【モテ服Vol.55】モテる見た目になるには「繊細さ」が重要・・・!

 

メンズファッション

 

マイチ
こんにちは!

みなさんは自分が「繊細」なタイプかどうかわかりますか?

繊細と聞くと、ちょっとしたことに過剰に反応する、みたいなマイナスのイメージもあるかもしれませんね(笑)

今日お話しする繊細さというのは「いろんな面に気が回る」ということを意味していて、「見た目に対して細やかになる」ことで自分の見た目を一層磨くことができるんですよ!

繊細さとモテの詳しい関係について説明しますね♡

 

なぜ繊細だとモテるの?

服以外の要素でもオシャレに見られやすくなる

見た目を大きく占める服装を整えることで、印象は大幅に変わりますよね。

しかし、印象に影響するのは服だけではないので、服以外の髪型や肌などにも気を配ることで見た目の完成度が上がり「オシャレな人だな♡」って思われやすくなります。

マイチ
細かいところまできちんと気にして整えている人は、仕事ぶりや私生活もちゃんとしているんだろうな、って想像できます!

 

見た目の向上を継続できる

繊細さを意識して丁寧に自分の見た目と向き合うと「見た目はこんなもんでいいだろう」という思考ではなくなります。

常に「ここはこれでいいのか」「もっとカッコよくできないか」と自分を見つめて自問自答することになるので、見た目に関して細かくシビアになり、向上を続けられるのです。

マイチ
見た目のことくらいで大げさ、と思うかもしれないですが・・・モテる人は自分の見た目や、見た目に影響する内面を磨くことを怠りません。

物事を繊細に見るクセをつけることで、より良いものを求める前向きな姿勢になれるんですよ♡

 

服以外で気を配ると良い3つのポイント

服選びやコーディネートについてはDコレブログでたくさん情報を得られますが、その他の見た目における「繊細さ」はどのように意識すればいいのでしょうか?

それは「気を配るべき部分とその理由」を知ることです。繊細であるべき理由を簡単にまとめてみました!

①髪型

女子モテ女子ウケ

「寝癖は直してる」「こまめに切ってる」「パーマかけてる」

このように髪の手入れを放置してるわけじゃないからって、油断しているならまだまだ繊細さが足りないですよ!笑

マイチ
髪型はセットしてナンボ!!!

ほとんどの髪型はセットすることでオシャレに見せられます。セットして整えましょう。

いくら美容室に行っていても、セットしていない髪は髪質や天気などの影響でカッコよくない状態になってしまうこともあるのです(*_*)

マイチ
美容師さんはプロなので、あなたの髪質にあった髪型や適切なセットの方法を提案してくれます。

何もわからないときは美容師さんに相談してみてください♡

 

髪型がどのくらい見た目に影響力を及ぼすかはビフォー・アフター企画で実証済み!

【ビフォーアフター】オシャレに興味はなし!23才学生が大変身

2018.10.12

 

②眉毛・ヒゲ

女子モテ女子ウケ

眉毛・ヒゲは肌より色が濃く、存在感があるので顔の印象を左右する重要なパーツ。

マイチ
特に眉毛は印象に残りやすい目の近くなので、印象そのものに大きく影響する部分!

生やしっぱなしの眉毛だと、顔の印象がぼやっとして見えるので見たらすぐわかります。

また、メイクをする女性にとって眉毛は整えて当たり前のパーツなので、余計に気になってしまうんですよね(*_*)

眉毛のお手入れとはこの2つのこと!

  • 形を整える
  • 毛量を調節する

おヒゲも同じことが言えるのでお手入れを欠かさないようにしましょう!セルフでもお手入れはできますし、不安な時はプロに任せるもよし。

セルフ時の参考:【イケメンの作り方】男は眉毛を整えろ!基本のお手入れ方法

 

③笑顔

女子モテ女子ウケ

最初の印象が笑顔だと、そのあともずっと「笑顔が素敵な人だな♡」という印象を残せます。

マイチ
服装や髪型は事前準備でどうにかなるものですが、笑顔はその時々によるものなので自分自身の意識が大切!

自分の表情を見た相手の女性がどんな気持ちになるか・・・。そう考えると笑顔でいるほうが明るくて素敵だし、デートのために用意した服装も好印象に映りやすくなります。

ニカー(^皿^)っていう満面の笑みじゃなくてもいいので、むすっとした真一文字にならないように注意しましょう♡

 

***

いかがでしたか?

繊細さは「気がつく力」だと思っています。繊細さがあればオシャレのコツはもちろん、女子の気持ちも自分で気がつけるようになります!

自分に自信が持てない時は、繊細さ足りてるかな?と確認してみましょう!

「モテる男は繊細だ」というお話でした♡

 

今週のモテ服コラムはここまで。また来週♡

 

〒 マイチの連載の応援お願いします!

「おもしろかった!」「ためになった!」などありましたら、アンケートにてポチッと応援お願いします(*‘ω‘ *)

 

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /