【GU】この冬買うべきアウター第1位はこれだあああ「中綿ブルゾン」

ヨウ
お客サマ
どうも!
Dcollectionスタッフのヨウです。

このブログでは、UNIQLO・GUのオシャレな使い方がわかります。

さて、今週はいよいよGUで買うべきアウターランキング第1位のご紹介!

栄えある第1位はGUの「中綿ブルゾン」だあああ!

ということで、なぜGUの中綿ブルゾンが1位に輝いたのか、その理由と中綿ブルゾンを使ったオシャレなコーデ術を教えます!

これを見ればあなたの冬コーデがワンランクUP!お金をかけずにオシャレできるので、オシャレが苦手な方だけじゃなく、高校生や大学生の方にとても優しい内容です!

ヨウ
お客サマ
これはダウンジャケット革命だ。

記事を読む前に!知らないと損をするAI似合う服診断

記事を読む前に、一度以下の項目にどれくらい該当するかチェックしてみてください!

あなたのオシャレ度・オシャレ難民度が分かります。

チェックリスト

  1. 自分に似合う服がわからない
  2. オシャレなコーデとダサいコーデの違いがわからない
  3. オシャレな服屋が苦手
  4. 着心地が良ければ何でもいいが、ダサいとは思われたくない
  5. 若い時のファッションからアップデートできていない
  6. 普段はスーツを着ているので、休日に何を着ればいいかわからない
  7. デートに何を着ていけばいいかわからない
  8. 周りからオシャレに思われたい
  9. どんな服を買えばいいかわからない
  10. 手軽にオシャレに見える服が何かを知りたい

チェックの数が0個の方は「オシャレ上級者さん」。

1〜4個の方は「オシャレ初級者さん」。

該当する項目が6~10個の方は、残念ながら「オシャレ難民さん」だと言えます。

みゆのプロフィール画像
みゆ
「オシャレに思われたいけど、どんな服を着ればいいかわからない」と悩むオシャレ初級者からオシャレ難民さんにおすすめなAIによる似合う服診断を1分で解説します!

結論!AIで顔パターンを診断すると似合う服が分かる!

AI顔パターン診断

顔タイプ別に似合う服のテイスト

アクティブ:若々しいカジュアルコーデ

クラッシー:上質で華やかな上品コーデ

インテリ:落ち着きがあるスマートコーデ

クリーン:シンプルで爽やかなコーデ

ワイルド:男らしい系のカッコいいコーデ

人の顔タイプは上記のように5つのパターンに分けることができ、各パターンごとに似合う服のテイストが異なります!

みゆのプロフィール画像
みゆ
AI顔パターン診断で似合うテイストの服を知れば、簡単に似合う服が分かるというわけです。さらに、似合う服を知ることで次に挙げる5つのメリットも得られますよ。

5つのメリット

    1.自分に似合う服を迷わず選べるようになる

    2.周囲の人にオシャレな印象を与えられる

    3.自分のオシャレに自信がつく

    4.服選びを楽しめるようになる

    5.無駄な服を買ってしまうことが少なくなる

似合う服を知ることで得られるメリットはたくさん。1度でも診断しておけば今後の役に立ちます。診断がまだの方はぜひ一度お試しください。

※アプリDLページに移動します(無料診断期間は予告なく終了する場合がございます)

第1位:GU中綿ブルゾン

圧倒的なコストパフォーマンスで1位に輝いたGUの中綿ブルゾン。

今季のGUアウターは、他にも素晴らしいアイテムが多いなか、この中綿ブルゾンはこれからオシャレしたい人に特におすすめしたいアイテム。

本来なら、これからオシャレしたい人やオシャレに目覚めて間もない方には、中綿ブルゾンのようなカジュアルアウターは絶対おすすめしません。

  1. 圧倒的コストパフォーマンス
  2. シンプルで高見せコーデしやすい

しかし、GUの中綿ブルゾンは話が別。この2つがGUの中綿ブルゾンを皆さんにおすすめするポイントだ!

ヨウ
お客サマ
それでは詳しく見ていきましょう!

①圧倒的コストパフォーマンス

とにかく安くて挑戦しやすい!

まずはコストパフォーマンスということで、価格設定がはっきり言ってありえません。

中綿仕様とは言え、さすがにこのクオリティで3,990円は驚異的な価格。それでいて、フロントジップ・ポケットジップともYKKジップを使用していますからね。

このクオリティであれば、普通に買うと6,000円~9,800円はしてもおかしくないのではないでしょうか。

値段が安くてコスパがいい理由

当然、GUという大手メーカーということもあり、背景には大量生産しているからコストが抑えられているという理由もあります。

また、この中綿ブルゾンに関しては、無駄な装飾を極力減らして、シンプル化することで「安上がり」な製品に仕上がっているのです。

  • フードまわりのファー
  • スナップボタン
  • 首まわりのギミック
  • 肩の切り返しデザイン
  • 腰まわりのリブ

中綿ブルゾンやダウンジャケットによく見られるデザイン(細かく見ればまだまだあります)ですが、すべて排除されていますね!

徹底したシンプルデザイン。それによって余計なコストを削減しているんですよ!だから安い!

ヨウ
お客サマ
シンプルだから逆に使いやすくて便利♪

本当に良いモノを選ぶならダウンジャケットだけど・・・

Draftスラックス

やっぱり本当に良いモノを選ぶならダウンジャケットです。

そもそも中綿ブルゾンとダウンジャケットの違いは、フカフカの中身にあります。

中綿ブルゾンはその名前通り、中に綿(わた)が入っているのに対して、ダウンジャケットはダウンフェザーという羽毛が入っているんですね。

羽毛が入っているから、軽くて暖かいのがダウンジャケットの特徴ですが、その分お値段はめちゃくちゃ高くなります。有名ブランドなら5万円以上。安くても3万円はします。

中綿ブルゾンは、性能は落ちますがその分安いのが特徴。(それでも十分暖かい製品もあります)中綿ブルゾンの中でもピンキリありますが、中でもGUの品質と安さは別格と言えるでしょう。

ブルゾンとジャケットの違い

ブルゾンとジャケットの違いについて補足すると、ジャケットはとても幅広いアイテムが含まれます。ブルゾンもジャケットの1種。ざっくり言うと丈の短い上着のことをブルゾンと言います。

だからオシャレ初心者にちょうど良い

オシャレに興味を持ち出した方やオシャレを始めて間もない方は、いきなり何万円もするダウンジャケットを買えないですよね!(僕でもなかなか踏み切れません)

最終的には、気に入ったダウンジャケットを見つけて、値段が高くても長く愛用していただくのが1番良いと思いますが、オシャレ初心者の方は、まずGUの中綿ブルゾンから始めるのが間違いないです!

失敗してもリスクのない価格に加え、シンプルなデザインなので、コーディネートのしやすさも間違いありません。

ヨウ
お客サマ
そこで次のセクションでは、GUの中綿ブルゾンを良く見せるコーデ術を紹介します!

②シンプルで高見せコーデしやすい

多少ふっくらした見た目ですが、暖かさと見た目を両立したギリギリのバランス。シンプルで高見せできるデザインなので、オシャレ初心者の方はぜひコーデ術を覚えてください!

マフラーと革靴で大人の雰囲気にアップデート

中綿ブルゾンのコーディネートは、足元を革靴にしてマフラーを加えるだけで、いっきに大人の雰囲気ただようオシャレなコーデにアップデートできます。

また中綿ブルゾンは、ネイビーかブラックを選ぶのが鉄則。今回はネイビーの中綿ブルゾンを選びました!

ヨウ
お客サマ
旅行やデートに着たいコーデだなあ。

ブラウンチェックのパンツでレトロな雰囲気にアップデート

こういった中綿ブルゾンには、カジュアルなジーンズや太めのパンツを合わせがち。でもそれじゃダメ。

そこでレトロの雰囲気なブラウンチェックのパンツを合わせると、普段と違う中綿ブルゾンの一面が見れて可愛いコーデに仕上がります。

チェックパンツはアンクル丈にすると、よりオシャレな雰囲気に仕上がるので、押さえてほしいポイントですね!

ヨウ
お客サマ
大学の通学なんかにいかが?

ハイゲージのタートルネックで大人コーデにアップデート

中綿ブルゾンに合わせるインナーは、ハイゲージのセーターがおすすめ!

ハイゲージは薄手ニットなので、中綿ブルゾンのインナーに合わせても着ぶくれせずに着こなせます。

またタートルネックにすることで、より大人っぽくて知的な印象に。脱子どもスタイルを狙う方におすすめ!

ヨウ
お客サマ
なんだか大人の余裕を感じるコーデですね!

チェックシャツで大人カジュアルにアップデート

中綿ブルゾンにチェックシャツは鉄板の組み合わせですが・・・

よくある派手なチェック柄は避けて、このようなシブいチェック柄にすると中綿ブルゾンの良さを引き出せます。

ネイビーの中綿ブルゾンに合わせるなら、このようにグレー系のチェック柄がベスト!大人カジュアルなコーデに仕上がりますよ。

ヨウ
お客サマ
これは女子ウケのいいチェックの使い方!

有彩色インナーと白シャツでオシャレさんにアップデート

他のおすすめインナーとして有効なのが、有彩色のセーターと白シャツのレイヤードです。

今回はオレンジインナーを合わせて白シャツで清潔感を加えています。

この方法であれば、オレンジ以外のパターンも簡単に楽しめますし、コーデのバランスもオシャレに仕上がるのでおすすめ!

ボトムスはスラックスや黒スキニーを合わせれば間違いありません!

ヨウ
お客サマ
簡単にオシャレスタイルが作れる!

 

【送料無料】最初に買うべきアイテムはコレ!

まとめ

  1. 圧倒的コストパフォーマンス
  2. シンプルで高見せコーデしやすい

コストパフォーマンスが半端ないGU中綿ブルゾンは、この冬GUで買うべきアウター第1位とランキングさせていただきました!

お金をかけずに冬のオシャレをアップデートできるアイテムなので、高校生や大学生の方、オシャレを始めて間もない方には絶対におすすめしたいアイテム!

全国のGUに置いてあるので、ぜひ立ち寄って体感してみてください!

今回のランキングは、個人的な好みに加えてオシャレ初心者の方におすすめしたいアイテムを基準に選びました。またランキング企画もシーズンごとにやっていこうかな♪

イマ特に売れている!買わなきゃ損する人気アイテムランキング

 

みゆのプロフィール画像
みゆ
人気アイテムは次々無くなってしまうので早めにチェックしてくださいね♪

※ランキングはデイリーで売れているものTOP5を表示しています。