ワイドパンツとダッフルコート好き必見の正月限定アイテム!

数量限定!大人っぽく着れるダッフルコートと冬暖かいワイドパンツ

本日は正月限定アイテム第3弾が登場!再入荷は一切なし、在庫限りなので見逃し厳禁です!

本日も上級ライクな着こなしが可能な2型を紹介しましょう。

冬でも暖かいウールライクワイドパンツ

数年前よりも市民権を得てきたワイドパンツは今ではオシャレ好きの定番アイテムとなりましたね。

ワイドパンツといえば上半身を細身のシルエットで構築したAラインシルエットが一般的ですが、ロングコートやオーバーサイズのトップスを着用したHラインシルエットもよく見られるようになってきました。

左がAラインシルエットで右がAラインシルエットの例です。

I・Y・Aラインシルエットの中で唯一太目のパンツが推奨されるということから、ややハードルが高いシルエットとされてきました。

しかし、一旦穿いてしまえばその上級ライクでオシャレな着こなしの魅力的にハマってしまうという人も多いのではなかったでしょうか?

Dcollectionでも季節を通してワイドパンツを販売していますが、年々その販売数は伸びてきています。

もはやオシャレの定番アイテムとなったワイドパンツですが、見逃せない欠点があるんです。それは冬は寒いってこと、、

当たり前ですがワイドパンツは足にフィットするどころかルーズであることが魅力なわけで。

そうなるとぶちゃけすき間が寒いんですよね。

最近じゃヒートテックなどのタイツを着用する率が高くなってきたとはいえ、このすき間風はやはり冬には堪えるものですよ。

生地もスーツ地っぽいTR素材(ポリエステルとレーヨンの混紡)が主流ですから割とヒンヤリしちゃうわけで、、

そこで正月限定で登場したワイドパンツが超オススメというわけですね!

ウールは使われていないウールライクの生地を採用し、ウール特有のチクチク感は一切排除。

ウールのコートにあるメルトンの様な生地で、やや毛羽立ちがあるので温かみのある肌触りとなっています。

すき間風を防ぐ仕様ではありませんが見た目はしっかり暖かいですよ。

オーバーサイズのロングコートとスヌードでコレでもかというぐらいボリュームを付けたHラインシルエットコーデ。

真っ先に「オシャレだね」って言われること間違いなしです。冬コーデのバリエーションを広げてくれることでしょう。

ウールライクワイドパンツ 5,990円

 

普通のダッフルよりも大人っぽく着れるロング丈ダッフルコート

様々な種類が存在するウールのコート。

特に代表的なところはチェスターコート、ステンカラーコート、Pコート、ダッフルコートですね。

これら中で最もカジュアルなコートはなんでしょうか?

正解はダッフルコートですね。ダッフルコートにはトグルボタンがついており、さらにフードがある為カジュアルな要素を多く含んでます。


メルトンウールダッフルコート 7,990円

この様にチェスターコートと比べてみると一目瞭然ですね。

ウールのコートの中でもカジュアルな位置づけのダッフルコートは、カッチリし過ぎないことが魅力となります。

襟付きのコートにはないフードは堅苦しくなく親しみのある印象に仕上げてくれるのです。

しかし、逆に言うとそれが子供っぽく映ってしまうというデメリットにもなってしまうのですね。

定番アイテムとして認知されているダッフルコートですが、実は好みが分かれやすいアイテムであるという特徴もあります。

そんな「ダッフルコートはちょっとカジュアル過ぎるしなぁ」と悩んでいる方にオススメしたいのがこちら。

ウール混ロングダッフルコート 10,800円

着丈を長くすることでフォールで大人っぽい印象となるロング丈のダッフルコートです。

ここ最近はダウンコートなど、着丈の長いアウターがより人気を集めているので今後人気が上昇していくことでしょう。

レギュラー丈のダッフルよりもクラシカルな印象となるので大人が着ていてもしっかり馴染んでくれます。

レギュラー丈のダッフルはIラインシルエットが推奨シルエットでしたが、ロング丈なのでもちろん細身のパンツを合わせたYラインシルエットを構築しましょう。

ここ数年のチェスターコートブームでどこへ行ってもチェスターコートだらけで正直うんざりしていませんか?

オシャレを始めたばかりであれば簡単に大人っぽいコーデが作れるチェスターコートをオススメします。

オシャレに慣れてきて他と違うアイテムやコーデで差をつけたいと感じているならロング丈ダッフルに是非挑戦してみてくださいね♪

 

 


Dcollectionバイヤー タカシ

【毎月4,980円でオシャレになれる】
バイヤー厳選アイテムを毎月お届け!
毎号組み合わせればどんどんオシャレになります。
▶Dコレ定期おしゃれ便

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【毎日更新!厳選コーデ】
参考になると大好評のコーデ特集
▶厳選コーデ一覧

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

 

 

 

 

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22