【低身長】冬の準備大丈夫?まだまだ間に合う先出し9コーデ!

 

身長163cm、体重50キロの「ユウタ」です!

月曜から開催していた”黒スキニープレゼント企画”が昨日無事フィナーレを迎えました。

参加してくれた皆さんありがとうございます!!

たくさんの応募があり(インスタは1,000イイねを突破!)史上最高に盛り上がりました^^

これからも楽しい企画を定期的に開催していくので、また何かあれば告知させていただきます!

 

冬の着こなしぶわっと解放します

今日から12月に突入しましたね。

思えば今年もあっという間でしたが、冬はまだまだこれから。服ももう何着が買わないとな~なんて思っています。

そこで、この低身長ブログを見ていただいている皆さんの参考になればと思い、オススメの着こなしを9パターン用意しました!

まだ欲しい服が決められない方(僕もギリギリまで決められないタイプです)もぜひチェックしてください(`・ω・´)

それでは早速見ていきましょう!

 

とにかく低身長をカバーしたい

低身長にはスタイルが良く見えるIラインシルエットがオススメ。

モノトーンベースの着こなしに、有彩色のニットが映える組み合わせですね。

視線を上に集められる柄物マフラーが効いています!

着用アイテムを見る

 

トレンドのチェック柄パンツってタブーなの?

今年のトレンドであるチェック柄。

目を引きやすいアイテムなので、パンツに使ったら目線を下に集めてしまうのでは?

そんな時は、シャツのレイヤードやサコッシュなどが有効です!

 

チェック柄以外のトレンドを教えて

今年はダウンの当たり年!

トレンドに意欲的なGUでもダウンジャケットが確認できました。

モノトーンコーデで大人っぽさを出し、エナメルシューズでアクセントをプラスしましょう。

着用アイテムを見る

 

10代でも違和感なくチェスターコートを着るには?

チェスターコートって大人っぽいイメージがあって抵抗がある。

そんな時はパーカーやデニムパンツなどを加え、カジュアルな要素を多くすると歳相応の着こなしになります。

パーカーは小顔効果もあるので、低身長でもスタイルアップが期待できます。

ただし、太めのデニムパンツを合わせるとだらしなく見えるので、スッキリと細いタイプを合わせましょう!

着用アイテムを見る

 

コーチジャケットって寒くなったら使えない?

秋に買ったコーチジャケットって薄手の者が多く、冬は心もとないですよね。

そんな時はアウターonアウターとして活用しましょう!

首元から白のタートルネックカットソーをのぞかせるのもオススメです。

着用アイテムを見る

 

カジュアルアウターの子供っぽさをなくしたい

有彩色のコーチジャケットは子供っぽく見られないか心配。

大丈夫です!有彩色でもくすんだ色味のものであれば落ち着き感が出せます。

インナーのニットはメリハリの出るホワイトではなく、馴染みやすいグレーが効果的。

モックネックであれば肌の露出を抑えられ、より大人っぽい着こなしが可能です。

着用アイテムを見る

 

スラックスを合わせるコーデもオススメです。

実はカジュアルなアイテムと相性の良く、着こなしをドレスアップしてくれます。

サコッシュを合わせて視線を上に集めましょう!

着用アイテムを見る

 

低身長を逆手に取った着こなしってある?

ダッフルコートは通学などにも使われることから、学生っぽいイメージがありますよね。

どこか可愛らしさを感じさせるアイテムなので、低身長とイメージがマッチします。

「背が低い=可愛い」という心理を上手くつき、あえて可愛げのある着こなしをすることで、初対面でも相手の警戒心を和らげることができます。

着用アイテムを見る

 

大人なデートを楽しみたい

グレーは着こなしを上品に見せてくれる色です。

インナーは落ち着き感の出るくすみ系カラーが相性抜群!

イルミネーションやディナーなど、夜のデートは大人っぽくキメましょう。

アイテムや色選びでカジュアルさを抑えることで、シーンに合わせた着こなしがつくれます。

着用アイテムを見る

 

おわりに

最後まで見ていただきありがとうございますm(_ _)m

様々なテーマで9コーデ選んでみました。

何かお気に入りは見つかりましたか?

これから本格的に寒くなってくるので、体調管理に気をつけましょう(´・ω・)

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

こういうことしてほしい!

このアイテムについて調べて!

何でもいいのでリクエストお待ちしています^^

そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 
 
  ▶過去の記事◀

ライター:ユウタ

この間初めてチェック柄のスラックスを買いました。

まだ届いていないけど、サイズ合えばいいなあ。

ウエスト67cmでけっこう細かったので、入らなかったら悲しい(´;ω;`)ブワッ

【公式アカウント:dcollection_official】

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /