【ヤセ型オススメ】この冬持っておきたいUNIQLOのシームレスダウンロングコートを紹介!

金曜連載
タヤケン

こんにちは!

今週末は今季一の冷え込み(>_<) 体を暖かくしてお過ごしください…!

 

今回はユニクロで買い物をしていた時に、この冬ぜひヤセ型の人にオススメしたいアイテムを見つけたのでご紹介![/voice]

その商品がこちら(^O^)/

寒い冬を暖かく過ごせるアイテムといえば「ダウンジャケット」

こちらの商品は縫い目のないシームレスなため、すっきりとスタイリッシュに見せることができるダウンジャケットなのです!

 

シームレスダウンロングコートがオススメの理由

なぜこのアイテムをオススメするのか、その理由は次の3つのポイントです!

 

①体型カバー

他の体型の人と比べて筋肉量と脂肪が少ないヤセ型の人にとって、ボリューム感のあるダウンジャケットは体型カバーアイテムとして最適!

もちろんダウン本来の暖かさもあるので、寒い日でも安心して外出できますね。

 

②サイズ展開の豊富さ

やせ型体型の人の悩みといえば、自分に合うサイズがないことですよね。

UNIQLOオンラインショップならXSサイズから展開されています!(ちなみに自分はXSサイズを購入しました。)

>> UNIQLOオンラインショップで見てみる

カラー展開も人気のネイビー、柔らかな雰囲気の出るダークブラウン、落ち着きのあるグレーの3色があります。

 

③様々なシーンで活躍!

ダウンジャケットはカジュアルな印象が強いアイテム。

ですがこのダウンジャケットは光沢感の無いマットな質感のため、カジュアル感を抑えており、普段のお出かけのシーンはもちろん、ビジネスシーンにも合わせやすいんです!

さらに、ロング丈になっているため大人っぽさもプラス。色々なコーデに使いやすいアイテムとなっています。

 

生地について

生地はポリエステル100%

ポリエステルの長所と言えば耐久性の高さ。毎日着用してもシワや型崩れしにくいのがいいですよね!

また中綿に関して商品情報によるとダウン90%・フェザー10%とダウンの比率がかなり高め!

保温性が高く、軽みのある高品質なアイテムとなっています(^O^)/

 

コーディネートを組んでみた

それでは実際にユニクロのシームレスダウンロングコートを使った、ヤセ型の人におすすめのコーデを紹介しましょう!

シームレスダウンロングコート×モックネックニット

タヤケン 171cm/47kg
タヤケン

モックネックニットと合わせた寒さ対策万全のコーデ。

落ち着きのあるグレーと大人の魅力を感じさせるワインで、より大人っぽさあふれる雰囲気に仕上がっています。

着用アイテム
シームレスダウンロングコート /UNIQLO・XSサイズ 12,990円
モックネックニット 4,990円
ロング丈Tシャツ 2,990円
デニムスキニーパンツ 4,990円
プレーントゥシューズ 6,990円

 

シームレスダウンロングコート×ニット×白シャツ

タヤケン 171cm/47kg
タヤケン

テラコッタのニットと合わせれば、より暖かみのあるコーデに。

細身の黒スキニーパンツを使えば、オシャレに見えるYラインシルエットコーデが完成♪

着用アイテム
シームレスダウンロングコート /UNIQLO・XSサイズ 12,990円
ミラノリブニット 4,990円
オックスフォードシャツ 2,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバスシューズ 6,990円

 

終わりに

タヤケン

いかがでしたか?

XSサイズはオンラインストア限定ですので、お間違えの無いように!

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

ヤセ型体型克服ブログの感想、質問、相談などありましたらタヤケンまでどうぞ!

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

\来週も見てね!/

▶金曜ブログ一覧

2018年もあっという間でした。来年もDコレクション及び、金曜連載をよろしくお願いいたします!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /