季節感が足りない!冬支度におすすめなアウター3選はコレだ!


今回の依頼者:健太郎 さま

マサト

コーデ診断ありがとうございます!

全体的に落ち着いた印象ですね。

着用されたアイテムを教えてください^^

健太郎

白のタートルネックTシャツ、Vネックニット、紺色のスキニー、革靴の4つです!

マサト

黒スキニーではなく、紺色のスキニーということですね!

ちなみにこちらのコーデのポイントや着用シーンを教えていただいてもいいですか?

健太郎

遊びに行くときを想定しました!

こだわった点としては「おとなしい雰囲気」を意識したところです。

診断、お願いします<(_ _)>

マサト

それらも含めて診断をさせて頂きますね!

 

診断結果

アイテム選びはGOOD!
あとはシルエットと季節感

※採点基準はこちら

マサト

今回の良かったポイントとしては下記の2点!

ここが素晴らしい!

アイテムのバランス

キレイめ:革靴、Vネックニット
中間:スキニーパンツ(紺色)、タートルネックTシャツ
カジュアル:なし

「おとなしい雰囲気」と挙げられていましたが、ポイントとしては中間層のアイテムも含めたこと。
紺色やTシャツといったカジュアル感も盛り込んだ点がGOOD!
カッチリとキメすぎた印象にならず、遊びに行かれる際でも不自然さがありません^^

色使い

モノトーンカラー(白黒グレー)を盛り込み、そこへ落ち着いた紺色をパンツで使われています。
しっかりとオシャレの教科書®の法則を実践されていました♪

マサト

以上のポイントが良かった点として挙げられますが、まだまだ改善の余地があります♪

冬本番になる今のうちに、下記の点を意識しておきましょう!

 

目指すべき基準コーデはこれ!

 

改善ポイントはこの2つ!

①シルエット

少し見づらいかもしれませんが、裾回りにクッションが溜まっています。

アイテム選びはGOODでしたが、シルエットを崩してしまってはもったいない><

下記のように裾を少し2-3回ほどロールアップさせて綺麗なIラインシルエットを作りましょう!

※これからは冬本番のため、基準コーデのように季節感も考えてソックスで肌の露出を抑えましょう!

マサト

足首周りは目立つ箇所。

カジュアル感が強くなりポイントとして挙げられていた「おとなしい雰囲気」が崩れてしまいます。

今すぐに実践できる内容なのでぜひチャレンジしてみてください♪

 

②季節感

今はまだ11月後半。ですがもう12月へ突入します!

遊びに行かれる際に着用されるということなので、しっかりと防寒対策も考えましょう。

「オシャレだけど、なんだか寒々しい」といった印象に見られてしまいます><

マサト

基準コーデのアウターもおすすめですが、ぜひこちらの3つもご覧ください!

— おすすめアウター3選 —

ジャケット ジャケット ジャケット

 

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

これからすぐに使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!