ホノカ

高校生の挑戦ありがとうございます♪
ダウンベストを着用されています!冬も間近に迫ってきていますね。

今回はどんな着用シーンを想定されていますか?

もちもちドラゴン

女友達と遊びに行くんです!

ほら、あのスポーツが色々体験できる・・・

ホノカ

あぁ~!カラオケとかボーリングも出来るところですよね!

私も行ったことありますよ!

女友達もきっと楽しめるはず(*^^*)

そこに行くことを想定して、というコーデですが・・・(ΦωΦ)

もちもちドラゴン

はい!赤が好きなので、赤に似合うアイテムを着てみました!

ホノカ

なるほど!

早速診断の結果を見てみましょう♪

女子目線からもコーデについてアドバイスさせていただきますね!

診断結果

アクティブなシーンにハマるコーデ!
〇〇を意識するとGOOD!

※採点基準はこちら

ホノカ

★2つという結果になりました!

辛口な診断結果となりましたが、ぜひ意識してほしいポイントがたくさん!

以下で詳しく解説をさせていただきます(*^^*)

下記の見本コーデをベースに改善コーデを作り上げましょう♪

ココが素晴らしい!

★シーンに合ったコーデ

今回の想定シーンがスポーツが出来る、アクティブに動ける場所となっています。

体を動かして暑くなったらアウターを脱げるように、ちゃんと着用シーンに合ったコーデとなっていますね!

汗をかいたあとは体が冷えてしまいます。この時期は体を動かすときはもちろん、外出時にはアウターの準備も必要でしょう^^

目指すべき基準コーデはこれ!

※基準コーデはアウターにマウンテンパーカーを使用しております。

まずはココを改善しよう!

改善POINT:サイズ感

ホノカ

身長があり、ガッシリとしている体型のもちもちドラゴン様。

気になったのは着用している服のサイズ感。ポージングを加味しても全体的にやや丈が短いように感じます。

サイズ感が合っていない服を着ていると、女子にも「オシャレに関して無頓着そう…」というマイナスイメージを与えてしまいがち。

重要なのは「自分のサイズを知る」ということ。

まずは以下のブログを参考に、自分のサイズを測ってみるのが大事です(^^)/

ファッション通販サイトで重要な「サイズの測り方」解説します

2018.01.16
ホノカ

特にトップスの着丈に関して。

パンツの股上に対してトップスの着丈が短く、バランスがイマイチなシルエットになってしまっています。

改善方法としては「着丈の長いトップス」を選ぶこと。

以下のように、アウターからの見えるトップスの幅が約5㎝程度だと整ったシルエットになりますよ!

改善POINT:カジュアルアイテムの扱い

ホノカ

スポーツをする!と言っても、女子の目線が気になるのであれば話は別です。

着用のアイテムを見てみると、

ダウンベスト・カットソー・デニムパンツ・スニーカー

とすべてカジュアルなアイテムで構成されています。

カジュアルなアイテムだけで組んだコーデはどうしても子どもっぽくなりやすい…(>_<)

例えば今回の場合ですとデニムを黒のボトムに変え、モノトーンの面積を増やすことで幼さを軽減することが出来ます!

大人っぽいコーデが好きな女子は多いですし、好きな赤も映える…!

一石二鳥のテクニックなのでぜひお試しください♪

 

↓今回の着用アイテム↓

※基準コーデで着用のスニーカーは近日発売!お楽しみに^^

ホノカ

いかがでしたか?

女子って意外と細かいところを見ているもの。

でもそこを補うことができれば確実にイイ男度がアップしますよ(*^^*)

ぜひ真似できるところから始めてみてくださいね♪

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

秋から使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?