防寒対策だからって詰め込むのはダメ!シンプルさを意識しよう

今回の依頼者:ゆーひさま

ゆーひ
年齢は15歳です!塾に通うコーデで考えてみました!

シンゴ
ゆーひさまこんにちは!今回は塾に通うコーデということですね!いつもの通学と違った雰囲気を出せますよね♪コーデのポイントはどこになりますか?

ゆーひ
コート・タートルネックで季節感を出し、黒スキニーでYラインシルエットを意識しました。重くなり過ぎないように白を所々に配置してみました。

シンゴ
意識したポイントがたくさんありますね♪さぁ結果がどうなったのか見ていきましょう!

診断結果

首周りはシンプルに!

※採点基準はこちら

ココが素晴らしい!

・配色バランス

今回のコメントにあるように、パンツで重くなり過ぎないようタートルネック、ソックスの白を入れることで全体の明るさを上手く調整されています。

・シルエット

ロング丈のミリタリーコートでキレイなYラインシルエットが完成していますね。また、黒スキニーのサイジングもキレイで、ソックスを見せる丈感も丁度良いです!

改善ポイントはココだ!

シンゴ

今回のコーデで気を付けるべきポイントは”首元”です。

POINT:首回りは極力スッキリと

使用しているトップスを確認すると、ハイネック、リングジップシャツ(チェック柄)、そしてアウターにはファー付きミリタリージャケットとかなりボリュームを持たせています。

シンゴ

首周りの装飾性が強い印象です!

これらが集中していると個性がぶつかり合いカジュアル化(幼く見える)の要因となります。

ここはあえて重ね着をせずハイネックやモックネックなどのインナー1枚ですっきり見せましょう!

まだ15歳なので色使いやシルエット作りをすればある程度大人っぽく見せられますし、周りの友人とも差別化は可能でしょう。

ただ次のステップを考えると、キレイめ素材の靴(ポストマンシューズなどのワークブーツだと合わせやすい)を取り入れるとより大人っぽさが強調されブラッシュアップされますよ!

↓参考アイテム↓

シンゴ

配色の意識やシルエットは完璧でした!よりオシャレを高めるためにキレイめなアイテムを使うことに挑戦してみてくださいね♪

オシャレになれる近道なので意識してみてくださいね!

またの挑戦をお待ちしています♪

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ
今すぐ使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!


   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /