春は「コレ」さえあれば間違いないらしい!【オシャレ定期便】

オシャレ定期便でいち早くお届けします

オシャレ定期便2019年第二弾の2月号申し込み受付中!

新年もすでに1週間が経とうとしています!

新たなオシャレ定期便も絶好調に新規申し込みが入れ食い状態です!

バイヤータカシとお供のムラカミも大慌て!!

タカシ
今回「は」はじめてロンギヌスのや、、、じゃなくてロング丈アウターを企画してみました(゚∀゚)

定期限定価格で実現した最新アウターです!

是非とも手にとってみてほしいアイテム(●´ϖ`●)

ムラカミ
2月に届くアイテムですが、3月から使用する春物先行アイテムです(´ε` )

キレイめなアウターなので、カジュアルな崩しをした着こなしがおすすめですよ\(^o^)/

 

それでは今月の定期便の中身はと言うと、、、

春秋のトップスにバサッと羽織ればどんな、スタイリングにもマッチしてくれます。

今注目されてる長さの着丈に設定させていただきました。

いったいどんなアイテムなんでしょうね、、、、

お待たせしました、コチラです。

■【梅春先行】シングルトレンチコート


膝下まである着丈が最高にかっこいい

近年流行りの膝下着丈設定のロングコートになります。

パンツもスッキリと細身の物を選んでスタイリッシュな着こなしにするのがオススメです。

マイチ
確かにこれほど着丈の設定が長いアウターは、Dコレでは珍しいですね!

ちょっと今までの春系ロングコートと比べてみましょうか!

タカシ
だいたいモデルの身長は172センチとほぼ一緒です。

真ん中の画像が今回のオシャレ定期便のアウターですね。

両隣と比べてみると、だいたい15~20センチほど着丈を長く設定しています!

ムラカミ

長い着丈は、裾に向けて思い切り広げたAラインコートの形にしています。

裾に広がるデザインにしたのは、「見た目が海外スナップのように、ふんわり広がるコートのかっこよさ」を実現したかったからです(゚∀゚)

イメージ
ムラカミ

さすがに足首までだと長いので(笑)

日本人にも使いやすいよう膝下設定で、ふんわり広がるイメージで企画させていただきました(^O^)v

 

チェスターコートとは、ここが違う!

タカシ
なにこれ、春秋のチェスターコートと同じじゃないの?って感じるかともいますが、正直全然違いますよ!
違いは襟の大きさにある
タカシ
大胆に大きく取られた襟に注目!

トレンチコート本来の襟の形を踏襲してるので、チェスターと比べてかなり襟が大きいですよね?

なぜかというと、、、

顔周りの襟を大きくデザインすることで、小顔効果が働くように!です。

なぜ小顔に見えるのかというと、錯視(サクシ)が引き起こされるからなのです。

この錯視効果を、エビングハウス錯視といいます。

【オシャレ講座】超簡単テクニック紹介!エビングハウス錯視で小顔効果

2017.03.20

 

まずは、この着こなし方でOK

タカシ

ロングすぎるから着こなせないのでは・・・・

大丈夫です、おしゃれの法則を使えば誰だって着こなせますから(^O^)v

答えはこれ Yラインシルエット

 

Yラインシルエット

Yラインシルエットとは、上半身にボリュームを出し、下半身は細身でまとめたシルエットのこと。

アルファベットの「Y」の様な形をしているのが特徴です。

 

ムラカミ
上半身にゆったりした服を使うので、ガッチリ体型やぽっちゃり体型の人は体のラインを隠すことができます。

また、細身で高身長の人は体型を活かすことができ、ロングコートなどでもサラッと着こなせます。

「低身長だけどロングコートは似合いますか??」なんて質問は
Dコレに、しょっちゅうくるよ!

でも、バランスさえきれいに整えてしまえば、低身長だろうが高身長だろうがロングコートは着こなせます!!

もし「低身長だとロングコートが着こなせない」という理屈があるなら、ほとんどの女性がロングコートを着用できない道理になるはず。

しかし、かわいい女子たちはちゃんとバランスをっとって、コートを着用してます。

だから、低身長メンズがコートを着られないわけがないんです。

大事なのはバランス、特にシルエットにおいてはメリハリが重要!

上半身にボリュームが生まれるロングコートなら下半身はすっきり細くまとめることが肝要です。

ね、Yラインシルエットでしょ?

 

でもやっぱり、トレンド物って難易度が高いのでは……。
ムラカミ
いやいや、ファッションとは、常に二手三手先を読んで行うものだ!

でも、トレンド感の強い色ゆえに、どうやって着こなせばよいのか、いつもの着こなしにハマるのか……と考えてしまった人も多いのでは

でもご安心を。
何故かと言うと、、、、、

ムラカミ
着こなしで悩んだら、DコレのサポートブログやLINE相談でお悩み解決するからです!

アフタフォローしてますから!

定期便は届いて終わりじゃない!
日曜ブログで着こなし解説中

お届けするアイテムの着こなしやコーディネートを毎週日曜日にブログで公開!

女子モテや色合わせなど、いろんな困った!?
を解決いたします。

チャットでも、定期アイテムについて
ご相談の対応させて頂きます。

お客様との完全1:1チャット対応となります。

オシャレの事で分からないことが
あったら何でも聞いてください。

マイチ
なんかオシャレ定期便の企画のために、バイヤーたーさんと小姓のムラカミはコソコソ動いてたみたいですよ(笑)

また、2月号も楽しみな動きしてました(*^^*)

オシャレ定期便の今後にも期待大ですね!

Dコレ定期オシャレ便1月号申し込み受付中!

【2019梅春先行】シングルトレンチコート

  • BRAND:Dcollection
  • ITEMシングルトレンチコート
  • PRICE:¥4,980 送料無料

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?