黒スキニーの次にアレを揃えたら「オシャレだね」って言われた。

オシャレしたいけど何を買えばいいか分からない、どうコーディネートしたらいいか分からない。そんな悩みを抱えるあなたにぜひ読んでほしい。

この後の物語を読めば、オシャレに必要なアイテムが分かるだけでなく、これからの服選びが劇的にラクになること間違いなし!

物語の主人公

マッキー

現在、大学1年生。

私服で過ごす機会が増え、近ごろ周りと比べてイケてない自分に気付きオシャレに興味を持つようになった。
ネットで見つけたオシャレの教科書®で勉強中だが、何を揃えていけばいいのか悩んでいる。

最初に手に入れるべきは、コレ。

マッキーはこれまで、パーカーにダボダボなボトムスを合わせた服装が多く、子供っぽく清潔感のない印象でした。

しかし、オシャレの教科書®からオシャレに重要なシルエット色合わせの両方を叶えてくれるアイテムが黒スキニーだと知り、さっそくゲット♪

黒スキニーに変えたことで、下半身がすっきりしたシルエットに!さらに黒の印象引き締め効果により、いっきに大人っぽい雰囲気に様変わり♪

オシャレへの第一歩として、黒スキニーをはけば簡単にオシャレになれることが分かりました♪

***

 

オシャレの法則が分かり黒スキニーも手に入れ、意気揚々としていたマッキーでしたが、このあとさらなる悩みが発生します。

どのように解決していくのか、続きを見ていきましょう!

今後の登場人物

マイチ

マッキーの幼なじみの女の子。

女子目線でマッキーに足りない部分を指摘してくれる。これから物語が進む中で、問題を提起してくれるキーパーソン。

マサト

マッキーの幼なじみの男の子。

昔からオシャレで友人も多くモテるため、マッキーの憧れ的存在。随所でオシャレのアドバイスをしてくれる。

 

***

 

マッキーは黒スキニーを手に入れた後、トップスにはいつもパーカーやスウェットなどのカジュアルアイテムを合わせたコーディネートをしていました。

マイチ
黒スキニーだけだと少し清潔感が足りないなぁ。

マッキーは、マイチのこの一言に悩まされます。

 

STEP.1 清潔感が出るシャツを選ぶ!

マイチ
清潔感がグッと出て爽やかな印象になった♡
マサト
女子から好印象な男性は「清潔感のある人」なんだよ。だからシャツがあれば女子ウケもばっちりってこと!

シャツ

清潔感あふれるシャツが誠実さを演出

シャツにより清潔感のある大人コーデをつくれるため、誠実さを演出することができます。

 

***

 

マイチ
清潔感が出たけど、あと1つちがうんだよね・・・

マッキーは、マイチの一言でまた悩んでしまいます。

マサト
靴が子供っぽいと全体のバランスが悪く見えるんだよ。初めて挑戦するならキレイめにもカジュアルにも合う、キャンバスシューズが使いやすくておすすめだよ

STEP.2 年中使える万能シューズ!

マサトからのアドバイスにより、キャンバスシューズを手に入れたマッキー♪

マイチ
バランスが整ってキレイめ感も増して、すごく大人な感じが好印象♡

キャンバスシューズ

服にも季節にも左右されない理由。

黒は何にでも合うので季節を選ばず履くことができるだけでなく、印象を引き締めてくれる効果もあります。

さらに、革靴のようなフォーマルな形状でありながら、キャンバス素材の程よいカジュアル感がキレイめすぎず、どんなコーデに馴染みます。

 

***

 

黒スキニー・シャツ・キャンバスシューズのオシャレに必要な3つのアイテムを揃えたマッキーですが、またまた悩みが生まれたようです。

 

いつも同じ服装で、変わり映えがないことです。マイチやマサトもそう思っているにちがいないと不安になったのです。

STEP.3 冬は重ねる・羽織る、たったそれだけ。

難しいと思っていたオシャレも、マッキーが揃えた3つのアイテムを揃えてしまえばその上にアウターやニットを着るだけで簡単にオシャレになれるのです♪

 

その結果、マイチとマサトから「オシャレになったね」と言われるようになりました( ˘ω˘ )

 

 

・・・その後。

 

 

マサト

マッキーまって!

シャツだけだとコーデがマンネリ化してくるだろ?

そういう時に使えるのが、ロング丈Tシャツ。トレンド感が出るし、Tシャツ素材だから気軽に着れて使いやすいんだよ。

マッキー
知らなかった!!そういうアイテムもあるんだ。さっそく着てみるよ

さらにワンランクUP!

マッキー
何にでも合うし、簡単にオシャレな雰囲気が出て使いやすい!

マサト
そうなんだよ。冬は下から覗かせるだけで旬な着こなしになるし、コーデの幅も広がるからおすすめ!

 

ロング丈Tシャツ

単体で着用しがちなトップスも、下に重ねることでコーデにメリハリがつき、こなれ感を出すことができます♪

また、シャツとちがい綿素材で襟も付いていないので、リラックス感のあるラフな着こなしに仕上がります。

 

「オシャレだね」って言われます。

見た目が変わることで周囲から好印象を持たれるようになり、その結果、自信がつき毎日が楽しくなるのです( ˘ω˘ )

 

  • 毎日の洋服選びに悩まなくなる
  • 周りから良い印象を持たれる
  • 女性からモテる。彼女ができる

私たちはオシャレに悩むあなたに寄り添い、解決のため日々尽力することで人生を豊かにするお手伝いをさせていただいています。

オシャレに必要な3アイテムを着てさっそく「オシャレになったね」って言われましょう!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /