【低身長】スタイルアップできるマフラーを利用しよう!

身長163cm、体重50キロの「ユウタ」です!

ここ最近ずっとアイテムレビューが続いていたので、今回は真冬の定番アイテム「マフラー」について書いていきます。

初詣など外歩きが多くなるタイミングなので、首元を暖かくしてくれるマフラーは必須ですよ!

 

低身長カバーに効果的

マフラーと言えば、この季節防寒対策として外せないアイテムです。

ファッションには3首というのがあって、首・手首・足首のことを指します。

夏であればこの3首にアクセをつけて、着こなしのアクセントにしますよね。

冬であればアクセントはもちろんなのですが、この3首を冷やさないようにすることがとても大事になってきます。

首にマフラーを巻くだけでも体感温度が変わってくるので、体調管理にも役立ちます。

ユウタ
もちろん低身長男子にも嬉しい効果が!

毎週この連載を読んでいただけている方は、もうお気づきですよね?

低身長男子が恩恵を受けるマフラーの効果については、次で説明させていただきますね^^

 

視線を上に集められる

まずは何と言ってもこれ!

低身長をカバーするためには、相手の視線を上に持ち上げることがセオリーです。

首元にマフラーがあるかないかで印象は全然違ってきますよ!

顔の近くということもあるので、やはり注目されやすいアイテムですよね。

友達がマフラーをしていたから思わず目が行ったという経験はありませんか?

巻き方を変えたりして、いつもと違う雰囲気を出せるマフラーは冬の低身長男子のマストアイテムです!

これが柄物だったりすると、さらに効果は倍増します!

ストライプのような柄は爽やかな印象もつくれるので素敵ですね。

顔に近い位置にあるので、普段シンプルな服装をしている方がいきなり派手なマフラーを巻いてしまうと違和感を感じさせてしまう可能性があります。マフラーを選ぶ際は、自分のスタイルに合った柄をチョイスしましょう(*’▽’)

 

顔を小さく見せられる

そしてもう1つ、マフラーを巻くことで得られる効果があります!

左右の着こなしを比べてみると、右の方がやや小顔に見えますよね^^

パーカーのフードなどもそうですが、顔の周りにマフラーがあることでその対比効果により顔を小さく見せられます!

顔が小さく見えるということはスタイルアップするということなので、服がサマになって見えるということです。

ファッションモデルがオシャレに服を着こなしているのはスタイルが良いというのもありますが、このように小物を上手に使っているからなのです(*’▽’)

低身長だからと言って卑屈になることはありません!小物をどんどん取り入れてオシャレになりましょう!

次に、今回はこれだけは覚えてほしいオススメの巻き方を紹介します!

ワンループや1周巻きは基本的な巻き方で、ほとんどの方がやったことがあると思うのでちょっとランクアップ!

最初はちょっと苦戦するかもしれませんが、1度できるようになると簡単なのでぜひ覚えてください(*’ω’*)

 

1周巻き&ひと結び

こちらは基本的な1周巻きからひと工夫加えたものです。

垂れている2本のマフラーの長さが違っていた方が、こなれ感が出せます。

このように柄物のパンツを穿いていても、マフラーを巻くだけで視線を上に集められます。

今年はトレンドでもあるチェック柄のパンツを良く見かけるので、そういったアイテムを持っている方にも低身長カバーとして効果を発揮しますよ!

まずは1周巻きをつくります。

下にモックネックのニットを着ているので、見えないようにややきつめに巻きました。

長い方のマフラーを右手でつかみ、クロスしてできた輪っかの中に通します。

左手で迎えに行くイメージです。

長い方を左手で受け取ったら、前に来るようにしてそのまま垂らします。

バランスが良く見えるようになるまで調整します。

右手で持っているのが輪っかに通した方です。

1周させるので最終的には少し短くなります。

これで完成です!

 

ピッティ巻き

ピッティ巻きはもう少し難易度がアップします。

それでもコーデに上品さをプラスできるので、子供っぽく見られやすい低身長男子にオススメしたい巻き方です。

巻き方はこちらno

巻き方はこちらの動画で詳しく確認できます。

基本的な巻き方を知りたい方は、以前の連載でも紹介しているのでそちらもチェックしてみてください^^

それでは今週はこのへんで!

 

おわりに

最後まで見ていただきありがとうございますm(_ _)m

オススメの2種類を紹介しましたが、簡単で暖かくて形も崩れにくいワンループもやはり外せないかなと思います。

巻き方を色々と知っているだけでも「オシャレに見せようとする努力」が見えるので、好印象を与えることができますよ(∩´∀`)∩

それだけで会話のネタになることもありますし、同じコーデでも巻き方を変えるだけで雰囲気も変わって楽しいです!

この機会にぜひ、新しい巻き方をマスターしてください♪

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

こういうことしてほしい!

このアイテムについて調べて!

何でもいいのでリクエストお待ちしています^^

そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 
 
  ▶過去の記事◀

ライター:ユウタ

今年のクリスマスは子供の胃腸炎でてんやわんやでした。

自分にうつらなかったのが奇跡!(すでに3回経験済みで、初めて経験したのは新婚旅行中)

話は変わって、Instagramやってます。

季節に合わせた着こなし例やオススメアイテム、オフショットなどを毎日更新中(*’ω’*)

ぜひチェックしてみてください!

【公式アカウント:dcollection_official】

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /